ケン坊の日記です。
ケン坊の日記
KDDI小山ネットワークセンターの”花咲く構内”へお邪魔してみました
2017-04-24-Mon  CATEGORY: 休日
H29/04/23撮影 【3年前に初めて知ったイベント...天気が良くて楽しめました】


         昨夜の雨に怖気づいて山を早々に諦め

 今日の行く場所は何処? 新聞見てたら...天気も良いし

  小山は”KDDI小山ネットワークセンター”のイベントに
              (4月22日、23日の2日間開催)

※門内に入ると”ポップコーン”や飲み物のサービス
P1630587.jpg

構内に入るとハナミズキやツツジが色鮮やかに咲き誇り

青空に映えてます  わぁお 新緑も綺麗だ~

P1630590.jpg

この公開してるスペースの建物は全体がガラス張り?

花や空などの景色が映り込んで綺麗この上なし

P1630594.jpg

P1630597.jpg

P1630599.jpg

P1630605.jpg

P1630606.jpg

いやいや 映り込んでるのはガラスだけではありません

池にだってこの通り見事に映ってますよ

P1630607.jpg

P1630612.jpg

更に建物奥の散策コースでもいろんな景色が待ってました

※紅白の鉄塔(85㍍)は、上部に”ケータイ用のアンテナが設置”されている
P1630616.jpg

※フデリンドウ
P1630624.jpg

※白いブラシノキに似た花
P1630656.jpg

※この花↑の樹はこんな大木です
P1630659.jpg

白のハナミズキが多いですがピンクも綺麗ですね

P1630629.jpg

ドローンのイベント...小さなドローンを飛ばして

P1630642.jpg

ドローンが撮影した映像がその場でスクリーンに写され

P1630646.jpg

”皆さん ドローンに向かって手を振って下さい”の合図

この映像が”ポストカード”で皆さんに配布された

※ドローンが撮った写真です
P1630652.jpg

敷地は東京ドーム16個分(72万㎡)

赤や白のハナミズキに新緑、そして青い空と白い雲

P1630614.jpg

花以外に、いろんなコーナーがあり老若男女が楽しめた一日

山には行けなかったけれど...ケン坊も楽しめました!


ページトップへ  トラックバック0 コメント6
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントでん | URL | 2017-04-24-Mon 11:10 [EDIT]
こんなイベントがあるんですね。
何が凄いって、ケン坊さんの情報収集力、あっぱれです。
ブログのネタ探しって言われてます>笑<
コメントケン坊 | URL | 2017-04-24-Mon 20:37 [EDIT]
【でんさんへ】
こんばんは
最近、山から遠ざかってて”山遊びに飢えてる”状態です
かと言って、家の中に居るのが一番苦手なケン坊なんで
周辺で出歩けられそうな場所を漁ってました>笑<
3年前に知ったこのイベントを、当日の新聞で記事を
発見...躊躇わずに出かけました
前回に比べて企画が増え、建物の内外で楽しめました
前日のはCMで馴染みの”三太郎”が来て、一緒に写真を
撮るサービスもしていたとのことでした
また、建物内施設の説明には行列が出来ていて、残念
ながら今回は申し込めなかったです
遊びでスタンプラリーに参加してたら、帰りに非常食
セットを頂いちゃって何か申し訳なかったです
コメント亀三郎 | URL | 2017-04-24-Mon 22:48 [EDIT]
東京ドーム 16コ分!!
記憶せねば😂😂😂って
前にも言ったかも
それにしても たしかに
映りこみがキレイ
そして kddi サービスが良いですね
ケン坊さんは ドコモなのに
(* ̄∇ ̄*)
昨年に続き今年も凄い綺麗ですね
コメントまっちゃん | URL | 2017-04-24-Mon 22:52 [EDIT]
というより、もうこんなにツツジが咲いているのですね。
流行りのドローンコーナーも楽しそう。
週末は日曜日が天気良かったですが、
自分はアウトドアには無縁でした。
連休も、最悪カレンダー通りマイナス数日の予感が。
なんとか一日か二日くらいはと思っているのですが、
天気と休みが合うかどうかが悩みの種です。

\(^_^)/―
コメントケン坊 | URL | 2017-04-26-Wed 06:44 [EDIT]
【亀三郎さんへ】
おはようございます
そうなんです ドコモユーザーなのにauの本拠地に>笑<
しかもアプリについて質問までしちゃって...
あぁドコモですか?⇒乗換えも考えてるんですと切り返し
スタンプラリーでは非常食セットもゲットしちゃった!
青空があると映り込みが更に綺麗なんです...一度は
お得感?
コメントケン坊 | URL | 2017-04-26-Wed 06:50 [EDIT]
【まっちゃんへ】
おはようございます
前回(3年前)と全く同じような天気に恵まれ
ハナミズキやツツジなどの開花状況も似たり寄ったり
今回は2回目、心に余裕があり敵地(au)でしたが
いろんな企画コーナーにも参加したり...
ケン坊のGWはカレンダー通りですが、孫の動向が
ハッキリせず、果たして山行する機会に恵まれるか
出たとこ勝負? 今年も安近短だと思います>笑<
トラックバック
TB*URL
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


余白 Copyright © 2005 ケン坊の日記. all rights reserved.