ケン坊の日記です。
ケン坊の日記
大平山で...今週末のために足の確認?
2016-07-22-Fri  CATEGORY: 栃木の里山(大平山)
28/07/18撮影 【3連休なのに山歩きは大平山だけとはトホホホ...】


  大平山? 久しく登ってないな~ 今年の1/9以来かな~

        折角の3連休なのに天気予報は芳しくない

  身体を休めるには良いが、公園のブラ散歩だけじゃ...

     魔女も6/4の日光以来で、またもや様子見ハイク
     (調子に乗って、ついつい歩き過ぎてまたまた足を痛めちゃった)

    今回はそんな背景もあって、謙信平Pまで車で登り

             数分で大平神社に参拝して...

P1580647.jpg

境内社の右手の登山道へ...ゆっくりと登ります?

ココにこんな手摺があったかな~ 前回は気付かなかったが

木の階段も...完全に転倒事故防止ですね

※最初の登りの部分4~50㍍くらい
P1580648.jpg

今日も湿度が高くて直ぐに全身が汗ばむような感じだが

晃石山までのピストンなので何とか頑張れそう

足元を見れば”シロオニタケ”が...今年は初めてです

P1580650.jpg

途中、ベンチのある展望から見る下界も暑そうです

P1580651.jpg

パラグライダーもココから飛び出しますが今日は誰も居ない?

P1580652.jpg

約1時間...本日の目的地”晃石神社”へ到着しました

足の方も順調です(ケン坊&魔女の足)>笑<

アレ~魔女が駒T? 駒Tシャツは魔女へのお土産でした

P1580659.jpg

緑濃い樹々に”緑の駒Tシャツ”が溶け込んでます

P1580661.jpg

往復で2時間チョイ...今週末の山歩きの準備体操?

ケン坊の足も捻らなければ問題無しを確認できたし

後は天気予報...登山指数”Cランク”だけが気掛かり


ページトップへ  トラックバック0 コメント4
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントリンゴ | URL | 2016-07-22-Fri 17:33 [EDIT]
緑のとんでもないTシャツは魔女さんへのお土産でしたか!
お似合いです~(*^^)v
で、今週末はどちらの山へ。
土日は天気が良さそうなので楽しみですね。
ただ、雷に注意だとか?
赤の方が良かった?
コメントケン坊 | URL | 2016-07-22-Fri 22:31 [EDIT]
【リンゴさんへ】
こんばんは。
あははは 自分は憧れの山歩きが出来たので
魔女の土産にどうかなと買って見ました
喜んでくれて、早速、大平山で着てみました
今週末...少し長丁場なので会津駒の歩きが
活かされたら良いなと思ってます
現在、昨夜のCランクが”A”に昇格してるって?
このまま落ち着いてくれたら最高ですが...
そう、雷は厄介ですからね 行って来ます! 
コメント亀三郎 | URL | 2016-07-26-Tue 12:59 [EDIT]
こんにちは
難敵 ひるがたけ への序章だったのですね
あのやま
大変だったでしょう
どこかの山で
山頂で情報交換したときに
とちひゃくでも 大変なほうだと
話してる人がいました。

うちでは
永遠に行けない、、、山のひとつです (;´・ω・)(;´・ω・)
意外と足に優しい山
コメントケン坊 | URL | 2016-07-26-Tue 22:14 [EDIT]
【亀三郎さんへ】
こんばんは。
ケン坊も登る前までは亀さんと同じくパスする山でした。
でも、このツアーだったら登れるかなと思いエントリー
思ったよりもコースは足に優しくて、歩く時間が長いと
いう以外は全く問題無かったです。岩場もないし段差も...
やはり熊の棲み家があるようなので単独は避けたほうが
宜しいと思います>笑<
トラックバック
TB*URL
<< 2017/05 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


余白 Copyright © 2005 ケン坊の日記. all rights reserved.