ケン坊の日記です。
ケン坊の日記
今日の花レポは”天平の丘・薄墨桜”からです...
2017-03-31-Fri  CATEGORY: 花紀行(桜の名所)
H29/03/30撮影 【春に向かって花レポが多くなって...これって自然の流れかな】


 今日は病院から寄り道へ...今後もこのパターンが続く?

      最初は”天平が丘の薄墨桜”に呼ばれた

P1620839.jpg

天平が丘には数本の薄墨桜があるが開花にはまだ早い

そんな中で一本だけが7分咲きとなりちょうど見頃?

この日の青空がその開花を祝福しているようで気持ち良い

P1620847.jpg

部分的には満開  というかこの樹だけが先行!

P1620842.jpg

こんな至福の時間を戴いてる自分が申し訳ない...

P1620843.jpg

P1620852.jpg

反対側から撮ってみると少し雰囲気が変わります

P1620858.jpg

奥に進むともう一本...咲いてました

コレも薄墨桜でしょうか?  さっきの樹よりも花の色が白い

P1620854.jpg

いづれの樹も古木で枝振りも良いです

P1620857.jpg

今日の気温が18度...一気に開花が進みそう

さて全体の薄墨桜が満開になるのは数日後でしょうか?



ページトップへ  トラックバック0 コメント8
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントリンゴ | URL | 2017-03-31-Fri 05:56 [EDIT]
おはようございます。

昨日は春本番の陽気となりましたね。
やっぱりこうでなくっちゃ・・・って、また明日は雪・・・?!
それにしても見事な薄墨桜。
華やかな風景に春を感じずにはいられません!
コメントchikoやん | URL | 2017-03-31-Fri 12:32 [EDIT]
昨日は、部屋の中よりも外の方が暖かく感じられましたね~。
早春は黄色い花が似合うなぁ。と思っていたけれど、これからは
やっぱりピンク色!
ソメイヨシノよりもちょっぴり濃いピンク色がとってもきれいです。
先日、山歩きが好きな社長と
「いや~、山肌が芽吹き直前の、赤っぽい色になってきたねぇ」なんて
話をしていたんだけど、、、
その、赤い芽から、今朝は、芽吹き始めたのがよ~く見えました。
桜と新緑。里山が一番美しく見える季節まで、もうちょっとですね。
飛び込みで温かく迎えられると嬉しい
コメントケン坊 | URL | 2017-04-01-Sat 10:05 [EDIT]
【リンゴさんへ】
おはようございます
この日はまさに春の陽気でしたね~ 上着もいらず...
病院からぶらぶら(車だからシューっとかな」?)
三毳山へ向かう途中で遠くに白っぽく見えたので
立ち寄り...”薄墨桜”がバッチリ手前? でも正解!
予期しない光景に出会うと嬉しいもんですね
次のカタクリより何倍も感動というか”やった”感が
もう桜の季節ですね~ 週末の天気は期待はできず?
週末の天気が気になる?
コメントケン坊 | URL | 2017-04-01-Sat 10:17 [EDIT]
【chikoやんへ】
おはようございます
春本番に向けて”いよいよ”って感じがしますね
この日は上着も要らず春の陽気を一身に...暖かい~~
病院から三毳山を目指そうと走ってたら”薄墨桜”が
遠くに見えたので思わず寄り道を...
思いもよらぬ光景に\(^_^)/感がありました
今朝は小雨がパラパラ
う~ん 今日明日のお出かけはどんなもんでしょう?
薄墨桜
コメント亀三郎 | URL | 2017-04-01-Sat 13:30 [EDIT]
薄墨桜!
開花が進んだ状態が
薄墨色かもですが
亀三郎は
このログくらいの時が好きです~~~~
しかし
相変わらず
立派な木ですよね^^v

週末は
カラオケ大会、、、、やるのかなぁ 
コメントNAO | URL | 2017-04-02-Sun 18:08 [EDIT]
こんにちは。

最近なかなかコメントを書けなくて申し訳ありません(^_^;)
でも、ケン坊さんからどこの開花状況を見せていただけるかな?と
楽しみにしています。

通院の帰りに寄り道ができるということは、体調も回復されてきたのでしょうか。
少し安心しましたよ(^^)/
ここの薄墨桜の美しさったら、もうなんともいえませんね。
至福の時間と言うのも頷けますよ。
ずいぶん前に見に行ったことを懐かしく思い出しました。
そろそろ...ですね
コメントケン坊 | URL | 2017-04-02-Sun 22:19 [EDIT]
【亀三郎さんへ】
こんばんは
たまたま通りかかったら遠くに白っぽく見えたので
”もしかして”と思い回り道したら...
ラッキーでした まだまだ咲きはじめでしたが
ここは八重桜が主役ですからどうでしょうか?
亀さん カラオケ出場したらどうですか>笑<
ご心配おかけして申し訳ありません
コメントケン坊 | URL | 2017-04-02-Sun 22:54 [EDIT]
【NAOさんへ】
こんばんは
”申訳ありません”なんて言われちゃうと...反って恐縮しちゃいます
あくまでケン坊の日記ですのでコメントを頂かなくてもご心配なく...
むしろ誤った情報をレポしてないか不安が多くて(見直してないので)ね
体調も基本は元気なんですが、物理的にダメな日が点々と...続きそう
完全に戻るのは秋以降かな?
もちろん、その間スケジュールが合えば山行もする予定です
ご心配いただきましてありがとうございます
トラックバック
TB*URL
<< 2017/09 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


余白 Copyright © 2005 ケン坊の日記. all rights reserved.