ケン坊の日記です。
ケン坊の日記
日光だいや川公園のヤマユリが見頃を...大輪です
2017-07-19-Wed  CATEGORY: 公園・その他の公園
H29/07/17撮影 【寄り道も通り道だと”トイレ休憩”的な感覚で寄れるから良い】



   ハイキングの帰り「日光だいや川公園」へ寄り道

          お目当ては”やまゆり”の大輪です

P1650995.jpg

車から十分に楽しめますが、やっぱり園内散策が一番...

P1660008.jpg

コレまで何度も”ヤマユリ詣で”に来てたが

いつも空振りが多く、いつの日か諦めの境地になっていた

我が人生はいつもチグハグ?  思わぬ出会いもまた楽し!

※もしかして...この(↓)ユリが”森の女王”なのかな?
P1650997.jpg

やはり”ヤマユリ”は存在感があります  寄り道 \(^o^)/

P1660001.jpg

この独特の紋様  何より大きなシベは印象的

P1660003.jpg

6枚の花弁...でも外側3枚は”ガク”? 同じようですが

そして6本のオシベと1本のそそり立つ様なメシベ

P1660006.jpg

P1660009.jpg

まだまだ蕾も多く、1週間程度(それ以上?)は十分に...

P1660010.jpg

大輪の重さのためか俯き加減の花が多いが

これは下から撮ろうとしたが失敗後に...少し手を加えて

P1660012.jpg

でもヤマユリは自然体がイチバン!  ↑やり過ぎは遺憾😞

P1650996.jpg

疲れた足腰に優しい公園のヤマユリ軍団の歓迎に感謝!

お礼に野菜売り場でお買い上げ~~~ 予定通り?





ページトップへ  トラックバック0
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 ケン坊の日記. all rights reserved.