ケン坊の日記です。
ケン坊の日記
夏本番? 孫たちの”すいか割り”大会
2016-08-15-Mon  CATEGORY: 孫たちとの日々
28/08/14撮影 【想定外のイベントにケン坊は大忙し? ネタにしなくても...】


 今日はお盆のために休養日...実家で先祖に手を合わせ

     帰りに大きな”でんすけすいか”を戴いてきた

P1590115.jpg

孫たちから”すいか割り”をしたいと懇願されてしまう

大人には「すいか割り」したら勿体ないと思うが...負けた

転がらないようプラ植木鉢で安定させ(準備は爺の仕事?)

P1590116.jpg

小さい順にスタート なかなか当たりませんが

当たっても”でんすけ”は皮が固い?  筋痕が付くだけ

P1590120.jpg

P1590118.jpg

P1590128.jpg

さすがに剣道部のお兄ちゃん 手応えあり~~~

P1590129.jpg

P1590130.jpg

何とも可哀そうなすいか...尚も最後の留めを撃ちこまれる

P1590134.jpg

割れた後は、すいか割り会場が俄かの宴会場に...

P1590137.jpg

3人で半分を食べつくす?... 若いって凄いな~

P1590140.jpg

休養日が思い掛けないイベントの登場でネタ掲載は休みなし

ケン坊は15日も休みです...何処が良いかな~

孫たちには”せがまれている場所”が1ヶ所だけありますが?





ページトップへ  トラックバック0
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 ケン坊の日記. all rights reserved.