ケン坊の日記です。
ケン坊の日記
予定外の行動もたまには良いもんだ...初の筑波山梅林
2017-03-17-Fri  CATEGORY: 花紀行(その他の群生地)
H29/03/09撮影 【予定外の行動...検査結果が良性だったことに気を良くして】


   今日は”CT検査&超音波検査”の結果が出る日でした

      ケン坊はこれまでも病気については楽観的だが

            今回は場所的に一番気にしていた

   でも予想通り”良性です”の診断結果を頂きました...

    これで診察も山場は越えた? 後は摘出するのみ?

   今回は何だかんだで7ヶ所の検査を行い5ヶ所がOKに

        あと2ヶ所は規模が小さいので楽観してます

 そんな訳で時間も予想以上に早く終了したので”行くか~”

     車を飛ばして”筑波山梅林”へ初めての観梅

    以下、ズラズラと写真の羅列でレポのつもり>笑<

※観梅広場から撮ったもの
P1620486.jpg

この日は平日なのに駐車場は一番上へと誘導されちゃった

ケン坊を含め爺婆を中心のグループばかり?

初めてなので正面からオーソドックスに観梅するのも良いが

駐車場から少し下ると”健脚者向け”の山道を発見!

※正直言って健脚者向けとはおこがましい?
P1620426.jpg

興味本位で山道を歩くこと10分弱...四季の道に出ました

※多分、梅林の標高でいうと三分の一あたりかな?
P1620428.jpg

途中から園内に入っちゃったので公園のパンフが無い

取り敢えず上へ向かうことにしましょう

ラッキーなことに今日は観梅にお誂え向きの青空です

P1620430.jpg

豊後梅でしょうか?  全くの無責任発言!

P1620433.jpg

紅梅も遠くから見るなら十分?  実際は終焉間近です...

P1620437.jpg

P1620441.jpg

梅林の一番高い位置にある”展望あずまや”

P1620444.jpg

少し目を右にずらすと遠くに”宝篋山”が...

P1620448.jpg

P1620458.jpg

角度を変えて見る”展望あずまや”...雰囲気が良いですね

P1620462.jpg

”緑萼梅”という名札がありました

花はピークを過ぎて「緑の萼」は少しだけ見えた?

P1620464.jpg

筑波山をバックに撮ってみましたが白梅が邪魔してます

P1620468.jpg

ケン坊の好きな”透かし撮り”です>笑<

P1620471.jpg

あれれ 何時の間にか”お休み処”まで降りてきちゃいました

P1620473.jpg

P1620475.jpg

「フォレストアドベンチャー・つくば」に設けられた特設ステージ

ご存知...ガマの油売りの口上実演

P1620478.jpg

観梅広場にはサンシュユとマンサクが満開でした

P1620480.jpg

P1620481.jpg

P1620482.jpg

最後は観梅広場から見上げる筑波山と梅園です

P1620485.jpg

来年は梅林から山頂へと続くコースを歩いてみたい!



ページトップへ  トラックバック0
トラックバック
TB*URL
<< 2017/05 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


余白 Copyright © 2005 ケン坊の日記. all rights reserved.