ケン坊の日記です。
ケン坊の日記
今年も一年間 大変お世話になりました
2016-12-31-Sat  CATEGORY: あいさつ
28/12/30撮影 【今年も無事に大晦日を迎えることが...来年はどんな年に?】


    今年も一年間 大変お世話になりました

       拙い”ケン坊の日記”への訪問&コメントありがとうございました

          来年もよろしくお願いします

   皆さん どうぞ良いお年をお迎えください

                                         by ケン坊



各地の神社仏閣では初詣客の受け入れも着々と進んでます

12/30は”安住神社の大鏡餅奉納祭式”です

P1610605.jpg

着いた時には奉納祭式が丁度終わって関係者の記念撮影

P1610569.jpg

写真を撮るには式典が終わった後の方が良いかも>笑<

P1610563.jpg

八俵の鏡餅(約700kg)が三段重ね...迫力が半端ない

この鏡餅は2/3の節分祭の時に配られ(実際は撒く)ます

P1610590.jpg

来年の干支は(↓)コチラ   ですね

【干支・十二支のうんちく(一説)】ネットから
来年は酉年、正確には干支は“丁酉”(ひのととり)という。もともと干支は
十干(じっかん)と十二支を合わせたもので十干(甲、乙、丙、丁と十二支
(子、丑、寅、卯)を順番に1つずつ合わせたものが”干支”になる。
また「酉」は「とりこむ」と言われ商売等では縁起の良い干支と言われる

P1610594.jpg




   ところで”ケン坊の日記”は12月31日が原点です

               いよいよ”10年目”に突入

           継続は力なり 力まずに感じたままに

       初心を忘れず”ケン坊の日記”を綴ってみたい

        今年は目標の90座をクリアした栃百ですが

ケン坊が登れる栃百は無い?  何とか1座でも上乗せしたい



ページトップへ  トラックバック0 コメント8
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
酉年
コメントリンゴ | URL | 2016-12-31-Sat 06:08 [EDIT]
おはようございます。

来年は〇回目の年男(笑)節目の年を迎えます。
またケン坊さんにはブログで大変お世話になりました。
来年も宜しくお願いします。
コメント亀三郎 | URL | 2016-12-31-Sat 08:02 [EDIT]
わたしが登れる栃木百名山も
ないかも(^_^;)(^_^;)
って
も少し
頑張りたいとは 思っていますが、、、、
復帰は
2018年頃になるかも 笑

いずれにしても
ケン坊さんの
山レポ
楽しみにしてますね====
という事で
こんな私ですが、
来年も宜しくお願い致します m(_ _)m
継続は力なり
コメントまっちゃん | URL | 2016-12-31-Sat 13:49 [EDIT]
ケン坊さんのブログのように更新頻度が高いと10年継続するのは偉業
とも言えるのではないでしょうか。

実は自分もブログを始める前にホームページを立ち上げたのが2001年の
夏。15年前だったんですね。
その後2005年に初代のブログ、その年の暮れには二代目ブログ、
そして2013年7月に現在のブログへと変遷してきました。
初めのころはいろんな話題で記事を書いていましたが、最近はすっかり山ネタ時々ツーリングといったところで、本来頻度高く更新されるべき『ブログ』とはちょっと変わってきてしまった感もありますが、自分で言うのもなんですが、自己満足という意味ではこのスタイルで今後もいこうと思ってます。

ケン坊さんのブログでは歳時的な記事が多いので、ともすれば忘れてしまいがちな季節感を思い出させていただいてます。
来年も様々な記事、期待しています。
それでは良いお年を。

ケン坊の干支は何だったのかな?
コメントケン坊 | URL | 2016-12-31-Sat 19:31 [EDIT]
【リンゴさんへ】
こんばんは
とうとう大晦日も紅白が始まってしまいました
残り5時間弱...カウントダウン開始?
年男! 何回目だってリンゴさんなら益々元気一杯
いやいやリンゴさんのブログに背中を押されて
今年は念願だった会津駒を征服出来ましたが
来年は何処に挑戦できるかな? 今から楽しみです
来年もよろしくお願いします
来年は山レポが見られる?
コメントケン坊 | URL | 2016-12-31-Sat 19:50 [EDIT]
【亀三郎さんへ】
こんばんは
> わたしが登れる栃木百名山もないかも
ウッソー まだまだ栃百は沢山あるでしょう
来年こそは亀レポから”機関銃”のような栃百のレポが
見られるかなと期待しているんですよ>笑<
なのになのに 復帰が2018年だなんて冷たい!
相変わらずの日記...来年もよろしくお願いします
15年の歴史は重い!
コメントケン坊 | URL | 2016-12-31-Sat 20:03 [EDIT]
【まっちゃんへ】
こんばんは
一応”日記”なので頻度が多く無いと日記じゃ無いと言われそうで...
でも、確かに大変な時期もありましたねー
PCの不具合を理由にブログを止めようかなと思ったことも
まっちゃんの歴史は凄いな~ H/Pからブログ...しかも3代目?
ブログが自己流で良いかなってケン坊は自分に都合の良い解釈>笑<
最近は挑戦ネタが減ってきました...孫も大きくなって歳時記的な
ネタも受けなくて 毎年、同じようなネタの繰り返しです>苦<
来年もよろしくお願いします
コメントchikoやん | URL | 2016-12-31-Sat 20:52 [EDIT]
生まれてから今まで、栃木県から出たことがない割には
地元のことに疎すぎるほど疎い私なので、ケン坊さんのブログで
栃木県のあれやこれやを教えていただいたな~。と思っています。
ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
chikoやんの偉大な後ろ姿
コメントケン坊 | URL | 2016-12-31-Sat 22:24 [EDIT]
【chikoやんへ】
こんばんは
もう今年の終わりに向けてカウントダウン開始?
違った 来年に向けてカウントダウンですね
ケン坊のブログは家庭内の暴露本>笑<
とてもお役に立つネタは無いと思いますが...
それよりchikoやんのブログを参考にしながら
来年もどこかの山に挑戦したいと思ってますが
多分、実現しないかもですが企画だけでも?
来年もよろしくお願いします
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 ケン坊の日記. all rights reserved.