ケン坊の日記です。
ケン坊の日記
天空回廊の霧降で”孤高のクルマユリ”に会ってきた
2017-07-20-Thu  CATEGORY: 日光・今市・湿原
H29/07/17撮影 【天気を見定めるのが難しかった三連休でしたが...】


 連休の最終日、家にいても”熱中症”の危険がある猛暑

           気分だけでも”避暑”を味わいたいと

 9時を回ってから”霧降の天空回廊”を目指すことに

     当たり前だが駐車場は満杯で路駐することに😞

P1650911.jpg

基本は青空だったが山ですから俄かに雲が湧いては消える

ニッコウキスゲはピーク越えども”綺麗処”はまだまだ多い!

P1650913.jpg

完治しない魔女の足...今日は階段じゃ無く散策路が中心

P1650916.jpg

最初の散策路で”クルマユリ”が...でも「弧高」じゃない!

P1650918.jpg

【トリアシショウマ】
P1650923.jpg

咲き始めた”シモツケ”が一際目を惹きます

P1650929.jpg

【オトギリソウ】
P1650931.jpg

【コメツツジ】
P1650936.jpg

【クガイソウ】
P1650940.jpg

あぁ天空回廊も混んでますね~ 老いも若きも先を競って?

           P1650941.jpg

【シモツケソウ】で良いのかな?
P1650944.jpg

遂に会えた”孤高のクルマユリ”ですがアングルに失敗感が

P1650978.jpg

P1650956.jpg




今日は中間地点(約700段)まで散策路をのんびりと往復...

の筈だったが、周囲の雰囲気に流されて歩いちゃった

P1650974.jpg

P1650973.jpg

ヒヨドリバナ(写真はヨツバヒヨドリ)はこれからが旬かも

P1650982.jpg

この日、階段を含め散策路沿いで目に付いた”ノリウツギ”

P1650983.jpg

【カラマツソウ】
P1650984.jpg

被写体を探してたら”クガイソウの萼”が目に付いた

へぇ~ クガイソウの萼部分から8~9本の花が輪のように?

P1650990.jpg

ニッコウキスゲは残念ながら...ピークは過ぎてました😞

P1650992.jpg

今日はクルマユリにばかり目が行っちゃう>笑<

P1650994.jpg

やはり避暑は良いな~  家じゃ汗だくだもんね

陽射しは暑いが爽やかな風で天空回廊を気持ちよく歩けた

ニッコウキスゲ目的の方にはちょっぴり残念だったかも?

避暑のケン坊には大正解でした\(^_^)/






ページトップへ  トラックバック0 コメント8
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントNAO | URL | 2017-07-20-Thu 07:03 [EDIT]
おはようございます。
ヤマユリの前はどちらへハイキングかな?と思っていました。
天空回廊も相変わらずの混雑ぶりですね。
三連休は暑かったのですものね・・・涼しいところへ行きたいですよね。
孤高のクルマユリのその後を見せていただきありがとうございます(^-^)
私がいった日には蕾だったのです。
今年はカラマツソウ特に多かったかな。
コメントkimchann | URL | 2017-07-20-Thu 07:33 [EDIT]
おはようございます
霧降高原 たくさん花が咲いてますね
もうニッコウキスゲは終わりですか
残念!
私は長野の霧ヶ峰に行ってきました
ニッコウキスゲ咲いていました
後でUPしますね
何だかんだ言いながら今年も行っちゃいました>笑<
コメントケン坊 | URL | 2017-07-20-Thu 22:08 [EDIT]
【NAOさんへ】
こんばんは
しかし3連休は半端なく暑かったですね~
山は厳しいかなと思い、NAOさんのレポを参考に霧降へ...
ここなら魔女も”行けるかな”と前向きだったのでね
行ったからには”孤高のクルマユリ”は欠かせませんよね
アングルはイマイチでしたが、証拠にはなるかな>笑< 
カラマツソウ...そうですね 結構見られましたね
行くと”頂”が踏みたいようで...ケン坊にはラッキー!
どうしても近場で済ましちゃう?
コメントケン坊 | URL | 2017-07-20-Thu 22:13 [EDIT]
【kimiちゃんへ】
こんばんは
花の種類には恵まれました...やはり山の花は良いですね
ニッコウキスゲはピークは越えたかな~ って感じです
”霧ヶ峰”のニッコウキスゲも有名ですよね
一度は行ってみたい場所の一つですが、なかなか行けません😞
レポを楽しみに待ってます
天空回廊
コメントリンゴ | URL | 2017-07-21-Fri 06:37 [EDIT]
ニッコウキスゲも他の花々とバトンタッチですね。
クガイソウにクルマユリ、新鮮に感じました。
出合った花は全てが可愛い?
コメントケン坊 | URL | 2017-07-21-Fri 07:28 [EDIT]
【リンゴさんへ】
おはようございます
花の命は短くて...ニッコウキスゲの旬を過ぎ?
まだまだ見られる場所もありましたが徐々にですね
今回はやけに”クガイソウとクルマユリ”が目立ちました
特にクルマユリは多くのカメラマンの的になって...
今日から10日強、家を空けることになりました
レポは見られるかも? 
天空回廊
コメントまっちゃん | URL | 2017-07-23-Sun 17:01 [EDIT]
天空回廊はまさに花のシーズン真っ盛りですね。
階段設置のおかげでたくさんの人たちに訪れてもらえるようになったので
花達も喜んでいるのではないでしょうか。

今頃は病院でこれをご覧になっているのでしょうか。
復帰後の元気なケン坊さんの記事をお待ちしていますね。
偶然にリコメができた
コメントケン坊 | URL | 2017-08-03-Thu 06:22 [EDIT]
【まっちゃんへ】
おはようございます
参りました~ ブログの管理者ページに入れず
何もできない状態が延々と続き...
このリコメも何十回のトライの末に偶然に可能に?
ハイテク音痴のケン坊は完全にお手上げ!
復帰レポも作成できず参ってました...眠れず
布団の中で悶々としてましたが、夜中に置きあがって
PCに向かい奇跡を願って挑戦...すると
何回目かで偶然にも管理者ページに入れた~~~
病気のレポが最後の状態で”あの人は今?”的な>笑<
良かった~ 復帰レポだけでも出来て...
でも根本的な解消ではなく、頭が痛い日々が続きそう!
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 ケン坊の日記. all rights reserved.