ケン坊の日記です。
ケン坊の日記
寄り道は”佐野・梅林公園”でした~
2017-03-08-Wed  CATEGORY: 公園・その他の公園
H29/03/05撮影 【ブロ友さんの情報で寄り道先に決定...果たして結果は?】


 三毳山で花たちに歓迎されて気分良くなっちゃった勢いで

    そうだ寄り道に”佐野・梅林公園”へ行こう!

   以前2回行ったことがあるが印象はあまり残ってない

 道は何となく...唐沢山からの帰りに看板をみたような?

    佐野犬伏の信号を右折(唐沢山方面)し少し走ると

看板を見つけ右折、すぐ先の案内板で左折し後は道なりに

う~ん こんなに立派だった?  ちゃんとした駐車場もある

P1620408.jpg

【梅林公園について】ネットより
梅林公園は、両毛線佐野駅の北東約5kmの唐沢山の東の裾野に位置し、山の
自然と調和した庭園風の緑豊かな所です。園内には、白梅140本、紅梅80本の
ほか、桜など多くの花木が植栽されており、春の梅の開花時期には、遠く県外
からも大勢の花見客が訪れています。

とにかく散策して見よう...前回のイメージが思い出せず

紅梅は終盤、白梅は見頃、桃梅は見始めですかね  

P1620379.jpg

白梅にアチコチ桃色の花が...接ぎ木でしょうか?

P1620380.jpg

公園だけあって整備されていて

前回と比べるとかなりグレードアップされている>笑<

※先方の高い4本の樹は記憶にありました
P1620381.jpg

白梅は見頃  中心を人工のせせらぎゾーンでしょうか

夏場は子供の遊び場としても良いかも

P1620382.jpg

紅梅だって見頃の花もありますよ 探すのが大変ですが

P1620383.jpg

ピンクがかった種類も今が見頃  いやこれからですね~

P1620384.jpg

ホラ! こんなに綺麗でしょう  可愛いでしょう

P1620386.jpg

今、ケン坊的に一番輝いて見えた梅(名前が判りません)

P1620393.jpg
※陽射しを受けた花を透かして
P1620395.jpg

ちょっと失礼! ”裏から~”  変態じゃありませんよ

P1620387.jpg

コチラはピンクというよりも”桃色”という言葉が似合う蕾

P1620390.jpg

この日は天気も良く暖かかったので駐車場は満車

人出も多かったんですが...ケン坊のカメラが避けていた?

P1620388.jpg

P1620391.jpg

梅だけじゃありません  黄色い”サンシュユ”の花も見頃

P1620399.jpg

P1620398.jpg

遊具も少しだけあり、子連れの花見客もアチコチで

P1620401.jpg

P1620404.jpg

意外な公園散歩となり満足! 前回の記録がありませんが

多分10年近く?  梅林公園のイメージは一新...

観梅の場所としては穴場かもしれません  県外車も多い!

寄り道としては正解でした  ここまで来たら次はアソコ?



ページトップへ  トラックバック0 コメント6
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
観梅!
コメント亀三郎 | URL | 2017-03-08-Wed 12:04 [EDIT]
ここまで来たら、、、、じゃ~~~ん
次は もしかして 足利!!
じゃないでしょうか、、、って、、、、(^_^;)
それはそうと
たしかに ここは 落ち着いて梅を見れて
穴場かも!!!
まだ 行ったことがないので
近々
行ってみたいけど、、、、
コン様とスケジュールが合うかなぁって、、、
コメントNAO | URL | 2017-03-08-Wed 21:00 [EDIT]
こんばんは。

この梅林も整備されて散策しやすそうですね。
来年は行ってみようかな。
情報ありがとうございます。
佐野と言うと、駅に隣接した城山公園にも桜や梅が咲いてきれいだった記憶がありますね。

一番輝いて見えた梅・・・たしかに清楚で美しいですよ。
コメントchikoやん | URL | 2017-03-09-Thu 12:28 [EDIT]
ここまで来たら、次は「森田屋」!
あっ、すいません、おなかペコペコのお昼時、つい思考がそっちに・・・(^^;
梅の花って、桜や桃のように派手さはないけれど、あたりに漂う香りと
優しい色で、早春を楽しませてくれますよね~。
ホント、今、あちこちで白梅がばっちり見頃。
枝先が白く染まっていると、それが霧氷に見えてしまいます。
(完全にバカ(^^;)
次は、カタクリと、城山公園や唐沢山の桜と一緒に、また、佐野にお花見に
来てくださいね~。
筑波梅林とは比較になりませんが
コメントケン坊 | URL | 2017-03-09-Thu 16:20 [EDIT]
【亀三郎さんへ】
こんにちは
>次はもしかして足利!!
じゃーん ”もしかして足利”は残念かもよ>笑<
ただ今制作中につき乞うご期待! って先じゃないか~
ここは知る人ぞ知る場所なのでバカ混みはしない?
もう少し近かったら...久し振りだからそう感じるのかも
でも正直言って良い公園でしたよ 
時には強引にコン様をエスコートしなくちゃ...>笑<
ピクニック公園?
コメントケン坊 | URL | 2017-03-09-Thu 16:57 [EDIT]
【NAOさんへ】
こんにちは
山に囲まれたここの梅林は静かに散策できそうです
以前は駐車場も無かった(空き地に駐車)?
この時期、紅梅は殆んどがピークを過ぎてましたが
白梅を中心に結構な観梅できましたよ
ちょっとしたお弁当を持参するとピクニック気分が
味わえる...そんな梅林でした
城山公園に梅があったんですね 気付きませんでした
次の機会(来年ですね)にでも行ってみたいです
レポに刺激されて後追い
コメントケン坊 | URL | 2017-03-09-Thu 17:06 [EDIT]
【chikoやんへ】
こんにちは
梅林公園へ行っちゃいました~ 
chikoやんのレポで、過去に行ったことを思い出し...
三毳山のユキワリソウを始めとした花々に続いて
chikoやんの後追い三味線...見事な公園に化けてました
良かった~ 
三毳山は魔女の提案ですが、梅林公園はケン坊の企画ですよ>笑<
> ここまで来たら、次は「森田屋」!
ドキッ! 当たらずとも遠からじ  いま製作中...
期待するほどの内容じゃありませんが>苦<
いよいよ花のシーズン到来? chikoやんはまだ雪遊びかな?
これからも佐野方面には行く機会が多くなりそうですね
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 ケン坊の日記. all rights reserved.