ケン坊の日記です。
ケン坊の日記
人気の佐野ラーメン...”ようすけ”を初めて見参!
2016-12-27-Tue  CATEGORY: グルメ(麺類全般)
28/12/11撮影 【時間を外して行く予定だったが大小山の下山が早かったので】


  大小山を一気に駆け下りた理由は”佐野ラーメン”でした

この日の10日程前のTV”ケンミンショー”で紹介されたので

           確か4~5店舗紹介されてましたが

       今回は”麺屋 ようすけ”という人気店に

※田村屋系のラーメン店です
P1610449.jpg

佐野ラーメンの特徴? もちろん青竹手打ラーメンです

放映後間もない土日で混むのは必至...開店前に行こう

大小山駐車場を10:45に出て”ようすけ”に11:15着

既に多くの車が駐車し、ケン坊が並んだのは50番目位かな?

※写真は名前を書いた後に撮ったもの
P1610446.jpg

11時半ちょうど入店開始したが一次選抜から洩れ2巡目に

約40席なので...11番目に名前を書いてコール待ち

行列では寒い風の中で耐えたが名前を書いちゃえば自由!

P1610456.jpg

各自メニューを持ちだし”何が良いか”と考えながら待つ

P1610460.jpg

開店から25分経過(待つこと40分)し、12時少し前にコール
(単独なので予想通りカウンターに案内された)

ケン坊は初めてなのでオーソに”ラーメン&餃子”を注文した

P1610454.jpg

厨房内は全員が男性? ウエイトレスは運び役?

店内はゆったりしていて勿体ないくらい...

ラーメン店にありがちな”ぎゅうぎゅう詰め”とは全く違う

カウンターだって5人ぐらいのスペースに3人掛け

P1610459.jpg

そんなに待つこともなく注文の”ラーメン”が登場です...

外で待ってる人のことを考えて早く食べれば良いものを

写真撮ったりして...店員に睨まれやしないかな>笑<

澄んだスープが佐野ラーメンの特徴だ 噂に違わず美味い!

麺にスープが絶妙に絡み、麺もスープも何とも言えません

P1610462.jpg

餃子はジャンボサイズで普通の2~3個分でしょうか

最近、ジャンボ餃子を提供するお店が多くなってきたかな?

”おぐらや”では1人前5個だったが「ようすけ」は3個

P1610468.jpg

待つのは40分と長いが食べ始まると...10分程度?

あっという間にレジを済ませて店外へ

まだまだ待ってる人の数は減らず、次々と車が入ってくる

P1610455.jpg

次のターゲットはアソコに決定!



ページトップへ  トラックバック0 コメント8
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントでん | URL | 2016-12-27-Tue 10:46 [EDIT]
根気よく待ちましたね(笑)
この店人気なんですね~、知らなかったです。
佐野行田線沿いの店ですよね?
何度となく店が変わっているので、またそーゆー店なのかと思ってました。
今回は定着するかな?
近いので、機会を作って平日に行ってみたいと思います。
佐野ラーメン!!
コメント亀三郎 | URL | 2016-12-27-Tue 14:08 [EDIT]
ジャンボ系の餃子
わたしも 増えてきたと思ってる ひとりです
でも
ジャンボ系のほうが 好みの時が多いので
それはそれで OK!! 笑
最近
ケンミンショー
録画してないので
見てなかったのですが
佐野ラーメンだったんですねぇ

最近
近くに(小山に)
井岡屋っていうのが進出してるのですが
井岡屋は
井岡屋系??って
ことになるんでしょうかね

ケン坊さんは
井岡屋 ご存知ですか
ご存じなければ
まだ
マイナー系ですかね (^_^;)(^_^;)
しょうがラーメンで
売ってるみたいです。
佐野ラーメン
コメントリンゴ | URL | 2016-12-27-Tue 20:18 [EDIT]
私も有名どころを何軒か並んで食べたことがありますが、人気店は手慣れたもんで回転率がいいですね。
ラーメンは勿論美味しそうですが、ジャンボ餃子も食べごたえありそう。
また食べたくなりました。
一概に味の比較はできませんが
コメントケン坊 | URL | 2016-12-28-Wed 05:59 [EDIT]
【でんさんへ】
おはようございます。
でんさん良くご存知で...列に並んでた時に
前の方が話してたのを聞いてたら、何度か店が
変わったようで、今回”人気店”に化けたとのこと
「佐野ラーメン」ブランド名のお蔭なのかな?
平日なら待つことも無いかも...
路線名は判りませんが、東武佐野線の田島駅の
近くでした...
行列=美味しいという先入観?
コメントケン坊 | URL | 2016-12-28-Wed 06:07 [EDIT]
【亀三郎さんへ】
おはようございます
これまで餃子は”宇都宮の餃子”に拘ってましたが、
このジャンボ系の餃子も美味しく嵌りそうな感じです
ケンミンショーも最近では番組内容で、観るかどうか
判断してます...北関東県がテーマの時だけ?
井岡屋? 名前は聞いたことがありますが...
亀さんのレポで知った? 
そんな当てにならないケン坊の記憶ですが>笑<
「しょうがラーメン」は興味があるので一度は
暖簾を潜ってみたいですね  先ずはネットで?
今度は別系統の佐野ラーメン?
コメントケン坊 | URL | 2016-12-28-Wed 06:28 [EDIT]
> 私も有名どころを何軒か並んで食べたことがありますが、人気店は手慣れたもんで回転率がいいですね。
> ラーメンは勿論美味しそうですが、ジャンボ餃子も食べごたえありそう。
> また食べたくなりました。
【リンゴさんへ】
おはようございます
日本人って並ぶのが好き?なんですかね~
食べ物に限らずいろんな会場で並ぶ光景を見ます
最近、2~3度ジャンボ餃子を食べる機会があり
しかも、ただデカイだけでなく美味しいです
ケン坊も何だか嵌りそうな...
みんみんや正嗣も良いですが? 主役のラーメンが
脇役の餃子に負けちゃった>笑<
コメントchikoやん | URL | 2016-12-28-Wed 12:54 [EDIT]
いつも行列ができてますね。
あまり進んでラーメンを食べに行く方ではないので、地元以外の
方の話を聞いて「へぇ、そこっておいしいんだぁ」なんて知ることも
多々あります。(^^;
「ようすけ」に変わる、前の前の前の前(?)くらいのお店は
おいしかったような気がします。
確か、店主の方が体調を崩しちゃったんですよね。
その後、コロコロとお店が変わってましたねー。
お正月を過ぎると、お昼時、人気店はどこも大行列。
競争率、上がりますよー。
待って1時間が限界?
コメントケン坊 | URL | 2016-12-29-Thu 06:35 [EDIT]
【chikoやんへ】
おはようございます
ケン坊も好んで長蛇の列には並びたく無いんですが
大小山の”ついで”を理由に寄ってみました
長時間待ってまで「ラーメン」と言うのは疑問の人です
今回は思ってた程の行列ではなさそうに見えたので...
(一巡目で入れるかなって思ってた)
なるほど、コロコロと変わった跡地だったんですか?
TVで取り上げられる程の人気店なら今度は定着でしょう
正月明けは佐野ならずとも何処のラーメン店も混みますね~
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 ケン坊の日記. all rights reserved.