ケン坊の日記です。
ケン坊の日記
GW(4/29)は天気予報に敬意を表して花見に徹す?
2017-05-13-Sat  CATEGORY: 公園・天平の丘公園
H29/04/29撮影 【GWスタートのレポをすっかり忘れてました...何も無いけど】


※今更ですかって? ケン坊の”日記”なんで備忘録代わりのレポなんです


今年のGWは”花見”でスタートです 孫たちも来ないし😞😞

    大気が不安定という情報に山歩きは先送りして...

ところが結果的には一日晴れ  コレが人生か~(オーバー)

   GWに限らず”安近短に徹する”最近の我が家

P1630666.jpg

遅ったれて”天平の丘公園・花まつり”に向かった

駐車場は満車だろうと手前の川沿いに置き南口の駐車場へ
(駐車場まで徒歩3分。実際は駐車料金400円を節約するため?)

何時も閑散としてる「秋山亭」が賑わってるので寄り道すると

※秋山亭
P1630682.jpg

”秋山亭”の内外は山野草の展示会場になっていた

こんな大きな”モチユキソウ”に初めて出会った

帰りに見ようと思ったのに...既に売られてしまって>笑<

虫の知らせか1枚だけ撮ってて良かった?

P1630667.jpg

建物の中では盆栽風仕立ての山野草が展示され

珍しい”ハナイカダ”なども飾られていた

P1630669.jpg

普段は通り過ぎてしまうだろう”カンアオイ”は地味ですね

それにしてもこんなに大きい花だったかな?

P1630674.jpg

そして”イチリンソウ”の八重咲きって初めての出会いかも?

P1630679.jpg

いろいろ展示されていたが帰り”後とお化け”は出ないか?

あははは  そして徐に公園の中心へと移動したが

芝生広場の八重桜のメッカは野外宴会場と化して混雑~~

P1630687.jpg

盛りの花も多いが、総じてピークを1~2日過ぎた感じ?

でも花素人のケン坊にはピカピカの八重桜にしか見えない

P1630686.jpg

ステージで地元の園児...何かざわついてると思ったら

園児関係者がステージ周辺を占領してますね!

P1630688.jpg

八重桜とツツジと新緑、そして青空...強力なタッグです

P1630689.jpg

あぁ もうヤマフジも咲く時期なんですね~

P1630692.jpg




午後は天候の急変に注意とあんなに喚起してたのに

現実は午後も青空が広がる絶好な花見日和

せっかくだから、もう一軒ハシゴしちゃおうと車を走らす

魔女の好きな”粟野・城山公園”の筈だった...

が、行く手に雲が出てきたので”つがの里”で下車>笑<

P1630701.jpg

でもでも...GW初日なのにガ~ラガラです 何で?

しかも、八重桜も見頃なのに”花まつり”もやってませんでした

P1630703.jpg

P1630704.jpg

お蔭様で花の”つがの里”を散策しながら(*´ω`)です

P1630708.jpg

P1630706.jpg

さて、嬉しい天気の裏切りにGWはまずまずのデビュー

山は行けなかったが良しとしよう!

今年のGWは、天気も山も花も期待できそうな予感でした
(既にレポ済ですが、この時点では先が読めないし...)




ページトップへ  トラックバック0
トラックバック
TB*URL
<< 2017/05 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


余白 Copyright © 2005 ケン坊の日記. all rights reserved.