ケン坊の日記です。
ケン坊の日記
古賀志山の宇都宮トレイルラン...歩きながら応援?
2016-11-03-Thu  CATEGORY: 栃木の里山(古賀志山)
28/10/30撮影 【今月5回目の山行は地元の里山”古賀志山”でした】


天気を考え、翌日の人間ドックに配慮し地元の山で軽く散歩

     と思って地元の古賀志山を軽く周回してと決め

   ところが...10時過ぎに駐車場は満車満車また満車

      先週は自転車のイベントがあったが今週は何?

P1600435.jpg

原因は直ぐに判明...今日は”宇都宮トレイルラン”でした

P1600374.jpg

何とか駐車できたしお邪魔にならないように登ろう!

P1600366.jpg

何時もの通りのレポしようと花の写真

こんな事してて良いの? ダメダメ今日はトレイルランだ

P1600368.jpg

通称ベンチから富士見分岐に向かうことに...

早くも走ってきたランナーにカメラの準備が間に合わず

身構えながら急登を歩く...しかし走ってる姿は

なかなかピントを合わせるのが難しくボケの連続でしたが

P1600382.jpg

富士見峠近くでようやく第二第三集団に遭遇

一人一人に応援を惜しまず...

P1600384.jpg

P1600389.jpg

これは”レンゲショウマの実”でしょうね 辛うじて数株

P1600388.jpg

古賀志山山頂はトレイルランで混んでそうなので

富士見峠から中尾根経由、559Pへ向かいランチでも...

途中でこんな見事な狂い咲きが

P1600394.jpg

もちろん紅葉は...数えるくらいしか出会えませんでした

P1600397.jpg

予定通り559Pで早めのお昼...魔女と独占です

P1600403.jpg

さぁ 遊んでないで...トレイルランに戻さなきゃ

女性だって負けていません

P1600419.jpg

P1600422.jpg

今日は山頂をパスして下山...

折角なのでトレイルランの会場へ寄り道してみた

P1600428.jpg

次々とゴールするランナー  お疲れさん!

P1600432.jpg

まさか  このランナーは裸足ですか?

それとも裸足に見えるシューズ  信じられない光景!

P1600430.jpg

晴れの表彰台に...目出度いことなので顔出しOKか?

P1600429.jpg

実際にトレイルランのレースに遭遇したのは初めてです

ゴール会場の紅葉は少しですが進んでます

P1600433.jpg

今回は終日、ハイカーは天気に恵まれませんでしたが

トレランの方には非常に走り易い気温だったのではないかな






ページトップへ  トラックバック0 コメント6
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
古賀志山
コメントリンゴ | URL | 2016-11-03-Thu 20:14 [EDIT]
最近はどこの山でもトレランの方が多くなりましたが、大会も盛んに行われている様ですね。
紅葉の赤川ダム越しに見る古賀志山は大好きな風景。
のんびり散策も良いですね。
気分転換
コメントケン坊 | URL | 2016-11-04-Fri 06:21 [EDIT]
【リンゴさんへ】
おはようございます。
行く宛てのない時の古賀志頼み? でもないですが
自然と向かってました...トレランとも知らずに。
昨日、文化の日は”矢板の道の駅”を過ぎた辺りから
バックを背負ったハイカーに遭遇。何かのイベント?
「駅からハイキング」だったんですね...
リンゴさんの後ろ姿は見えませんでしたが、皆さんが
三々五々に歩かれてました。
大笹牧場のソフトも食べようと思いましたが、流石に
午前中は...とスルーしちゃったんです。
やはり食べれば良かったかな...悔いが残る>笑<
トレラン?う~ん足くじきそう。。
コメントゆうママ | URL | 2016-11-04-Fri 12:35 [EDIT]
文化の日はトレランですか。。
私もいろいろなマラソン大会に出ているといろんなブースでお誘いを受けます。その時に一度どこかのトレランのお誘いを受けましたが丁重にお断りいたしました。
なにせ、右足首がぐらぐら足なもので。。。
せいぜい下山時に走るくらいでしょうか。登りは絶対無理!
やっぱり昨日はいろんなところでイベントやっていたようですね。
トレランはご遠慮申し上げます
コメントケン坊 | URL | 2016-11-05-Sat 07:27 [EDIT]
【ゆうママさんへ】
おはようございます。
宇都宮(古賀志山)のトレランは10/30でした。
文化の日(11/3)は、ゆうママさんの地元である
那須塩原へ遠征してましたよ...>笑<
ケン坊もトレランは丁重にお断りします。タダで
さえ厳しいのに、足元のゴツゴツした山道なんて
考えられませんよ。
>右足首がぐらぐら足?
どんな状態なんだろう...大丈夫ですか~~~
コメント亀三郎 | URL | 2016-11-06-Sun 23:28 [EDIT]
今回
おにぎり も パンも
すべて未体験のような気がします。

こく味チャーハン

一番気になるかも~~~~

しかし
いつも思いますが
トレイルラン
信じられないっす
歩くだけも
大変な山道なのに、、、、やはり、、若さでしょうか
いや
若い時でも
トレイルランは無理だったな、、、わたし

そんな風に思います。
持久走なら...
コメントケン坊 | URL | 2016-11-08-Tue 21:03 [EDIT]
【亀三郎さんへ】
こんばんは。
今回は思い付きの古賀志山だったのでトイレを兼ね
駐車場近くのコンビニで仕入れました。
毎回、お握りの棚を探す時は”新発売”か”限定”の
シールがあるものを...一つの拘りかも>笑<
ケン坊もトレランは信じられません。何処にあの
エネルギーと耐える身体があるのかな~
トラックバック
TB*URL
<< 2017/09 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


余白 Copyright © 2005 ケン坊の日記. all rights reserved.