ケン坊の日記です。
ケン坊の日記
乗り遅れた”ハスの花三連発”は惨めな結果に?
2016-07-03-Sun  CATEGORY: 花紀行(ハスの名所)
28/07/2~3撮影 【今年はタイミング的にハスの花は無理と諦めてた筈だが】

【写真レポでゴメンです】



   週末の天気に意地悪されて向かった先は歴史探訪?

        その移動中にちょいと寄り道でハスの花を



第一弾【つがの里のハスまつり】

今年の花の開花状況から行けば、完全に遅きに失したなと

判っていたので寄るつもりは無かったが...

余りにも目の前を通ったのでトイレ休憩を兼ねてが本音?

P1580143.jpg

P1580119.jpg

P1580120.jpg

P1580127.jpg

P1580124.jpg

P1580142.jpg

P1580128.jpg

P1580135.jpg

P1580138.jpg

P1580141.jpg




第二弾【天平の丘公園】

ルート的には寄り道じゃないが”情報の確認”のために

少し大回りだったが覗いて見た...やはりダメだった

P1580174.jpg

P1580172.jpg

P1580171.jpg

P1580168.jpg



第三弾【さくら市喜連川の溜池】前日のリベンジは...

そして翌日(3日)、切り札の”八重咲のミセススローカム”

帰ってきてPCの前で(@_@)  何とリンゴさんが前日に?

昨日だったら時間も同じで大人のデートだった\(^_^)/かも



でも何だか変です  時期が遅いという問題じゃありません

ハスの大群が反対岸の方へ流された?

ある筈の半分以上の可愛いハスが蒸発しちゃったのかな?

P1580176.jpg

P1580179.jpg

P1580184.jpg

P1580186.jpg

P1580191.jpg

P1580194.jpg

余りのショックに(天気も手伝って)何処へも寄らずに帰宅...




ページトップへ  トラックバック0 コメント6
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
ハス
コメントリンゴ | URL | 2016-07-03-Sun 18:47 [EDIT]
2日続けてのハス巡りでしたか。
喜連川のミセススローカムにはびっくり。溜池の真ん中がポッカリと空いて無くなっちゃいましたね。
対岸の方まで道が続いていれば良いのですが・・・。
道理で今年はカメラマンが来ていないと納得しました。
蓮ちゃん
コメントケン坊 | URL | 2016-07-03-Sun 22:05 [EDIT]
【リンゴさんへ】
こんばんは。
前日は予定はなかったんですが、ついつい寄り道で...
そうしたら、あのままじゃ後味が悪いと思い立って
今日はリベンジのつもりで、現地に8時半に着きました
ホント どうしたんでしょうね? ガッカリでした
原因が分かれば良いんですが、来年はぜひ元気な
ミセススローカムに会えることを願ってます。これで
来年も出かける口実ができましたが>笑<
コメント亀三郎 | URL | 2016-07-05-Tue 12:05 [EDIT]
こんにちは
切り札??の
ミセスローカムで リンゴさんとニアミス!!
ちょっと 惜しかったですねぇ
しかし
ハスで
3連発撮影ロード!!
山以外でも ケン坊さんはパワフルです。

わたしは
今年も
仏壇のハス、、、だけ、、、でした ドテッ
コメントchikoやん | URL | 2016-07-05-Tue 12:48 [EDIT]
つがの里のハスの花は、高速道路からも視界に入ってきます。
毎年「きれいだな~」って思いながら、素通り。(^^;
ハスの花って、行田か、古河・・・くらいしか思いつきませんでしたが
実は、あちこちできれいな花を咲かせているんですね。
なんとも品のあるピンク色がとってもきれい。(^^)
ミセススローカムは、一度見てみたい・・・と思いながら、早起きして
喜連川に行く根性はない私。
この時期は、みなさんのブログにアップされるのを見るのが、密かな
楽しみだったりします。(^^)
来年はリベンジ3連発か?
コメントケン坊 | URL | 2016-07-05-Tue 19:50 [EDIT]
【亀三郎さんへ】
こんばんは。
今年のハス巡り(本当に今年は予定外だった)は、
予定通り止めておけば良かったかな>笑<
このままでは後味が悪いので、来年以降様子見て
リベンジしたいと思って...一番良い状態を最後に
しないとハスのイメージが悪くなっちゃう...
今週末は?
コメントケン坊 | URL | 2016-07-05-Tue 20:08 [EDIT]
【chikoやんへ】
こんばんは。
今年はハスの花はオフの筈だったんですが、移動で
たまたま前を通ったらトイレ休憩したくなり...
コレって本当。目的地のレポが遅くなってますが
これからPCに向かい...数日後になります>苦<
喜連川のミセススローカムは、何かのついでに?
コレだけじゃ勿体ないかも...>笑<
週末は天気がハッキリしなそうで...困ったです。
2週も間が空いちゃったら身体が鈍っちゃいます。
トラックバック
TB*URL
<< 2017/05 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


余白 Copyright © 2005 ケン坊の日記. all rights reserved.