ケン坊の日記です。
ケン坊の日記
行こう! いまや野木町は”ひまわり”だけじゃない?
2017-06-02-Fri  CATEGORY: グルメ(その他何でも)
H29/05/20撮影 【♥の谷中湖...いつかは”恋人の聖地”になると思ってたが】


 あぁ~やっぱり...パワースポットの噂は本当だったんだ

      今朝(6/1)の地元紙にこんな(↓)写真と記事が

    2人の愛をがっちり「恋人の聖地」に認定される

  名称は「野木町煉瓦窯&谷中湖」とそのまんま

 ”恋人の聖地”認定は全国で139ヶ所、県内では4ヶ所目
             (NPO法人地域活性化支援センターが認定)

3ヶ所とは”那須高原展望台・もみじ谷大吊橋・織姫神社”

 以前から”ハート形の谷中湖”は聖地になると思ってたが

P1640798.jpg

 ケン坊も♥の聖地は撮ってて後日レポと思ってた矢先に😞
           ※コレが煉瓦窯の聖地ポイント
           P1640617.jpg

          さて、本来のレポに戻ります>笑<

  渡良瀬遊水地へ寄り道する前にホフマン館内でランチを

      ”こびとカフェ@陽だまりレンガ広場”

※ここが”陽だまりレンガ広場”って言うのかな?
P1640598.jpg

この日は俄か天気で陽射しがきついので中でランチします

イベントの影響もあってか店内は結構混んでます

P1640597.jpg

魔女は行列に並び、ケン坊はテーブル確保へ>笑<

P1640596.jpg

ホフマン館内”こびとカフェ”は知ってるが食べるのは初めて

           P1640599.jpg

ランチの一つは話題性として”レンガサンドランチ”にし

もう一つは”窯焼きピッツァランチ(マルゲリータ)”に決定

P1640600.jpg

時間がかかりそうです😞  何でも2~30分待ちとか  

P1640603.jpg

お茶やお水はセルフです  ナイフやスプーンなども自分で

ホフマン館内なので壁なども煉瓦をイメージしてます

P1640604.jpg

あの”竹末ラーメン”では永ちゃんの曲名が呼出名でしたが

コチラは動物の名前でした...因みにケン坊達は”ラッコ”

先ずは”窯焼きピッツァランチ”(千円)です
(サラダ・スープ・ドリンク・ミニデザート付)

P1640608.jpg

P1640609.jpg

そしてコチラが”レンガサンドランチ”(900円)です
(土日はスープ・ドリンクにミニデザートを付けて+100円)

P1640610.jpg

県産小麦粉(ゆめかおり)を使い、トマトや具材が豊富

煉瓦に見立てた天然酵母パン

野木産の野菜が主役の具材サンドで週替わりという

美味しい! お腹が空いてた? イヤ、マジで美味しいっス

※アングルの悪さと色が自然じゃ無くて...
P1640612.jpg

そして”こびとカフェ”の窓から見える景色も雰囲気が良い!

P1640618.jpg

P1640614.jpg

どうですか?  一度足を運んでみませんか...

”野木ひまわり”とセットで「恋人の聖地・煉瓦窯&谷中湖」へ

歴史の旅&発見の旅  素晴らしい旅(ハイク)を約束です! 

※野木駅から無料レンタサイクルがあります


ページトップへ  トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントkimchann | URL | 2017-06-02-Fri 08:50 [EDIT]
美味しそうですね
食べ物に目がいってしまいました
人気のお店なんですね
野木町にいったら是非よってみたいです
”のぎのん”も頑張ってます
コメントケン坊 | URL | 2017-06-03-Sat 22:28 [EDIT]
【kimiちゃんへ】
こんばんは
ご無沙汰しちゃってごめんなさい
体調も良くなってきたようで徐々に山歩きも復活へ...
魔女もいつも気にかけてました 無理は禁物なのでね!
ケン坊も”こびとカフェ”に寄ったのは初めてでしたが
ピザもサンドも珍しい食材でもないですが、先入観なのか
雰囲気が良いと何だか美味しく感じちゃう>笑<
是非ぜひ...ケン坊の古里”野木町”を歩いてみて下さい

 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 ケン坊の日記. all rights reserved.