ケン坊の日記です。
ケン坊の日記
GW(5/3-2) 寄り道は新緑詣で? 花も良いけど新緑も外せない
2017-05-09-Tue  CATEGORY: 那須塩原・鬼怒川・川俣
H29/05/03撮影 【GWのよもやま話...順不動で何とか次週までネタ繋ぎ?】


       アカヤシオの月山で花見に山行に興じた帰路

  それは魔女の”新緑も良いよね”の一言で始まった

        もしかして月山だけでは歩き足りなかった?

 ならば、帰りに”龍王峡”を覗いてみようかとなった次第

P1630906.jpg

お店の呼び込みには耳を貸さず、取り敢えずは虹見橋まで

月山後の足(脹脛)が張ってる感じ...やはり来てるかな?

おぉ~ 新緑が一気に進んでいます 目に優しい新緑です

P1630910.jpg

今回は河原まで降りてみようか(意外に魔女は初めて?)

橋の修理は終わったようだ(橋梁部分の塗り直し?)

P1630915.jpg

新緑も水面も良い感じ...

P1630916.jpg

さて”虹見橋”まで行ってみようか...

P1630917.jpg

橋からの景色は予想通り? まぁ何度も観てるので>笑<

P1630920.jpg

P1630922.jpg

このまま”ムササビ橋”まで散策する? やっぱり止めよう!

歩けない距離じゃないが...自制しなくちゃね
(この自制が良かった? その後も魔女から足腰が痛いという話は無し)

”竪琴の滝”をみながら駐車場へ

P1630926.jpg

P1630928.jpg

今日は無事に歩き通したので”天然氷・かき氷”で祝杯!

久し振りの早出の山歩き”お疲れさん”って言ったかどうか

GWなのに”かき氷”が欲しくなるような陽気でした

P1630931.jpg

↓↑ 少しずつ味見を兼ねてシェア  美味しい~~~

P1630933.jpg

GW後半戦はアカヤシオと龍王峡の新緑で開幕しました

忘れてました  日光天然氷のかき氷もアイテムでした>笑<



ページトップへ  トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
龍王峡
コメント亀三郎 | URL | 2017-05-10-Wed 17:31 [EDIT]
河原まで 降りたこと ないです
一度は
おりてみたいなぁ、、、、

写真を拝見して 思いましたよ~~~

それから
かき氷!!
美味しそう~~~

赤いのは いちごみるく?
黄色は、、、??
新緑が最高でした
コメントケン坊 | URL | 2017-05-11-Thu 07:10 [EDIT]
【亀三郎さんへ】
おはようございます
エッ 亀さんも河原へ降りたことが無いんですか?
そうでしたか~
一度は降りて、この光景を眺めることをお薦めです!
あははは カキ氷ですか
黄色いのは”レモンミルク”です  いちごミルクは
魔女のお気に入りで...同じじゃつまらないので
ケン坊がレモンを買って2種類楽しむ>笑<
トラックバック
TB*URL
<< 2017/11 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


余白 Copyright © 2005 ケン坊の日記. all rights reserved.