ケン坊の日記です。
ケン坊の日記
ようやく晃石山のレポ(日記)が完成?
2017-06-10-Sat  CATEGORY: 栃木百名山(県山岳連名編)
H29/05/28撮影 【レポする頃には紫陽花が見頃を迎えてしまうかも?】


     今年は身体オーバーフォールの年と決めていたが

          なかなか自分の思ったようには進まず

  そんな憂鬱な日々が続く中、気分転換に時おり登る里山

    今日の気分転換は”晃石山(太平山)”を歩くことに

         いつものとおり”あじさい坂”からのスタート

P1640767.jpg

5月末、紫陽花坂の紫陽花はこんな感じですが

レポ時点では開花が進んで...何たって10日以上経過?

P1640768.jpg

P1640769.jpg

P1640770.jpg

そうそう、ユキノシタも今が見頃と思う程咲いてました

P1640771.jpg

フタリシズカだねっ? いやいやサンニンシズカです(ボケ!)

P1640773.jpg

これはコアジサイでしょうか?

P1640775.jpg

思った以上に身体は鈍ってます 前回の山から3週間で...

前回はGWの時に登った(歩いた)薬師岳と備前楯山だが

P1640776.jpg

おぉ 今日は飛行隊(パラグライダー)が随分と多いな~

P1640780.jpg

そして”晃石山山頂”に到着

ゆっくりと歩いてたので汗も掻かず...気温が20度でした

P1640787.jpg

薄曇りで眺望も無く...岩舟山と三毳山のありふれた光景

P1640784.jpg

里山歩きでもシッカリとお昼は食べます>笑<

お赤飯は”ゆうがおパークのオープン記念”で戴いたもの
(山に向かう途中でイベントに気が付いて寄り道...)

P1640782.jpg

何だか山頂で食べるのが目的みたいになっちゃった

取り敢えず今回は”体調の様子見”なので無理しないで下山

P1640788.jpg

術後の山歩き(往復3時間)も問題無く...

これなら、次の入刀までの1~2ヶ月は歩けるかな?



ページトップへ  トラックバック0 コメント6
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントまっちゃん | URL | 2017-06-10-Sat 22:32 [EDIT]
気温も20度で曇りとくれば、暑がりの自分でも登れるかな。
お昼ごはんはいつも果物が一緒で憧れます。
自分もかつて、プチトマト持って行ったのが一度だけあったけれど、
山で果物や生野菜って妙に美味しく感じますよね。
コメントNAO | URL | 2017-06-10-Sat 22:36 [EDIT]
こんばんは。

治療が思うように進まないと、それがストレスになってしまいますよね。
ケン坊さんの場合、メスを入れるということは手術ですよね?
その合間に里山とはいえ、山歩きができることに驚いています。
山やお花は逃げませんから、無理なくお身体を第一にしてくださいね。
コメントリンゴ | URL | 2017-06-11-Sun 07:58 [EDIT]
人間も経年劣化によりあちこちガタが出てきますよね。
最近は自分も思ったほど若くはない。と実感することが度々。
何よりも身の丈に合った登山を楽しむことが1番と思います。
6月梅雨入りと言えばアジサイの季節。
さて、今年はどこへ行こうかな~?
山歩きの目的が変わってきた?
コメントケン坊 | URL | 2017-06-11-Sun 19:33 [EDIT]
【まっちゃんへ】
こんばんは
この日は暑くもなく寒くもなく...身体が鈍ってたのがキツかった
山へ出かけるときの我が家のワン・パターンの光景です
いつも途中のセブンでお握りを買う筈でしたがお赤飯がラッキーでした
山で食べるのが一つの目的になっちゃって果物類は必須アイテム>笑<
まっちゃんの山頂で作るランチ光景はケン坊にとって憧れです
予想が見事に外れました
コメントケン坊 | URL | 2017-06-11-Sun 19:55 [EDIT]
【NAOさんへ】
こんばんは
実際の治療内容も判らないのに勝手な推測でスケを決めて...
当初は2月に2ヶ所、3月に1ヶ所と想像していたが、担当医の
個人的な思い入れで2月予定の個所は2回に分けて切開手術
つまり2月と5月に...、3月予定の手術が7~8月に...
すっかり予定が狂ってしまいました😞
過去2回(4ヶ所)の手術は日帰りなので、抜糸さえ済めば
安心です(特に腕の部分は)が、腹部は山歩きの際は何となく
不安が過ります 傷が開いちゃったらどうしよう>笑<
NAOさんの言う通り、今年は大人しくしてます
身の丈に合った登山...(''◇'')ゞです
コメントケン坊 | URL | 2017-06-11-Sun 20:12 [EDIT]
【リンゴさんへ】
こんばんは
やはり寄る年波には勝てません...と言うより
今回は”皮下腫瘍”の摘出なので、経年劣化とは少し
異なりますが、放っておいた”ツケ”がきてます
(初期段階なら簡単な措置だが歴史の積み重ねで)
リンゴさんのいう”身の丈にあった登山”ですよね
まだまだ若いリンゴさんは体力、行動力ともに
若い人には負けてません(むしろ若い?)ので
最近のタフな山登りが暫くは続けられるのでは?
梅雨入りしちゃいましたね~
トラックバック
TB*URL
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


余白 Copyright © 2005 ケン坊の日記. all rights reserved.