ケン坊の日記です。
ケン坊の日記
今年の”オープンガーデン・バラ園”は「マッセ バラ園」です
2017-05-23-Tue  CATEGORY: その他
H29/05/20撮影 【天気は最高だが抜糸前じゃ大人しく...するしか無いか?】


     ”バラ園オープン&花の作品展2017”

   日程:2017/5/19(金)~5/21(日)

   会場:マッセ バラ園&ギャラリー・ませ(野木駅から徒歩7分)

P1640534.jpg

以前から知っていたが...たかがバラ園と後回しにしてた

何かとセットじゃなきゃ

この日も手入れ業者? が入ってて手入れがされていました

まさしく個人宅の玄関へ...それにしても緑が多い家ですね

P1640485.jpg

玄関口を過ぎると奥は庭? 畑? いやー広い屋敷ですね~

敷地全体に色とりどりのバラが咲き誇ってます

見頃から数日経ってる感じはするものの見事です!

以下、オープンガーデンです...ケン坊の写真でご覧あれ

P1640520.jpg

P1640490.jpg

P1640493.jpg

P1640494.jpg

P1640495.jpg

P1640498.jpg

P1640503.jpg

P1640507.jpg

P1640513.jpg

P1640514.jpg

P1640515.jpg

多くの見学者が絶えまなく...

休憩所もあり新鮮野菜やパン、豆大福などの販売もあります

P1640518.jpg

P1640517.jpg




同時に開催の花の絵画・写真展も見てきました...よ

玄関から”失礼します”と部屋に通されました

           P1640521.jpg

作品の前に...カメラーテ・マッセさんからご挨拶があります

P1640522.jpg

P1640523.jpg

P1640524.jpg

P1640526.jpg

P1640527.jpg

既に地元紙に報道されているので...正直二番煎じネタ

残念ながら、イベントネタはマスコミには敵わない>笑<

せめて写真の枚数がマスコミを上回ることで気晴らし\(^_^)/

さて、次のレポもマスコミで既に報道されちゃった>苦<




ページトップへ  トラックバック0 コメント5
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントリンゴ | URL | 2017-05-23-Tue 06:44 [EDIT]
最近は個人のお宅の庭を開放して見物できるところを時々見かけます。
こちらのバラ園も素敵な雰囲気。
お庭だけでなくバラの絵画、写真展まで、見どころ満載でしたね。
コメント | URL | 2017-05-23-Tue 21:53 [EDIT]
オープンガーデン 今流行ですね
綺麗な薔薇がたくさん
お手入れが大変でしょうね
 
すてきなお庭ですね
オープンガーデン流行り
コメントケン坊 | URL | 2017-05-24-Wed 06:15 [EDIT]
【リンゴさんへ】
おはようございます
ホント、毎日のように新聞に掲載されてますね
ここは”野木町長宅”のバラ園なんです
御主人がやられているようで...町長は
絵画の講師をなされていたようで、今回も多くの
お弟子さんたちが絵画展に出展されていました
もちろん”町長の作品”もありましたが...
やはり山レポがしたいです>笑<
コメント亀三郎 | URL | 2017-05-25-Thu 13:45 [EDIT]
やっぱり  5月のバラは 美しいっす!
青い空の下
庭に出て
ちょっとにが目のアイスコーヒー
飲みながら、、、
なんてのが よさそうですよね
オープンハウス!!
アチコチでオープンガーデンが
コメントケン坊 | URL | 2017-05-27-Sat 22:31 [EDIT]
【亀三郎さんへ】
こんばんは
バラは亀さんの範疇(十八番)ですから
余計なことを言うとボロボロになるから止めとこ>笑<
この家のオープンガーデンは初めてお邪魔しましたが
いわゆる屋敷なんですが”庭”は無く、全てバラなどの
植物が陣取ってて、常に何かの花が咲いているって
感じでした。
我が家にはコーヒーを飲めるような庭が無いのが残念!
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 ケン坊の日記. all rights reserved.