ケン坊の日記です。
ケン坊の日記
人気の佐野ラーメン...”田村屋”に参上!
2017-02-02-Thu  CATEGORY: グルメ(麺類全般)
H29/01/29撮影 【寄り道...バレバレの佐野ラーメンは 「ようすけ」に続いて】


   大小山を歩き終えたケン坊と魔女コンビの行き先は?

    年末の「ようすけ」に続いて大御所?”田村屋”

   系列(日向屋、押山、おお竹、ようすけ)はどこも大人気

     13:35 そろそろ空いてくる頃かなと思ってお店に

    まだまだ15~6人並んでます 店舗前のPは10台?

   県外ナンバーが7台で県内はケン坊を含め3台でした

※店舗前の駐車場は10台? 30㍍は慣れた場所に大きなPがあります
P1610851.jpg

佐野ラーメン...名の通ったお店は数々あれど

おぐら屋・森田屋総本店・宝来軒と並ぶ「田村屋」も人気店だ

もちろんココ(↑)以外にも佐野市内には群雄割拠の様相で

ケン坊にはどこが一番美味しいお店かは全く判りません

P1610852.jpg
早速、名前(受付)を書かなくちゃと暖簾を分け入ろうとしたら

順番に呼んでますので入らないで下さいの店員の厳しい声

順番待ちの名前を書きたいだけなのに...(受付簿は無いという)

何だかんだで50分も待ったかな? 漸く中へ入った~
(待つのは3段階...外で待ち、暖簾を潜って二回目、店内に入って三回目)

※カウンターは2席...独りおばちゃんが座ってた
P1610853.jpg

店内は4人掛テーブルが5個?...自信なし

そして座敷に4人用座卓が4個  ケン坊達は座敷へ...

初めなのでオーソに  魔女:ラーメン、ケン坊:塩ラーメン
                           (620円)          (670円)

P1610855.jpg

もちろん”餃子(ジャンボが3個で280円)”も注文しました

P1610856.jpg

魔女の”ラーメン”がコレ(↓)

澄んだスープは佐野ラーメンの代名詞かな?

P1610862.jpg

そしてケン坊の”塩ラーメン”はコチラ(↓)

板海苔の上には「魚粉」? スープにはゴマも

大きく厚めのチャーシューが2枚...

そして”ほぐし”チャーシューがたっぷりと入ってます

※スープにほぐしチャーシューの一部が浮いている?  中にも沢山...
P1610860.jpg

そして3個で一人前の餃子...「ようすけ」と殆んど同じ

魔女から1個お下がりあり4個...結構お腹が膨らみました

P1610864.jpg

約20分...ご馳走様でした 予想通り美味しかったです

14:40 まだまだ行列ができてます(流石に短くなってます)

P1610865.jpg

この後、ケン坊の故郷・野木ブランドの和菓子や

羽川・大沼のハクチョウを追い求めたがネタには程遠くボツ

さて、大小山と佐野ラーメンの組み合わせが定着しそうだが

次回は...宝来軒か森田屋総本店?



ページトップへ  トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
佐野ラーメン
コメント亀三郎 | URL | 2017-02-04-Sat 11:08 [EDIT]
おおおお!! ここが田村屋!!
先日 ゴルフ場のお土産で買って食べたんですよ===
それにも
醤油と塩と 2種類が入ってました。
でも
写真を拝見すると
やはり
お店で食べないと 本来の味は出ないでしょうねぇ
そして
餃子も美味しそう^^v
が。。。。
50分 待てない性格の亀三郎、、、
この時間帯は無理ですね 爆笑

PS 宝来軒も お土産で買ったので
   リアルもののレポ
   楽しみにしてますね!!
先越された?
コメントケン坊 | URL | 2017-02-06-Mon 06:23 [EDIT]
【亀三郎さんへ】
おはようございます
大小山の後に行こうと内心決めていたんですが
亀さんのレポみて...先越された~と思い
行こうかどうしようか迷ったんですが初志貫徹?
行って良かったです
期待通りの佐野ラーメンの味そのものです>笑<
次は亀さんと”宝来軒”に行きましょうか?
トラックバック
TB*URL
<< 2017/05 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


余白 Copyright © 2005 ケン坊の日記. all rights reserved.