ケン坊の日記です。
ケン坊の日記
ありがとう! 我が”セレナ号”よ  16年の思い出は尽きないが
2017-08-26-Sat  CATEGORY: 我が家のイベント
H29/08/26撮影 【車の運転寿命から逆算すると...最後の入れ替え時期か】


 いつかは別れがくるものと...判っちゃいるけど寂しいね~

         いよいよ その日・その時がきてしまった

  ケン坊の愛車”セレナ号との別れのドライブ”は宮環一周

       今朝、早朝にお別れの約34㌔のドライブ実行

P1380779.jpg

      愛車とケン坊の16年間(16万㌔)のお付き合いは

   簡単に語り尽くせないが...その一端を写真でご紹介

       あぁ 聞くも涙語るも涙の16年間でした>涙<

                         💕
                         💕
                         💕
                         💕
                         💕

孫たちにとってケン坊の車はセレナしか知らない

おぉ こんな小さな時もあったね

画像 521

孫の成長とは逆にセレナには年輪が...愛着は深まる!

そう言えば流れる川で遊んだ時もあった

P1240517.jpg

孫とセレナ  兄弟みたいで孫の行くところセレナあり?

冬だって雪のハンタマでスキーに興じたことも

P1180248.jpg



そしてケン坊と魔女の行楽のお供を毎回してくれましたね

そう 混雑する三春の滝桜や花見山...

画像 869

ミズバショウの咲く尾瀬にも付き会ってくれました

P1360022.jpg

野を走り山を越え、高清水公園のヒメサユリだって

画像 033

もちろん谷川岳だって嫌な顔をしないで走ってくれた

DSCN9721.jpg

正月も元旦からこき使ってゴメンね  お蔭でV10を達成!

P1610640.jpg

山だけじゃありません  グルメだってご一緒しましたね

P1610862.jpg

画像 860


数年前から敬老会御一行もアチコチ運んでくれました

みんなが感動した大内宿や上三依水生公園 等々

P1220489.jpg

湯西川は平家の里で紅葉を楽しみ...遠出も苦にせず

P1140375.jpg



そして元職場の山仲間までも遠くまで...文句ひとつ言わず

最初は奥鬼怒沼  いきなり20㌔の山行に後悔の2文字

画像 546

山仲間全員が揃った安達太良山...記憶に残る山行でした

P1410180.jpg





我が家を16年の長きに渡り陰に陽に支えてくれたセレナだが

手入れの下手なケン坊に時として臍を曲げることもあった

まだまだバンバン走れる君の雄姿...16万㌔も走った姿を

ケン坊も、魔女も魔女っ子も...もちろん孫たちも忘れない!

P1660421.jpg

   ありがとう セレナ   さようなら セレナ

         ありがとう セレナ   さようなら セレナ

              ありがとう セレナ   さようなら セレナ

                 ありがとう セレナ   さようなら セレナ

P1660422.jpg

  あぁ 廃車になっちゃうのかな  それとも誰かの許に?

 もう再び会うことも無いんだね  ホントにありがとう!



ページトップへ  トラックバック0 コメント6
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
セレナ
コメントリンゴ | URL | 2017-08-27-Sun 17:36 [EDIT]
16年間で16万キロ、良いペースでしたね。
沢山の思い出が詰まった愛車とのお別れは万感胸にせまる想いでしょう。
今日は新車でどちらかへお出かけでしたか?
新しい思い出作りが待ってますね。
後継はホンダ!
コメントケン坊 | URL | 2017-08-27-Sun 20:24 [EDIT]
【リンゴさんへ】
こんばんは
セレナはケン坊の歴代の車でも約2倍の長期政権でした
孫の誕生があり山を覚えたことから貴重な存在になっていたセレナ
多くの夢を運んでくれたセレナに別れる時は目頭が熱くなりました
新しい家族は、ケン坊の運転寿命を考えて小さなモノにしました
今は性能が向上していて山行も何とか叶えてくれると思います...
デビューは近場のお花めぐりでした>笑<
徐々に我が家の生活スタイルを教え込もうと思ってます!
コメントkimchan | URL | 2017-08-28-Mon 11:13 [EDIT]
16年間お疲れ様
我が家も昨年取り替えました
これからはどんな車でお出かけでしょうか?
いいパートナーになってくれるといいですね
新たな家族と楽しいライフワークに
コメントケン坊 | URL | 2017-08-28-Mon 21:53 [EDIT]
【kimiちゃんへ】
こんばんは
まだまだ走れるぞと思いながら車検を重ねてたら
いつの間にか16年の長きに...>笑<
買った時は孫が一緒に乗らなくなったら廃車すると
思っていました...
そして大きくなった今年の夏休みはとうとう部活の
関係で遊びに来られなかった...潮時かな?
新しい家族は歳相応の車に切り替えることにし、
初めての軽に...今の軽は昔と違い力はあるので
山行にも問題はないかと思って 最後の車ですから
大切なパートナーとして可愛がります>笑< 
さよならセレナ
コメントまっちゃん | URL | 2017-08-30-Wed 21:56 [EDIT]
自分のセレナとの日々は1999年9月から2010年の1月まで。
10年ちょいでした。
子供が大きくなって殆ど通勤で一人で乗るだけになってしまったので
手放しましたが、ゆったり運転出来て良い車でした。

ケン坊さんのセレナはお孫さんとの思い出も一杯で、
セレナとの別れも寂しかったことでしょう。
16年で16万キロ。
一年で一万キロの思い出を乗せて走っていたのですね。
何事もタイミングが
コメントケン坊 | URL | 2017-08-30-Wed 22:50 [EDIT]
【まっちゃんへ】
こんばんは
あれ~ まっちゃんもセレナに乗っていたんですか?
ケン坊も動機は孫の誕生と仲間との山でした>笑<
まだまだ乗れるかなと思いつつも、GSへ行くたびに
アソコがココがと、言われる頻度が増えてきたのと
健康寿命の残りを計算すると、セレナの寿命が早いし
かと言って、新車を乗り切れないで廃車にするのは
勿体ないし...出た結論がこのタイミングでした
良いのか悪いのかは結果で判断するしか無いかな?
トラックバック
TB*URL
<< 2017/11 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


余白 Copyright © 2005 ケン坊の日記. all rights reserved.