ケン坊の日記です。
ケン坊の日記
根本山の紅葉は今年もタイミングが合わず...
2016-11-12-Sat  CATEGORY: 花紀行(紅葉の名所)
28/11/12撮影 【あぁ 今年もやっちゃいました...ケン坊はせっかちですね】


     数年前に初めて知った根本山の素晴らしい紅葉

 強烈な印象が脳裏に焼き付き、その後も何度となく向かうが

    ケン坊の前に再びあの紅葉が現れることは無かった

         午前中の野暮用を済ませ...様子伺い

  今年も”もみじ広場のイロハモミジ”の2本だけ?

P1600668.jpg

陽の当たり加減でいろんな色に変化...青空と紅葉のコラボ

P1600670.jpg

黄葉から橙葉へ、そして紅葉へと衣装を変えていく様が同居

P1600673.jpg

P1600674.jpg

P1600677.jpg

サザンカももう今が盛りの様相になってきた

P1600685.jpg

小っちゃな池に映し出された黄葉の筈でしたが...

P1600693.jpg

はて何の実?  樹を見て納得”カラタチ”だ

これまでカラタチの花は見てましたが”実”は初めてかも?

ミカンのようですが残念ながら食用にはならない!

P1600696.jpg

棘が痛々しい...そう言えばカラタチはミカンの接ぎ木に 

P1600699.jpg

さて紅葉は...周辺を歩くも最初の2本を上回るモミジは無く

P1600712.jpg

一部を切り出してパチリ>笑<

P1600713.jpg

そして振り出しに戻り...紅葉狩り気分を再現\(^_^)/―

P1600681.jpg

今年も少し早過ぎたようです...タイミングって難しいですね


ページトップへ  トラックバック0 コメント4
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
それでも十分お見事
コメントまっちゃん | URL | 2016-11-13-Sun 07:05 [EDIT]
根本山って確か標高100m位の山でしたよね。
それでもこれだけ綺麗になっているとは、
いよいよ里にも紅葉の季節到来ですね。

自分は昨日、一縷の望みで歩いてきましたが、
予想どおり?ほぼ全滅でした(^_^;)

今日はリベンジで家内と共にドライブしてきます。
2本でしたが
コメントケン坊 | URL | 2016-11-14-Mon 06:18 [EDIT]
【まっちゃんへ】
おはようございます。
そうです 根本山は確か160㍍位だったかも?
最初のイメージが良過ぎたためなのか、その後は
返り討ちの連続です>笑<
> 自分は昨日、一縷の望みで歩いてきましたが
って何処だろう? どこぞの山を縦走??? 
コメント亀三郎 | URL | 2016-11-16-Wed 17:48 [EDIT]
以前
亀母 コン様と 紅葉狩りにいった根本山
写ってるベンチで
お昼ごはんか
おやつを
食べた記憶があります。

あの頃は
栃木ハンターさんとも
ネットでやりとりしてました

なんか
懐かしい、、、、
時は
進んでいるんですねぇ、、、、

もうじき
母の
三回忌です、、、、
時は着実に刻まれて
コメントケン坊 | URL | 2016-11-17-Thu 22:10 [EDIT]
【亀三郎さんへ】
こんばんは。
根本山は山というよりも丘って感じなので
ハイキングよりもピクニックというのが似合うかも...
今年もタイミングを外しちゃいました>笑<
まぁ徒歩5分のところに道の駅ましこができたので
空振りにはなりませんでしたが? 野菜の買い出し兼務!
亀母様の3回忌...もうそんなになりますか 早いな~
トラックバック
TB*URL
<< 2017/11 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


余白 Copyright © 2005 ケン坊の日記. all rights reserved.