ケン坊の日記です。
ケン坊の日記
いよいよ検査のための検査開始?
2017-01-20-Fri  CATEGORY: 日記
H29/01/12撮影 【いよいよ医者通いの時が...積もった全身の垢を落すため】


いよいよ年が明けて、加齢および過信による身体の綻びを

      今年はオーバーフォールすると昨年宣言した

会場はコレまでも何度かお世話になってる自治医大病院だ

    何しろ、人間ドックで指摘された2ヶ所に便乗し?

自覚はあったが治療を後回しにしてきたものを加え計5ヶ所

      う~ん 順調に行って2~3ヶ月かかるかな~

今まで怪我以外では医者知らずだったので一気に挽回か?

P1610734.jpg

予約の日に病院へ行ったら「再診受付機」の前が人だかり

受付機が故障しているのかなと思ったら

システムが変わり係員が銘々に懇切丁寧に説明してるので

混雑してたようだ...何が変わったって?

診察券を「受付機」に挿入すると「呼出端末」が出てきた

           P1610730.jpg

何じゃコレ? そう セルフサービスの食堂などで

”出来たよう”と呼出するアレです

しかも3段階でメッセージが文字とブザーと振動で知らされる

画面には当日の予約状況(内容と時間)が常時表示

1回目:間もなく案内できます...診察室周辺に戻るよう
  ⇒確認のボタンを押下

2回目:診察の順番が近付いてます...診察室前で待つよう
  ⇒確認のボタンを押下

3回目:何号室にお入りください...指定の診察室に入るよう
  ⇒確認のボタンを押下

           P1610728.jpg

慣れれば...と思うが、高齢者には果たしてどうか

診察室前の表示が無くなり...操作も不安?

確かに診察前でズーッと順番を待ってる必要もなくて

「時間の有効利用とプライバシー保護」

果たして新システムの効果と利用者の反応は如何か?



ページトップへ  トラックバック0
トラックバック
TB*URL
<< 2017/05 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


余白 Copyright © 2005 ケン坊の日記. all rights reserved.