ケン坊の日記です。
ケン坊の日記
ケン坊も、まさかの”彼岸花”三連荘に...
2016-09-25-Sun  CATEGORY: 花紀行(彼岸花の名所)
28/09/24撮影 【ヒガンバナが目的?  孫に会うのが目的?  さて...】


 孫娘の誕生日が近いので...プレゼント目的? 違うな~

           幸手・権現堂のヒガンバナが目的?

   それも違うな~ 彼岸花は終りだろう...それに今更?

理由はともあれ撮ってきちゃったのでレポしちゃいます>笑<

           P1590789.jpg

今にも雨が降りそうな生憎の天気...ビニ傘持参の土手散歩

それでも駐車場は満車に近い!

今年は南の方が開花が遅い?  まさかマサカの見頃です

P1590791.jpg

土手堤はもちろん、両側の斜面が群生地

両側の斜面を同時に撮れないためお見せできず残念です!

P1590776.jpg

こ~~んな感じです  片側ずつ掲載します

P1590725.jpg

P1590732.jpg

P1590735.jpg

例年よりも白い花が目に付きます  増やしたのでしょうね

P1590742.jpg

赤い花と白い花とは咲き方が違います

同じ小さな花の集合体というところは同じですが...

P1590748.jpg

P1590751.jpg

P1590773.jpg

中程にあるお休み処”峠の茶屋”は混んでたのでパス!

P1590757.jpg

引き続き、土手の界隈をより良い被写体求めてぶら散歩

P1590760.jpg

赤とんぼは蕾がお好きのようです...

開花したヒガンバナに止まってるのを見かけません

P1590763.jpg

さて、孫に逢いに行こうかな...もう一周して帰ろう!

P1590764.jpg

P1590768.jpg

ツユクサ...仲間や似た花は多くありますが

ケン坊は昔から見慣れているこのツユクサが一番好き!

彼岸花の足元に沢山咲いてますが撮る人はいない

P1590770.jpg

P1590794.jpg

陽射しがあったら素晴らしい光景になったでしょうね

でも、人出が多くて写真が撮れないかも?

P1590777.jpg

P1590779.jpg

P1590797.jpg

P1590795.jpg

さすがに今シーズンの彼岸花は今回が最後です>笑<

仮にどこかに行ったとしても掲載しません!



ページトップへ  トラックバック0 コメント4
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
やっと晴れました\(^o^)/
コメントリンゴ | URL | 2016-09-25-Sun 17:31 [EDIT]
幸手の彼岸花、満開でしたね。
これだけ天気に見放されていると、もう、開き直っての彼岸花三連荘も仕方なし(^^;)
私はもう一か所、気になっているところがあります(笑)
それにしても今日は久しぶりの晴天でしたね。
ケン坊さんもどちらかにお出かけでしたか?
リンゴさんのレポが楽しみ
コメントケン坊 | URL | 2016-09-25-Sun 21:06 [EDIT]
【リンゴさんへ】
こんばんは。
ここのところ、天気には恵まれませんね~
体調のこともありますが、山から離れて約1カ月が
経過しちゃいました。♪山恋し~~です
今年は思ってたほどヒガンバナの開花は早くなく
むしろ遅いような気がします。
もしかして紅葉も遅い? 果たしてどうかな?
”天気とくらす”はAランクの山もありましたが
曇りが多く早々に諦めて家の周囲を歩いただけ。
リンゴさんのレポが楽しみです。
もう一ヶ所の彼岸花って何処かな~ コチラも
楽しみです...
コメント亀三郎 | URL | 2016-09-28-Wed 11:21 [EDIT]
そんなこと言わずに
いかれたら 撮ったものあげてください~~~~
記録は 記憶へ
生きた証ですから、、、って
わたしは 何を言ってるんでしょう

PS 昨年 行った場所
   懐かしく写真 拝見しました (感謝)
備忘録です
コメントケン坊 | URL | 2016-09-28-Wed 22:03 [EDIT]
【亀三郎さんへ】
こんばんは。
そうですね 何せケン坊の日記なんだから...
書いてナンボですよね
認知症の対策としても書かなくちゃ>笑<
でも今年のヒガンバナは今回で終了です!
トラックバック
TB*URL
<< 2017/11 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


余白 Copyright © 2005 ケン坊の日記. all rights reserved.