ケン坊の日記です。
ケン坊の日記
孫たちの夏休み(引越し対策)
2009-07-31-Fri  CATEGORY: 孫たちとの日々
【恐竜の公園で遊ぶ】
7月31日(金):わんぱく公園(壬生町)

引越しのため、孫たち二人(長男と次男)を昨夜我が家へつれてきて一夜が明けた。長男は昨年の夏に一人で10日も泊まった実績があるので心配はない。しかし次男坊は初めてなのでどうかなと、ちょっぴり不安もあったが案ずるよりも生むが易しでした。

寝るときも起きるときも全く、問題なく、ビックリしたのは、朝、トイレに行ったきり戻ってこない次男坊をコッソリと覗きにいったら、なんとな~んと一人で着替えてるではありませんか・・・こんなにも成長したなんて驚いたり喜んだりでした。

ご褒美にどこかに連れて行こうとしたら「恐竜の公園(壬生のわんぱく公園のこと)」という。何度か行ったことがあるので覚えていて・・・長男坊の熱も下がったのでちょっとしたオヤツを持って出発。以下、公園での夏休み状況をパパママに向けてUP(安心して引越し作業してください)。

次男坊はさすがに疲れたのか、眠そうだったので車に乗せたら寝ちゃったが、長男坊がトンボ捕りたいというので、虫捕り網をもって芝生を駈けずりまわりました。
長男坊には飛んでいるトンボを捕まえるのは難しい。ケン坊が年の功(テクニック)で飛んでるトンボを10匹捕まえ、孫から「じいちゃんはトンボ捕りの名人」なんて褒められちゃった。>苦笑<

画像 200
↑ わんぱく公園入口。公園の守り神が低い声で「いらっしゃい よくきたな~」って。
画像 203
↑ 二人で決めのポーズ。次男坊はさり気なく三歳(先月3歳になったばかり)をアピール。
画像 204
↑ こども広場で「樽転がし」で遊ぶ長男坊
画像 207
↑ 遊具の名前は知らないが、次男坊も負けじと遊びまくる。
画像 208
↑ ケン坊がゴムボールを被せ、長男坊が中から頭で弾き飛ばす遊びを延々と繰り返す
画像 209
↑ ボールのプールに入って遊びまくる次男坊。汗だく状態・・・
画像 214
↑ PM1時。からくり人形が時報と同時に音楽を奏でる。シャボン玉がワ~と飛び出す。
画像 223
↑ おまわりさんの帽子を拝借して白バイに跨る長男は満足げだ
画像 222
↑ 長男の真似して、同じく白バイに跨る次男坊
画像 228
↑ 木で作った横たわるロボットを征服する長男坊。
画像 235
↑ 捕まえたトンボ。トンボにきゅうり・・・まさかトンボにきゅうりは無いだろうに>ハハハ<

ページトップへ  トラックバック0 コメント4
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
お疲れ様
コメント長さん | URL | 2009-07-31-Fri 21:52 [EDIT]
お孫さんのお世話ですね。男の子は少し疲れても、すぐに復活するゾンビみたいな奴ですから、私たちの年代は一緒に遊ぶと疲れます。我が家は3歳児一人でもフーフー言ってますから、二人では大変ですね。お疲れ様です。
パパやママに状況報告
コメントケン坊 | URL | 2009-07-31-Fri 23:52 [EDIT]
【長さんへ】
こんばんは。
今日はブログUPをどうしようか迷った(億劫になって)んですが、パパやママに孫たちの情報を伝え(安心してもらうために)あえて掲載しました。
熱っぽかった長男坊の様子、初めて外泊した次男坊のことも気になっているかなと思って・・・
コメントoyazi | URL | 2009-08-01-Sat 05:51 [EDIT]
お元気そうなお孫さんですね。
何よりも健康が一番ですよ
明るい家庭が想像できます いつまでもお幸せに 拍手
元気が良すぎて
コメントケン坊 | URL | 2009-08-01-Sat 23:13 [EDIT]
【oyaziさんへ】
こんばんは。
一姫二太郎・・・昔の人はよく言いましたね。長男・次男と続けて男だったので、それはそれは活発過ぎて大変です。3人目に女の子が生まれましたが、輪をかけたように元気の良い女の子で・・・>笑<
今回、孫娘を含め3人だと手に負えないような気がして、2人だけ預かってきましたが、それでも時々アタフタしてます。2人で良かったと魔女と胸を撫で下ろしてます。
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 ケン坊の日記. all rights reserved.