ケン坊の日記です。
ケン坊の日記
祝! 今日は山の日が制定されて初めての”祝日”に
2016-08-12-Fri  CATEGORY: 栃木の里山(古賀志山)
28/08/11撮影 【山の日は山登りで...一応、祝福のつもりで山行?】


              2016年8月11日(木)

 今年より”山の日”が制定されて「祝日」になり休み~

    得した気分だがパートじゃ得してないって?>笑<

   山の日に敬意を表して山へ...今日は古賀志山です

        年に何度もお世話になっているから?

実は孫たちが来宇するので11時前に戻れる山という背景が

※7:45出発
P1580966.jpg

今日は曇り空で、朝早いこともあり気温も蒸し暑くなく

ケン坊の足腰を鍛えてくれた古賀志山に感謝しながら

最短の北コース(北登山道)で山頂ピストンすることに

P1580968.jpg

本日の花は”タマアジサイ”が主役のような?

P1590012.jpg

P1590011.jpg

自然災害の影響はまだまだ癒えてません

P1580973.jpg

P1590005.jpg

そして真打登場? 古賀志山のレンゲショウマもこれから

相変わらずの冴えない写真ですが...

P1580988.jpg

P1580998.jpg

P1580997.jpg

そして”ヤマジノホトトギス”(?)

P1580989.jpg

そして1時間で”古賀志山”の山頂に到着

P1580991.jpg

    もう少しゆっくりと山を楽しみながら歩かなければ...

       と思いつつ、山頂の写真を撮って一気に下山

   せわしなく登り終えた山の日の古賀志山山行ですが





ページトップへ  トラックバック0 コメント6
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントリンゴ | URL | 2016-08-12-Fri 07:37 [EDIT]
おはようございます。
昨日の山の日は県内でもあちこちでイベントが目白押しだった様です。
私は昨日の夕方にスマホ(格安)が届いたので格闘していました(^^;)
やっとガラケーから卒業です(笑)
コメント亀三郎 | URL | 2016-08-12-Fri 10:33 [EDIT]
今年も お孫ちゃんたちの季節到来なんですね
いまごろは
大忙し??
どちらか遊びに連れていかれてる頃でしょうか?

それはそうと
古賀志山!
もうケン坊さんだと スイスイですね~~~

ところで
通行禁止??のロープを通過して?
よくわかってなくて (;´・ω・)(;´・ω・)
古賀志山は表敬訪問
コメントケン坊 | URL | 2016-08-13-Sat 06:28 [EDIT]
【リンゴさんへ】
おはようございます。
古賀志山ではイベントは無かった? 
少し早めに登ったので、もしかしたら
ケン坊が下山後に何かあったかも?
遂にスマホに切り替えましたね~
リンゴさんはケン坊と違っていろんな機能を
駆使されてスマホを利用されるでしょうが
ケン坊はメールと通話、ちょっとしたネット。
全く機能を生かし切れてません^₋^;
懐が忙しい
コメントケン坊 | URL | 2016-08-13-Sat 06:44 [EDIT]
【亀三郎さんへ】
おはようございます。
今年も暑い夏がやってきました。
来宇早々からインパーで活動開始?
(ケン坊はアッシー君です)
古賀志山の北コースは登山道の修復が進まず
原則は数㍍左(川の反対側)を歩くことに
なっていますが、自己責任でロープ脇から
細い体でスルリと入ります>笑<
蔵王からのレポを待ってます...
山の日は・・・
コメントまっちゃん | URL | 2016-08-14-Sun 23:03 [EDIT]
長くガンを患っていた義姉が家族の献身的な介護も及ばず
9日に他界しました。
歳も自分と3つしか違わないので、正直ショックでしたが、
長い歳月をかけてのゴールだったので周囲も諦めがついたのと、
本人が最後は在宅の緩和療法を選択し、落命する直前まで
周囲に対する気配りや自分が居なくなった後の心配などをしていて
ある意味、幸せな一生だったなぁと思いました。

11日のお通夜と12日の告別式も、故人と親交のあった沢山の方々が
訪れ死を悼みました。

義姉の連れ合いも既に十年以上前に他界していたせいで、まだ若い
残された子供たちが不憫ですが、彼らが逞しくも式を執り行っている
様子を見て安心したりしました。

ここの所ろくに休みも無しで働き詰めでしたが、葬儀とはいえ奇しくも
このような形で時間が出来てゆっくりいろいろ考えることが出来たことを
義姉に感謝すべきだなぁなどと思いました。

そんなことが、自分の一回目の山の日でした。
来年の山の日は故人を偲ぶ山行にしようと思っています。
お悔やみ申し上げます
コメントケン坊 | URL | 2016-08-16-Tue 06:22 [EDIT]
【まっちゃんへ】
おはようございます。
お義姉さんがガンで他界されたとのこと お悔やみ申し上げます。
まだまだお若いのに...残念なことでしたね。
ケン坊も兄と義兄が60歳で他界してて他人事ではありませんが。
初めての山の日が通夜、告別式に...これも運命?
是非、来年はいろんな意味で記念になる山行を祈念します。
トラックバック
TB*URL
<< 2017/11 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


余白 Copyright © 2005 ケン坊の日記. all rights reserved.