ケン坊の日記です。
ケン坊の日記
8年前に願掛けた”石打・こぶ観音”にお礼するために車を走らす...
2017-09-05-Tue  CATEGORY: 歴史探訪(宇都宮以外)
H29/09/02撮影 【あれから8年、漸くこぶ観音様にお礼のご挨拶ができた...】


実は実は...ケン坊の身体にはアチコチ瘤(皮下脂肪?)が

        家族から早期の治療を進められたが固辞

   その代わり? 有名な”こぶ観音”を詣でることで

P1660538.jpg

そして8年前にお詣りして戴いた”瘤願成就御守”がコチラ↓

※肌身離さず...ウソ! 車の中でした
P1660437.jpg

今回は先日の”摘出手術”で大物の瘤も摘出終了したので

その中間報告とお礼を兼ねて再訪問...

出先から漸くナビに誘導されて”こぶ観音”に到着しました

前回も苦労したが、今回も...ウロウロしちゃった

P1660536.jpg

境内に駐車場(10台?)もあるが、↑の右手前に広いPも

P1660537.jpg

門の手前左に一軒のお土産さんがありましたが

何だかお店の中を覗く勇気はありませんでした>笑<

P1660529.jpg

雰囲気を感じる門を潜るとその先に明言寺

そう”こぶ観音”こと明言寺...まさかの”永平寺”が本山?

P1660531.jpg

特に混んでる訳ではない...適度に境内の車が入れ替わる

P1660533.jpg

しっかりと”こぶ観音”に頭を垂れてお礼を言い

まだ残る”小さな瘤群”が騒がないよう香の煙を擦りこんで

画像 582

新たなお守りを手に”こぶ観音”を...ありがとうございました





ページトップへ  トラックバック0
トラックバック
TB*URL
<< 2017/11 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


余白 Copyright © 2005 ケン坊の日記. all rights reserved.