ケン坊の日記です。
ケン坊の日記
おめでとう! 遂に栃木ブレックスが”Bリーグ・初代チャンピョン”に
2017-05-27-Sat  CATEGORY: 県内プロチーム
H29/05/27撮影 【プロバスケは去年9月に統合され...今年が初年度だ】



  苦しい東地区をトップで通過し、念願のCSへ進出したが

 CS初戦は千葉、セミファイナルでは三河を神がかりで撃破

P1640719.jpg

FINALは国立代々木競技場第一体育館で行われたが

残念ながらケン坊は応援バスに乗れず

宇都宮市長の後押しでパブリックビューイングが実現した?

何年振りかでバス利用...乗り方に戸惑ってた自分に苦笑

P1640731.jpg

決戦の相手は強敵の川崎ブレイズサンダー(旧:東芝)だ

今シーズンに先立ち”二荒神社”で必勝祈願したブレックス

今日はチームに代わってケン坊が必勝祈願して会場に

P1640728.jpg

第一クォーターは同点、第二クォーターでリード...

大いに盛り上がるが、第三クォーターでは一気に逆転され

最終クォーターはシュートを決めた方がリードという展開に

会場は一喜一憂の状態...歓喜とため息が大忙し>笑<

P1640740.jpg

でも神がかりの試合展開は栃木ブレックスが一枚上手?

遂に勝利し”Bリーグの初代王者”になった

会場は大盛り上がり  あぁ文字では言い表せない!!!

P1640742.jpg

そして優勝賞金50,000,000円のボードが手渡された

P1640760.jpg

トロフィーが先かと思ったが賞金の後なんですね>笑<

P1640763.jpg

        チーム一丸という言葉がよく言われるが

   今年の栃木ブレックスはまさに言葉通りで戦い続けた

         おめでとう! 栃木ブレックス

   おめでとう! 初代王者 栃木ブレックス



ページトップへ  トラックバック0 コメント8
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントNAO | URL | 2017-05-27-Sat 22:17 [EDIT]
こんばんは。

パブリックビューイング参戦でしたか~!なんてうらやましい(^◇^)
初代王者誕生の目撃者になれましたね。
私、外出していてまったく見られなかったのですが、ツイッターやLINEの情報でチェックしていました。
かろうじて試合後のインタビューには間に合いました。
田臥さんのコメントは本当に素晴らしかったですね。
神ってる?
コメントケン坊 | URL | 2017-05-27-Sat 22:47 [EDIT]
【NAOさんへ】
こんばんは
今日は天気の回復が予想以上に遅れて...
シロヤシオやミネザクラ目的の山歩きも、山行指数が
B&Cランクなので諦めて2番手候補のバスケに...
代々木には行けませんでしたが、スクエアでも十分に
雰囲気を味わうことができましたよ 大盛り上がり!
組織は違いますが、7年前に優勝した時も神がかりの
勝利が続きましたが今回は優勝パレードはあるのかな~
前回は市内まで出掛けてお祭り騒ぎしちゃいました
栃木が一番!!
コメント亀三郎 | URL | 2017-05-28-Sun 21:38 [EDIT]
栃木が一番!っていうのは
どのジャンルでも 気分がいいですね
やはり 生まれは千葉でも
亀三郎 栃木人!!
って 改めて思いました

それはそうと
野球の
ゴールデンブレーブスは
だんとつ
最下位
小山が本拠地??という話も
聞いたので
頑張って欲しいのですが、、、、
コメントリンゴ | URL | 2017-05-29-Mon 06:32 [EDIT]
栃木に住んでいながら応援する機会が少ないのですが、今回の偉業に関しては素直に喜びたいですね。
おめでとう!栃木ブレックス。
小山も盛り上がって!
コメントケン坊 | URL | 2017-05-29-Mon 06:40 [EDIT]
【亀三郎さんへ】
おはようございます
栃木が一番、餃子が二番、三時のおやつはとちおとめ(^^♪
県内には5つのプロチームがありますが、郷土愛なのか?
ケン坊はすべてに関心があります...
7年前の神がかりの勝利(日本リーグ優勝)と歓喜が未だに
忘れられません 優勝パレードにまで参加しちゃった>笑<
そう、今年、県内5つ目のプロチーム”ゴールデンブレーブス”
小山が本拠地なんですよ 応援してね!
スタートは良かったんですが、最近はボロ負けが多く、早く
立ちなおさないと期待が萎んじゃう...
ケン坊は県民だから最後まで応援しますが亀さんもね!
力が入りました
コメントケン坊 | URL | 2017-05-29-Mon 06:50 [EDIT]
【リンゴさんへ】
おはようございます
リンゴさん 栃木ブレックスがやりましたよ~
ケン坊も今年は会場での応援は出来ませんでしたが
家では”ライブ形式(PC2裏画面)”で刻々変わる
スコアを見ながら応援してます
(どうしてもバスケはライブ放送が少ないので)
今年のチャンピョンシップは神がかりのゲームが
多く一喜一憂の”トキ”を楽しみました\(^_^)/
栃木が一番という快挙
コメントまっちゃん | URL | 2017-05-30-Tue 23:04 [EDIT]
スポーツ観戦も、おらが国が一番も、どちらかというと興味が無い自分ですが、
田臥さんのコメントは、地元に支えられてかつ努力を重ねてきたことがよく解るコメントでしたので、素直におめでとうと心から思いました。
プロでさえこんなに爽やかなんだからオリンピックなどはそれ以上にと思うのですが、東京オリンピック開催のごたごたを見ていると、やはり根底にあるのは経済と利権渦巻く世界だなと見えてしまうところが残念です。
スポンサーに頼るところのプロスポーツのほうがよほど潔いと考えると、なおさらブレックスのチャンピオンは祝杯ものですね。
徐々に根付く県内のプロ集団
コメントケン坊 | URL | 2017-05-31-Wed 07:15 [EDIT]
【まっちゃんへ】
おはようございます
正直言って、ケン坊も県内のプロスポーツは県民に
受け入れられるのかな~と半信半疑でした
現在、アイスホッケー・自転車・サッカー・バスケ、
そして今年から野球と5競技6団体のプロ集団が
活躍(マスコミを賑わして)してます
意外だった自転車がトップクラス入り、そしてバスケは
7年前の日本リーグ優勝に続き、統一後の初年度の
今年のBリーグで見事な優勝...感激でした
こうなったらサッカー(J3)も優勝して、来年はJ2の
ピッチでシュートしてもらいたいと願ってます
今年発足した野球は、まだまだ時間が掛かるかもですが
ファン離れする前に何とか活躍する”とき”が来ることを
願いたい県民の一人です
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 ケン坊の日記. all rights reserved.