ケン坊の日記です。
ケン坊の日記
今年のボジョレ・ヌーヴォー...便乗商品が出現か?
2016-11-20-Sun  CATEGORY: グルメ(その他何でも)
28/11/17、18撮影 【柄にもなく今年もボジョレー・ヌーボー祭りに参加...】


年に一度のお祭り”ボジョレ・ヌーヴォー”の季節到来 

        ワインには程遠い感のあるケン坊も参加

           P1600916.jpg

今年はムードをワンランクアップするつもりで

おつまみに趣向を凝らそうと物色してたらコンなモノが...

”ボジョレ・ヌーヴォー ラウンドパン”

【ラウンドパンとは】 石窯パン工房パンデパルクより
1年に一度だけしか味わえない特別なパン
 ※ほんのりワインの香り
 ※レーズン・クランベリー入り
 ※生地もワイン色で香りさわやか
 ※ヌーヴォー入り
1本520円(28㌢くらい?) 期間中一日限定9本だって

※1おつまみに2枚...美味しいって両方です>笑<!
P1600936.jpg

※2日目はチーズ(イン&掛け)ハンバーグをおつまみに
P1600919.jpg

今年はワインも上のランクを(2500円)と買ったつもりでしたが

家に帰ったら去年と全く同じでした...

何がショックかって? 覚えて無かったことに大いにショック!

P1600917.jpg


そして今日は我が家の小っちゃな収穫祭でした

10年近く前に買った2本のミカンの苗
(2~3年前はカラタチの枝が出て諦めて処分しようと放置してた)

飼い主と同じで成長が止まってしまった状態の樹に

今年、初めて食べられるみかんが7個実りました

※鉢に植えたままの可哀想な樹です(葉の色が病的?)
P1600924.jpg

食べられるとは言っても”大振りのキンカン”と変わらない?

まさに一口サイズで皮を剥くのも可哀そうなくらい

P1600931.jpg

同時期に買ったもう一本の樹も、年数の割に成長が遅く低木

今まで花は咲いても実にならなかったが

今年は1個だけ大きくなるまで落ちずに頑張ってます~~

一週間後には何とか収穫できそうに色づき始めた?

※大きさは結構大きくて2Lくらいかな?
P1600925.jpg

2本とも今年が初めての収穫なんで...来年以降に期待?

鉢植えのチビは可哀想なので来春は地植えにしようかな~


ページトップへ  トラックバック0 コメント6
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントでん | URL | 2016-11-21-Mon 00:53 [EDIT]
わっ、\2500のヌーヴォー(@_@)
オイラとは桁が違います(笑)
お付き合いなので
コメントケン坊 | URL | 2016-11-21-Mon 06:29 [EDIT]
【でんさんへ】
おはようございます。
そ そんな~ 驚かないでください
職場でのお付き合いってことも背景にはあって
ケン坊は年間にワインはコレ一本だけなんです
月に換算したら200円ですから...
好きな方は1~2日で飲み干すでしょうが、
ケン坊は1週間...毎日チビリチビリと>笑<
コメント亀三郎 | URL | 2016-11-21-Mon 23:19 [EDIT]
ワインにパン
ううう おされ、、、、
レーズンが入ったパン
好物のひとつなのです!!

それから
収穫できたみかん
長年待ったかいがあった、、、と
いう感じでしょうか??
来年
ほんと
更に期待!ってよく分かります~~~
甘かったですか
ヌーヴォーは
コメントまっちゃん | URL | 2016-11-22-Tue 22:18 [EDIT]
去年二本飲みましたが、味オンチな我が家ではちょっとコスパが低いので
もっぱらスーパーの安ワインを得意としています。
でも年に一度のお祝い的な雰囲気ならヌーヴォーも良いですね。
我が家は、ワインを開けると「味が落ちちゃうから」と理屈つけて大体飲みきりでしたが、最近は努めて半分でやめるようにしてます。
ネタ探し?
コメントケン坊 | URL | 2016-11-23-Wed 14:27 [EDIT]
【亀三郎さんへ】
こんにちは。
ワインを購入したのでチーズ以外に何か無いかな~って
お店の中をブラブラしてたら...パンが目に入り?
今年は「コレでレポだ」と思って>笑<
ほのかなワインの香り、もちろんレーズンも美味しかった
ですが、翌日なったら生地が少しパサついて...
その日のうちに食べきれればグー
ミカン...乞うご期待って感じですが、そんな簡単では
無いかも知れません。ミカンの味は甘かったですよ。
お付き合いのヌーヴォー
コメントケン坊 | URL | 2016-11-23-Wed 17:25 [EDIT]
【まっちゃんへ】
こんばんは。
まっちゃんは”通”ですからケン坊のお付き合いでの
買い方にニヤニヤしているのでは...
我が家は完全に乗せられ役で、バレンタインや
ホワイトデー、ハローウィン...ことごとく>笑<
でも何でも良いんです  何かに託けて飲めれば?
トラックバック
TB*URL
<< 2017/04 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


余白 Copyright © 2005 ケン坊の日記. all rights reserved.