ケン坊の日記です。
ケン坊の日記
初めて乗った北関東ライナー(高速バス)...茨城の土産は?
2016-10-23-Sun  CATEGORY: グルメ(その他何でも)
28/10/20撮影 【茨城のお土産はやっぱりコレ? 話のタネに でも高いわ~】


 先日”北関東ライナー(高速バス)”に初めて乗車

   別に宣伝する訳ではありませんが意外に便利ですね

       水戸へ...(今の会社で)初めての出張だが

   電車だと小山駅で水戸線に乗換えがあり意外に不便   

ケン坊的には車が自由で便利だが出張だと車申請は不可?

  インパーにバス停があり水戸駅まで1時間10分で到着

P1600230.jpg

茨城にもいろんなお土産があるが

中でもゆるキャラ(ねばーる君)の影響で納豆系が多い?

ところで”ねばーる君”って何者?... 納豆の妖精でした!

P1600253.jpg

レポはスーパーで売ってる3個入れ納豆を模したコレ↓↑

それぞれに3枚入って計9枚...540円は少し高いな

P1600231.jpg

発泡スチロールの蓋を開けると、おせんべいが3枚入ってる

クンクンクン 特に臭わないが何となく納豆?って感じ

P1600235.jpg

だが個包装を開けると直ぐに納豆の香りが周囲に広がる...

とてもじゃないが会社の事務室じゃ開けられない>笑<

香りだけじゃありません 食べてると口中に納豆の粘りも...

P1600252.jpg

   良かった~ 今回は我が家だけへのお土産にしました


ページトップへ  トラックバック0 コメント6
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントリンゴ | URL | 2016-10-23-Sun 06:20 [EDIT]
おはようございます。

な、納豆せんべい・・・ですか。
実は私、この世の中で唯一食べられないのが納豆でして。
匂いすらダメなんですよ(^^;)
ねばーる君もダメ!
コメントケン坊 | URL | 2016-10-24-Mon 06:10 [EDIT]
【リンゴさんへ】
おはようございま。
昨夜は何故か疲れちゃって爆睡しちゃい
リコメもできず申し訳ありません。
リンゴさんは納豆がダメでしたか~
申し訳なかったです。PCからぷ~んと
匂ってしまいましたか?
ケン坊のピーマンと同じかな? ダメと
思ったら絶対にダメなんですよね~

コメント亀三郎 | URL | 2016-10-24-Mon 09:50 [EDIT]
毎日 納豆食べてる亀家には ピッタリのお土産!!
って
ケン坊さんから
頂けるわけじゃないけど 笑

もらったつもりで、、、(;´・ω・)(;´・ω・)

でも
水戸もしばらく行ってないなぁ、、、、
水戸線の旅でも
計画しようかと、、、
ふと 思ってしまったです。
お土産はあくまでお土産です
コメントケン坊 | URL | 2016-10-24-Mon 20:47 [EDIT]
【亀三郎さんへ】
こんばんは。
亀さんって、納豆が好きだったんですね~
郵送すれば良かったかな?
宿泊ゴルフの時も朝食に納豆が並んで...
でも、納豆せんべいより、いつもの”納豆”の
方が格段に美味しいかも?
最も食べ物は人によって異なりますが...
水戸行きのバス
コメントまっちゃん | URL | 2016-10-25-Tue 22:44 [EDIT]
なにげに自分も乗ってみたいと思っているのですが、
やはり何かテーマが無いと踏ん切りが付きません。

観光バス的なお客さんが多いなら一杯やりながらなんてのも
ありますが、場違いになっちゃうのも嫌だし。
第一、トイレが近くなったゆんで自分じゃ無理か(爆)
トイレ完備!
コメントケン坊 | URL | 2016-10-26-Wed 06:00 [EDIT]
【まっちゃんへ】
おはようございます。
ケン坊も今回が初めてでトイレが前日から心配>笑<
基本トイレが付いているとネットで確認しているのに、
もし基本じゃなかったらどうしよう...って。でも
ちゃんとトイレが付いてましたし利用者もいました。
平日だと仕事利用者が多いかな? でも帰りのバスは
それらしい方も乗っていましたから大丈夫でしょう!
利用者に聞いたら、それ(お酒が飲める)が目的で
利用してるって聞きましたよ。
満席にはならないでしょうから大丈夫かも...
トラックバック
TB*URL
<< 2017/11 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


余白 Copyright © 2005 ケン坊の日記. all rights reserved.