ケン坊の日記です。
ケン坊の日記
今年も”節分&立春”の季節がやってきた~
2017-02-04-Sat  CATEGORY: 我が家のイベント
H29/01/03、04撮影 【歳時記レポ?  そろそろお花レポが近付いてきた?】


       寒い寒いと思っていても2月に入ると何となく

          そして”節分とか立春”の文字に

      後押しされて、春が近付いてる気分になっちゃう

          そして今年も我が家では定番の儀式?

   以下、いつものように写真だけの手抜き掲載レポです

P1610877.jpg

海鮮恵方巻が...今年も一本ずつ配給されました

今年は”お寿司屋”さんで購入しました 果たして結果は?

P1610880.jpg

北北西に向かって黙々と食べ続けます...あぁ美味しい!!

ホントに美味しい  今までで間違いなく3本指に入ります!

あぁお腹がいっぱいでダメ~と思っても...言葉を発せない

P1610882.jpg

そして節分には”いわし”が欠かせない

ケン坊は頭から食べちゃった? 頭は魔除け用なのに(@_@)

P1610885.jpg



そして、田んぼのあぜ道には

こんな可愛らしい花たちが寒さの中で元気に咲いてます

P1610868.jpg

P1610870.jpg

節分が過ぎてそろそろ”セツブンソウ”が気になりますが...


ページトップへ  トラックバック0 コメント8
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメント亀三郎 | URL | 2017-02-04-Sat 11:28 [EDIT]
今年も中身が豪華な 恵方巻き!
うちは
スーパーの値下げ品だったので
具が
しょぼかった、、、、
なので
写真も撮らずに 完食!! 笑

でも
とりあえず
北北西に向いて
だまって食べて
願い事したので
なにか いいことあるでしょうかね、、、、

願えば 通じる
願わなければ 何も通じず
って
宝くじ
買わなきゃ当たらない的な、、、、
発想ですね (^_^;)(^_^;)
コメントNAO | URL | 2017-02-04-Sat 23:55 [EDIT]
こんばんは。

お寿司屋さんの恵方巻きって美味しいのでしょうね。
我が家は夫がスーパーで買ってきて食べたようです。
私は仲間との飲み会があって、節分も何もありませんでした(^_^;)
また今年も鬼が住み着きそうな予感です・・・
節分
コメントリンゴ | URL | 2017-02-05-Sun 18:46 [EDIT]
もう、季節は春なんですね~。
そう言えば、最近は豆まきなんてやらなくなっちゃったな~。
だから鬼が来るのかな~(^^;)
職場の付き合いで2本買いました
コメントまっちゃん | URL | 2017-02-05-Sun 22:16 [EDIT]
でも食べきれなくて、結局もう一本は翌朝の朝食に。
北北西向かなかったのでご利益ゼロか。
あ、でも経済効果的にはミジンコの涙ほどに貢献したかも(爆)
願い事するのを忘れた?
コメントケン坊 | URL | 2017-02-06-Mon 06:37 [EDIT]
【亀三郎さんへ】
おはようございます
あははは 魔女の知り合いを通じて
今年はお寿司屋さんの恵方巻を購入しました
さすがに一本を食べるのはキツイです
恵方巻といわし食べたら...もうお腹一杯
食べるのに精一杯で、北北西に向かって
何をお願いしたのか全く覚えてません>笑<
イベントは何処から?
コメントケン坊 | URL | 2017-02-06-Mon 19:52 [EDIT]
【NAOさんへ】
こんばんは
最近の恵方巻はどこのも美味しくなってます
コンビニもスーパーも、そしてお寿司屋さんも...
それにしても日本人って商売人に乗せられ過ぎ>笑<
恵方巻、ハローウイン、バレンタインデーetc.
NAOさんが飲み会だなんて珍しいですね~
御主人は寂しく独りで恵方巻? たまには良いですよね
ところでNAOさんちには鬼はもともと居ないですよ!
まだまだ冬山に軍配が
コメントケン坊 | URL | 2017-02-06-Mon 20:02 [EDIT]
【リンゴさんへ】
こんばんは
世の中は間違いなく春に向かってますが
まだまだ雪山がリンゴさんを呼んでますよ>笑<
休んでなんかいられませんよ
ケン坊はダメですが...
鬼が来ましたか? あははは”何鬼”でしょう? 
ハーフという手もありましたね
コメントケン坊 | URL | 2017-02-06-Mon 20:15 [EDIT]
【まっちゃんへ】
こんばんは
おぉー お付き合いで2本買っちゃいましたか~
あはははまっちゃんは小食?
我が家は普通サイズを一本平らげちゃった...
その代わり夫婦してブクブクと 
まっちゃんご夫妻の体形が羨ましいです>笑<
今年も商売上手の業者に負けちゃいました。。。
トラックバック
TB*URL
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


余白 Copyright © 2005 ケン坊の日記. all rights reserved.