ケン坊の日記です。
ケン坊の日記
まだまだ”山歩きは辞めないぞ”...足に身体に教えないと...
2017-08-12-Sat  CATEGORY: 栃木の里山(古賀志山)
H29/08/12撮影 【よしよし意外に体が動くじゃん? でも暫くは慎重に...】


    少し山歩きから遠ざかって足腰が鈍ってる...筈だ

 先ずは”脹脛や太もも”に山歩きの感覚を思い出させないと

  山の日に登ろうと思ったが空模様の関係で今日に順延

P1660165.jpg

今日の目的は身体に山歩きを思い出させる?

コースもオーソに北コース(北登山道)をゆっくり歩く

P1660180.jpg

北コースは数年前の豪雨被害のままで荒れたまんまです

P1660170.jpg

花も端境期と思ってたら”タマゴダケ”がお揃いでお出迎え

P1660216.jpg

P1660175.jpg

タダでさえ湿度が高いのに陽射しが輪をかけて  アヂー!

P1660179.jpg

チゴユリの実やヤマジノホトトギスが忘れた頃に被写体に

P1660182.jpg

P1660187.jpg

そして今日は”下見”と思ってたレンゲショウマは蕾でした

P1660188.jpg

やはり早かったなと思いながら進むと...

株数は前回よりも増えた?

そのうちの2株に花が...花が咲いてケン坊をお出迎え

P1660192.jpg

P1660193.jpg

P1660211.jpg

そして”東稜”に...陽射しがあると言っても雲は多い!

P1660201.jpg

そして一気に下山(往路をピストンで)

コチラも下見...シュウカイドウの咲き具合はどうかな?

まだまだ咲き始めと言うか、フライングした花がチラホラ

P1660220.jpg

P1660224.jpg

P1660227.jpg


やはり今日の収穫はコレ(↓)かな?

P1660213.jpg

今日は軽く足慣らし...無事に約2時間の歩き終了!

少し自信を取り戻した感じです  ホッ!







ページトップへ  トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
承認待ちコメント
コメント | | 2017-08-17-Thu 08:21 [EDIT]
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
コメント | | 2017-08-18-Fri 12:13 [EDIT]
このコメントは管理者の承認待ちです
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 ケン坊の日記. all rights reserved.