ケン坊の日記です。
ケン坊の日記
GW(5/6‐1) 遂に”E・Y竹末ラーメン”を「道の駅きつれがわ」で
2017-05-10-Wed  CATEGORY: グルメ(麺類全般)
H29/05/06撮影 【リニューアルした”道の駅喜連川”に立ち寄りして更に東へ】


数年前から気になっていたさくら市(旧喜連川)のラーメン店

         そう ”永ちゃん命の竹末”さん

 本店・下野店のいずれも行列で食べるチャンスが無かった

           P1640210.jpg

男・ロマン  ロックンロール!!

Come On喜連川  まさしく”矢沢永吉”を意識した看板

P1640211.jpg

暖簾だって”E.Y 竹末”とあり シルエットも”永ちゃん”かな

P1640214.jpg

ところが”道の駅 きつれがわ”のリニュアールに合わせて

あのラーメン店が”竹末 道の駅本陣”として出陣です

P1640123.jpg

行列を覚悟で道の駅の”竹末本陣”に寄ってみた

ラッキーにも”命・永ちゃん”のマスターがちょうど来ていた

マスターの”仕事着”だけが別格? どこまで徹底するのか?

「E.YAZAWA」 「Tha Rock」 の永ちゃん文字がいくつも

もちろん店内ではかなりの音量で矢沢永吉のロックが流れる

P1640131.jpg

ケン坊は”ごちそう喜連川ラーメン(900円)”注文

8~9割の方がこれ(↑)を頼んでたのでネタならこれか?
        
P1640302.jpg

ケン坊が注文し受け取った番号札はB5サイズ?

ラミネートされた”コーヒーショップの女の子”という永ちゃんの歌
(子は”娘”が正しいかな?)

もちろん、タイトルで呼ばれます>笑<  これもアイディア

P1640127.jpg

ケン坊は特に”永ちゃん”が好きでもなくロックだってあまり

竹末のラーメンが食べたい訳でもありません...>苦<

昔のブロ友の情報に”ネタ願望”が一人歩きしてたんです


然程待たずに”コーヒーショップの女の子さん”の呼び出し

幅広い鍔のお皿のような丼の真ん中にちょこんとラーメンが

量が少なくないかい?  ケン坊の最初の印象です

P1640132.jpg

これが”ごちそう喜連川ラーメン”です

【パンフによると】
 ロマンと夢とロックな魂で作る極限の一杯!
 ここでしか味わえない「ごちそう喜連川ラーメン」は、ヤシオマスと鮎から出汁を
 取った優しい味わい。トッピングされたヤシオマスと鰻のペーストを溶かすことで
 味の変化ができ、最後にはガツンとくる濃厚な味わいに。牛ハラミの熟成肉を
 使ったチャーシューも美味!

900円はラーメンとしては高いが今日は単独なんで>笑<

高い理由はパンフ(↑)で何となく判ったが味はどうかな?

P1640133.jpg

先ずは出汁(ヤシオマスと鮎)...意外に薄味だった

でも”ヤシオマスと鰻のペースト”を溶いて調整すれば良い

次いで麺はどうだろう...丸麺で固さはケン坊好みかな

正直言って”量”は見た目通り少なめだったが

牛ハラミの熟成肉を焼きあげたチャーシューは美味!

P1640136.jpg

次いでですが、お隣の”あさの牧場”も超人気でした

P1640126.jpg

食事処コーナーは満席!

竹末ラーメン・あさの牧場・たいやき鱒屋が人気の三本柱?

P1640137.jpg

さぁ お腹も一杯になったし...これから馬頭へ?



ページトップへ  トラックバック0 コメント9
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントリンゴ | URL | 2017-05-10-Wed 21:28 [EDIT]
喜連川のE・Y竹末ラーメンは随分前に行列覚悟で行きました。
へ~、今度は道の駅に!
そうそう、道の駅と言えばたいやき鱒屋さんが評判の様ですね。
リニュアールしたのでいつかは行かねば!
え、道の駅喜連川ってこんな感じにリニューアルしたんですか
コメントまっちゃん | URL | 2017-05-10-Wed 22:49 [EDIT]
飲食コーナーは以前地味なお店が二軒でしたが、
随分垢ぬけた感じになりましたね。
900円でこの量のラーメンとなると、ちょっと躊躇しますが、
文字通り話のネタに一度くらいは・・・
ですね。
次回道の駅喜連川に行くのが楽しみになりました。
今度はじっくり見て見たい
コメントケン坊 | URL | 2017-05-11-Thu 07:16 [EDIT]
【リンゴさんへ】
おはようございます
やはり行列覚悟でしたか~ この日は早い時間帯に
寄り道できたので(11時営業)、誰も居ませんでした
少し道の駅全体をブラブラしてから15分前に行ったら
6番目(番号札の番号は関係ないみたい?)で
その後はいつものように長い行列となってました...
たいやきの鱒屋さんは人気でしたね。多分、魔女と
一緒だったら間違いなく並んでたと思います>笑<
まだまだ土日は混雑のようです
コメントケン坊 | URL | 2017-05-11-Thu 07:27 [EDIT]
【まっちゃんへ】
おはようございます
そうなんです リニューアルした道の駅の変身には
少し(@_@)かな? プレハブ営業の野菜売り場も
お土産コーナーも...最初だけとならないように
頑張って欲しいです
もちろん足湯や従来の温泉の建物はそのままです
(飲食店も入ってます)
今回、ポイントの写真を撮って同時にレポしようと
思ってたのに竹末が気になって尻切れに...
竹末
コメント亀三郎 | URL | 2017-05-12-Fri 22:57 [EDIT]
自治医大の近くのお店ですよね
あそこが本店か
なるほど なるほど
たしかに
いつも 人があふれてるような感じがします。

美味しいよ

人から聞いてはいるのですが
今まで
入るチャンス無し

でも
このログの写真の
ヤシオマスと鮎の ラーメン
これは
まじ
食べてみたいです!!

茂木の
ゆず塩ラーメンも 気になってるままですが
亀三郎的には
こちらのほうが 優先順位が高いかも!!
旧喜連川が本店です
コメントケン坊 | URL | 2017-05-13-Sat 09:11 [EDIT]
【亀三郎さんへ】
おはようござます
ちゃうちゃう 自治医大の近くは支店?です
本店は”さくら市(旧喜連川)”ですよ
ヤシオマスと鮎の出汁は魚の好きな方には
違和感ないですが、気になる方は気になる?
まぁリニュアール道の駅喜連川とのセットで
如何かな? ラーメンだけでは勿体ないかも!
コメントNAO | URL | 2017-05-13-Sat 21:05 [EDIT]
こんばんは。

先日、オープン直後の道の駅きつれがわへ行った人がいうには
どこかに車を止めてシャトルバスでいくほど大盛況だったそうですね。
個人的には道の駅へシャトルバス、ってどうなの?と思いますが(^_^;)

それはそうと、竹末ラーメンのグループが鹿沼にもありますね。
道の駅が頑張ってますね
コメントケン坊 | URL | 2017-05-14-Sun 06:26 [EDIT]
【NAOさんへ】
おはようございます
リニューアルした道の駅はまだまだ混雑という言葉が
当てはまるほどの賑わいで、かなり離れた場所にも
臨時駐車場ができているようでした
確かにシャトルバスで道の駅って違和感があり>笑<
ケン坊も知らなかったんですが、竹末って東京にまで
出店しているらしいですね
それぞれのお店にオリジナルの一品があるらしいとのこと
鹿沼は知りませんでしたが、場所が分かるし、近いし
行って見ようかな?  でも行列が心配です...
承認待ちコメント
コメント | | 2017-05-15-Mon 00:13 [EDIT]
このコメントは管理者の承認待ちです
トラックバック
TB*URL
<< 2017/09 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


余白 Copyright © 2005 ケン坊の日記. all rights reserved.