ケン坊の日記です。
ケン坊の日記
花情報...”高根沢・グリーンパークの秋桜”の開花状況は
2017-09-18-Mon  CATEGORY: 公園・その他の公園
H29/09/16撮影 【那須のレポを飛び越して...まぁこれも鮮度が命なので?】


そろそろ秋を代表する花たちの出番が近付いてきましたね

こちら(↓)”秋”という字を冠に戴く”秋桜”のポイントです

       レポは”高根沢グリーンパーク”から

    未だ2~3分咲きでしょうか  でも気分は5分咲き?

P1660785.jpg

いきなり変わったコスモスに遭遇...いや普通のコスモス?

P1660782.jpg

コスモスには陽射しというか青空が似合うが自然は厳しい

残念ながら台風の影響に空もどんより

まだまだ咲き具合は疎らですが比較的ピンク系が多いです

P1660786.jpg

種類も多種で、こんな縞々の花びらにも目を惹かれます

P1660787.jpg

今の時期にしては少し涼しすぎましたが多くの貸ボートが

P1660790.jpg

このひょろひょろとした花は昔”あかまんま”と言ってた記憶が

正式には何と言うのかな~  イヌタデに似てますが

P1660792.jpg

色の濃い鮮やかなコスモスも綺麗ですね

P1660801.jpg

白い花を見ると...思わず合掌してしまいました...

P1660793.jpg

土手の片隅に真っ赤な線画のような秋の花が

ポツンと咲いてた彼岸花に思わずブログの虫が>笑<

P1660802.jpg

P1660803.jpg




その後、車は”道の駅 きつれがわ”に向かうが

臨時駐車場脇の田んぼのあぜ道で彼岸花が出迎えてくれた

P1660804.jpg

ケン坊はリニューアルオープン直後に訪れているが

魔女は初めてと言うのでドライブ?

P1660819.jpg

一通りリニューアルした施設を見終えて

温泉パンで美味しそうなパンをゲットし帰ろうとしたら

魔女の目の先に”あさの牧場”のお店

P1660808.jpg

お昼にと買ったパンは夕飯に回すことにし>笑<

道の駅でランチすることに...魔女の作戦勝ちかな?

人気のソースかつ丼と特製豚丼を注文しシェア
(人気のカツカレーは売り切れでした)

薄いハムカツのような”かつ3枚”がピラミッド型に

P1660809.jpg

ソースかつ丼の”かつ”は、せめて1㌢の厚みが欲しい!

まぁ 530円じゃ仕方がないのかな? ガッカリ😞

           P1660810.jpg

こちらは”特製豚丼”です...彩りはイマイチですが

道の駅のランチですからこんなもんでしょうね

因みにこちらも530円  汁ものは150円(別注文)です

P1660812.jpg

台風前の3連休...雨が降らないのはこの日だけ? 

この後もアチコチと買い物ツアー?>笑<



ページトップへ  トラックバック0 コメント6
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
秋桜
コメントリンゴ | URL | 2017-09-18-Mon 16:53 [EDIT]
高根沢グリーンパークのコスモス、今日の地方紙に載っていましたね。
コスモス祭りは10月になってからの様です。
満開になったら見に行こうかな?

いや~、それにしても台風一過の今日は猛烈な暑さと強風にお手上げ(^^;)
久し振りの山無しweakとなっちゃいました。
喜連川
コメント亀三郎 | URL | 2017-09-18-Mon 17:14 [EDIT]
道の駅 きつれかわ
たしかに
ソースカツ丼
1cmは 厚さがあったほうがいいかも

いや
薄めのほうが 食感がさらに あっさりで
それを狙っているのか、、、
なんて
いろいろ
考えてしまいます 笑

きつれかわ というと
かんぽの宿と
喜連川カントリーで
温泉
楽しんだことありますです

日本三大美人の湯???
じゃ
なかったでしたっけ
そんな記憶があるのですが

記憶違いかも (^_^;)(^_^;)
コメントNAO | URL | 2017-09-18-Mon 20:48 [EDIT]
こんばんは。

大好きな鬼怒グリーンパークのコスモス畑もすっかりご無沙汰でした。
個人的には五分咲きくらいが好きですよ。
今週末は用事があって行けないので、来週あたりは行けるかな?

今日は台風一過で掃除・洗濯に精を出しました(^_^;)
ケン坊さんはお出かけでしたか?
ブロガーには地元紙?
コメントケン坊 | URL | 2017-09-19-Tue 06:25 [EDIT]
【リンゴさんへ】
おはようございます
地方紙に載ってた? そうでしたか~
最近、地元紙から全国紙に変えたので...
やはり地元紙じゃないと情報が疎くなりますね
早い時期にもとに戻したいです>笑<
やはり10月が見頃ですよね 
今回は通り道なので”ついで寄り”だったんです
リンゴさんの山なしウイークは珍しいです
時間が長い3連休...
でもリンゴさんのことだから、家にじっとして
居られないので何処か山系の何かを???
亀さん情報のとおりの場所
コメントケン坊 | URL | 2017-09-19-Tue 06:33 [EDIT]
【亀三郎さんへ】
おはようございます
でしょう? 今回の数ミリの厚さじゃ歯ごたえが
”カツ”じゃなくてハムみたいで>笑<
ここは亀さんの豊富な情報どおりの場所ですよ
ケン坊は”かんぽの宿”や”カントリー”そして
”日本三大美人の湯”のいずれも未体験ですが...
県民として一度は行った方が良いのかな?
家よりは外で気分転換
コメントケン坊 | URL | 2017-09-19-Tue 06:45 [EDIT]
【NAOさんへ】
おはようございます
NAOさんの好きと言う”グリーンパーク”へ
露払い役として行ってみました...
まだまだ見頃(まつり等のイベント)は先ですが
まずまずの状態でしたが翌日の台風が心配?
あはは ケン坊も午前中は台風の後片付けを優先
でもお昼から...出掛けちゃいました>笑<
あまり良い写真には出会えませんでしたが気分は
家に居るよりも良いですね
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 ケン坊の日記. all rights reserved.