ケン坊の日記です。
ケン坊の日記
復帰できるか魔女! 里山”古賀志山”で試し歩き
2017-09-07-Thu  CATEGORY: 栃木の里山(古賀志山)
H29/09/03撮影 【久し振りに魔女と山行...山行と言うにはおこがましいって?】


   退院して1ヶ月超、ケン坊の山行はまだ2回だけしか...

     以前とは比べ物にならないほどペースダウン!

 まぁ天気の関係もあるが、皆さんのレポを見てると登りて~

  先ずは山行できる身体を作らなきゃ? と”古賀志山”

  ケン坊のためと言うより魔女の足の状況確認がネライ?

P1660541.jpg

長いこと魔女の山行を苦しめている足(踝や土踏まず周辺)

目標を持つことが一番の近道と...9月下旬に本番を設定

そして身近な”古賀志山”で地道に準備...

この時期の古賀志山は...珍しくもない花のオンパレード?

P1660543.jpg

P1660546.jpg

P1660550.jpg

エッツ 鳳仙花?  鳥が運んできたのかな~

それとも誰かが意図的に?  そう、広場にはこれまでも...

P1660562.jpg

広場から先の北登山道は”石や岩がごろごろ”状態が続く

P1660563.jpg

終わっている筈の”森の妖精・レンゲショウマ”が\(^_^)/

おぉ 魔女に”生のレンゲショウマ”を見せられて良かった

P1660578.jpg

P1660580.jpg

P1660564.jpg

魔女の足を気にしながらも”ゆっくり山行”なので問題無さそう

今回は”東稜”までのピストン

P1660570.jpg

東稜から見る高原山  紅葉時にでも登ろうかな

P1660572.jpg

後半戦もノーマルな花の掲載でレポも終了?

P1660575.jpg

P1660581.jpg

P1660584.jpg

P1660586.jpg

P1660587.jpg

P1660589.jpg

下山後は赤川ダムを周回...シュウカイドウが盛りでした

前回のレポ時に掲載してるので今回は省略

P1660596.jpg

赤川ダム堤防(反対側斜面)に”ツルボ”が群生してた~

P1660605.jpg

以前ならあまり取り上げられなかった花の連続でレポ終了?

魔女の足の調子は何とか無事に...でも疲れたみたい

さて、次週も目標に向かって里山で訓練? 天気は良さそう!




ページトップへ  トラックバック0 コメント4
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トレーニングには最適
コメントまっちゃん | URL | 2017-09-07-Thu 22:43 [EDIT]
古賀志山はコースも一杯あって手頃なコースタイム故に
トレーニングには最適ですね。

自分も最近全然歩いていないので、古賀志山に久々に登ろうと
思いましたが、まだまだ11月くらいまでは暑くて太刀打ち出来そうも
ありません。

しかし、改めて見ると実に色々な花が咲いているものなんですね。
自分も幾度となく古賀志山は歩いてますが、花を見た記憶はほぼ
皆無。やはり注意力散漫なんでしょうか。
ちょっと自信が無くなってきました('_')
コメントリンゴ | URL | 2017-09-08-Fri 06:52 [EDIT]
ケン坊さんのホーム、古賀志山のレポは読んでいて落ち着きますね。
魔女さんの足慣らしもまずまず・・・。
9月下旬の本番はどちらでしょうか?
もしかして県外への遠征とか・・・?(^^)v
それにしてもまだレンゲショウマが咲いていたとは驚きです(@_@)
さて、今週末も最高の天気になりそうです。どこへ行くかはまだ決めてませんが・・・(^^;)
本人しか判らない痛み
コメントケン坊 | URL | 2017-09-09-Sat 22:28 [EDIT]
【まっちゃんへ】
こんばんは
今年は変則な天気のためにタイミングが判らなくなってます
7月の梅雨明け前のあの暑さは何処に行ったのでしょうか?
天候の狂いに花は出たとこ勝負”自然体”で見るしかないです
く古賀志山は歩いてますが、花を見た記憶はほぼ> 皆無
いや、11月ともなるとフユイチゴの実くらいかな>笑<
誰の目にも花は飛び込んできてくれません...
北海道でリフレッシュして、いよいよ山へ復帰ですね💕
県内の山々で四苦八苦
コメントケン坊 | URL | 2017-09-10-Sun 19:35 [EDIT]
【リンゴさんへ】
こんばんは
我が家の病み上がりの節目(足慣らし等)は古賀志山が主治医?
8月はケン坊だったが、今月は魔女の番です>笑<
あははは 下旬の本番設定は2回のお誘いにタイミングが合わず
延び延びとなっていた県内の山...3度目のお誘いに挑戦
途中挫折やスタート前の逃亡もあるかもなので、無事に登頂したら
レポします 魔女の山行時間の範囲内で下山出来ればと思ってます
勘の鋭いリンゴさんには、もう見え見えかもですが...
トラックバック
TB*URL
<< 2017/09 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


余白 Copyright © 2005 ケン坊の日記. all rights reserved.