ケン坊の日記です。
ケン坊の日記
我が家の”ひなまつり”は毎度お馴染の...
2017-03-03-Fri  CATEGORY: 我が家のイベント
H29/03/03撮影 【いつの間にか我が家で恒例となってしまった”ひなまつり”】


  早くも3月に突入!  我が家の3月最初のイベントは?

            そう”おひなまつり”ですね

          でも春は喜んでばかりいられません

  そう あの”花粉症”の季節...数日前から予兆が?

       と言いつつ、今年も何となく同じような献立

※海鮮ちらし寿司は2.5人前?
P1620284.jpg

孫たちも食べてるかな~

P1620283.jpg

しかし何で”国内産のハマグリ”は高いのかな?

もちろん外国産(中国)なら安いですが

何故かハマグリは国内産に拘っちゃうケン坊>笑<

※大き過ぎて汁椀に2個しか入らず(@400は高くない?)
P1620286.jpg

1月の”七草粥”  2月の”恵方巻”  3月の”ひなまつり”

さて、4月の歳時記は何だっけ?




ページトップへ  トラックバック0
トラックバック
TB*URL
<< 2017/05 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


余白 Copyright © 2005 ケン坊の日記. all rights reserved.