ケン坊の日記です。
ケン坊の日記
身体を動かすのが好きなケン坊だが...時には(@_@)
2017-07-04-Tue  CATEGORY: なかまとの出会い
H29/6/4、7/1撮影 【やはり梅雨ですね~ コンな時には変わったところに出没?】


  雨がしとしとの土曜日...雨でも家に居るのがキツイ?

       どこか出掛けられるような場所が無いかな~

そうだ”あるじゃん”と栃木県立美術館の招待券を思い出す

久し振りの”栃木県立美術館”は雨なので脇入口から

P1650406.jpg

この日は”まなざしの洋画史”という企画展が開催中

【企画の背景】栃木県立美術館のHPより抜粋
近代ヨーロッパから現代日本までの絵画。茨城県近代美術館・栃木県立美術館
所蔵品による展示だそうです
2018年に開館30周年を迎える茨城県近代美術館のリニューアルオープンを前に、
茨城県近代美術館と栃木県立美術館の所蔵する洋画の名品の数々を結集します。
ルノワール、モネ、シスレー、ピサロら西洋絵画の名品からはじまり、明治時代に
日本洋画の礎を築いた高橋由一や黒田清輝、激動の大正・昭和に国家と自己の
間で揺れ動いた中村彝、佐伯祐三、松本竣介、戦後の画壇で活躍した斎藤義重、
白髪一雄ら日本を代表する洋画家たちによる約100点の作品を通じ、自己と社会、
人生と世界を見つめ続けた洋画家たちのまなざしを追いかけます。

美術には縁遠いケン坊ですが800円が無料は魅力です

P1650407.jpg

雨の中に佇む栃木県立美術館...

P1650409.jpg

今回は茨城県近代美術館と栃木県立美術館が所蔵の美術

約100点を見させて貰ったが約半分は何の絵か不明>笑<

P1650410.jpg

P1650411.jpg





           さて、美術の観賞で思い出した...

職場の先輩が演ずる”吹奏楽演奏会”レポが未だでした

  宇都宮音楽集団の第25回記念コンサート

          6/4 栃木県総合文化センターで開催

P1640973.jpg

先輩はテナーサックス...楽器演奏できるって格好いいね

休憩時間を挟んで3時間弱 10数曲聞いたが素晴らしい!

P1640974.jpg

もちろん演奏中は撮影禁止なので休憩中に3階から

因みに本日のメインホールは7分の入りだったでしょうか

P1640976.jpg

時には体力使う以外に脳に違った刺激を与えるのも良い?

明日から週末にかけての天気は...エッ台風が???


ページトップへ  トラックバック0
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 ケン坊の日記. all rights reserved.