ケン坊の日記です。
ケン坊の日記
空いた時間で行ける所は”古賀志山”しか無い?
2016-12-15-Thu  CATEGORY: 栃木の里山(古賀志山)
H28/12/03撮影 【土日が休み。1日が野暮用で潰れても出掛けられるのだが】


      どういう訳か10月に入ってから野暮用?が続く

           一気に片付けちゃえば良いのだが

      手順を踏まなくちゃダメな野暮用も多くてねっ!

  空いた時間を上手く使わないと何処にも行けないことに

     数時間で行ける”古賀志山”という近くの里山

山頂は無理なので”トリムコースの一部”スリム歩き

P1610324.jpg

流石に古賀志山も紅葉というには抵抗ある景色になってきた

P1610329.jpg

孫たちと何度か歩いた”トリムコース”を1時間程度を目途に

※歩く時間は1時間でも往復の時間もあるので...
P1610331.jpg

あははは トリムコースを歩くと言っても単に歩くだけです

遊具(器具)は基本的にスルーです

ゆっくりズムで景色を眺めたり写真撮ったり(被写体無し)?

P1610334.jpg

紅葉擬きの景色が少しだけ見られてラッキー

P1610339.jpg

そして季節は着実に変わり...もう”フユイチゴ”の赤い実が

P1610347.jpg

こんな寒い日にトリムに興じてる方もいました>笑<

何処の誰でしょう どこかで見かけたような?

P1610350.jpg

目立ちがり屋さんは何処にも居るんですね~

P1610355.jpg

今日の約90分のプチハイクはこれで終了です

大した時間ではありませんが

家を離れただけでも気分転換になりました

P1610361.jpg

あぁ明日も中途半端な日程?  ブツブツブツ...(^^;;)


ページトップへ  トラックバック0 コメント6
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントリンゴ | URL | 2016-12-15-Thu 19:33 [EDIT]
自分は師走になってからめっちゃ忙しくて、土曜日も時々出勤しています。
こんな時に限って人の入れ替えもあったり・・・(^^;)
近場で軽く遊べる古賀志山周辺は有難いですね。
ああ~っ、オイラはいよいよ行くところがなくなって来た~(T_T)
冬限定の山行
コメントケン坊 | URL | 2016-12-16-Fri 06:21 [EDIT]
【リンゴさんへ】
おはようございます。
リンゴさんもご多忙の時期でしたか? 土勤までとは大変!
ケン坊は超多忙期(帰宅:22時)は抜けましたが、1月末
までが「普通に多忙時期」です...
いわゆる山行は10月の定例会(三峰山)以来でした
リンゴさんはフォーシーズンの山行(遊)ができるので
その時の気分で何処の山でも行けるから羨ましいです
ケン坊には冬は古賀志、大平、三毳、雨巻、筑波、大小しか
無くて...ここ数年繰り返してます
雪景色にも憧れますが、背の丈にあった山行が良いかな?
里山散策
コメントまっちゃん | URL | 2016-12-16-Fri 23:09 [EDIT]
トリムコースのあたり。
ちょっと歩きたいといった時にはお手頃ですね。
少しだけ足を延ばすと天狗鳥屋の山頂を踏むことができます。
南側の眺望が開ける大岩があると聞きますが、自分は二回行っても
その場所が解らずでした。

フィールドアスレチックがお好きな方。
久しぶりの御登場でしたね(^^)/
時間調整?
コメントケン坊 | URL | 2016-12-17-Sat 22:04 [EDIT]
【まっちゃんへ】
こんばんは。
そうなんです...赤川ダムの周回道路だと物足りないし
かと言って、山頂だと時間的な制約もあるし難しい
今回はプチ山歩きの気分を取り入れたトリムコース選択!
天狗鳥屋はケン坊も一度挑戦しましたが解らず撤退(^^;;)
あははは 何処にでも好きな人が居るんですね~
コメント亀三郎 | URL | 2016-12-18-Sun 08:13 [EDIT]
トリムでスリム どこかで見た、、、
ん、、、、、もしかして ほんと
かなりお痩せになられたでしょうか???
そんな気がする亀三郎

それはそうと
冬いちご
赤い実がいいですね~~~
これって
食べてもOKですかね (^_^;)
お痩せにに反応>笑<
コメントケン坊 | URL | 2016-12-18-Sun 19:57 [EDIT]
【亀三郎さんへ】
こんばんは。
あははは どこかのCMでしたか?
>もしかして、かなりお痩せになられたでしょうか???
思わず笑っちゃいました スリムでしょ 別人ですよ!
赤い冬いちごは食べられますが、ジャムにするには大変!
採るのも下ごしらえするのも...我が家は断念でした
一度挑戦してみますか?
トラックバック
TB*URL
<< 2017/09 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


余白 Copyright © 2005 ケン坊の日記. all rights reserved.