fc2ブログ
ケン坊の日記です。
ケン坊の日記
むくげの花にも八重が
2009-07-05-Sun  CATEGORY: 日記
【いろいろな彩りの”むくげ”】
7月4日(土):

朝一の散髪が終わり、わざと遠回りして(1時間のウオーク)帰宅。時おり薄日が射しうっすらと汗が滲んできた。
見つけた花はいろいろあったが、今回は「むくげ」に絞ってUPしました。”むくげ”に八重咲きがあるとは・・・初めて知りました。
そういえば誰かさんのブログに、花には一重があれば八重もあるみたいなことが書いてあったことを思い出しました。
画像 275
↑ ごく一般的な”むくげ”。薄紫の花弁に赤の紋様・・・
画像 325
↑ 真っ白な”むくげ”。花弁に紋様も無く、これまであまり見たことはありません・・・でした。
画像 328
↑ ”八重咲きのむくげ”。うすいクリーム(ピンク系)色です。別な所にも同じ色の八重が・・・
画像 359
↑ 白い花弁に赤の紋様・・・ これも一般的な色ですかね~・・・
スポンサーサイト



ページトップへ  トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
やはり発見
コメント長さん | URL | 2009-07-05-Sun 20:33 [EDIT]
街中でも、初めて通る道では時々発見があるものです。
ケン坊さんもやはり八重のムクゲという発見がありましたね。
ムクゲは色の種類がj豊富で、散歩時も楽しめますね。
ムクゲは種類が多い花
コメントケン坊 | URL | 2009-07-06-Mon 21:35 [EDIT]
【長さんへ】
色的には何色か見ていると思うんですが・・・でも八重咲きは初めてでした。ムクゲは本当に種類が多いんですね。
花自体の大きさもいろいろですし、中心部の紋様も微妙に違っているようで面白かったです。
トラックバック
TB*URL
<< 2024/03 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


余白 Copyright © 2005 ケン坊の日記. all rights reserved.