ケン坊の日記です。
ケン坊の日記
日光ぶらケン坊...”千手が浜のクリンソウ”が見頃に?
2016-06-04-Sat  CATEGORY: 花紀行(その他の群生地)
28/06/04撮影 【青空の下、中禅寺湖畔コースで千手が浜のクリンソウを】


先週の鈴ヶ岳に続き、先日は山仲間と古賀志山を登った魔女

            無理は出来ないという理由から

アップダウンの少ない小田代&戦場ヶ原を選択したが

     朝、赤沼Pの混雑を懸念した魔女から↓提案が

 竜頭から千手が浜まで湖岸を歩いたほうが良いのでは?


          と言うことで寄り道スタート>笑<

     先ずは”千手が浜のクリンソウ”経由...

先週の赤城山と同じような青空に恵まれて竜頭の滝を出発

P1570511.jpg

湖畔コースはとっても足に優しくて有り難いです

ココは赤岩...岩に登ってパシャ

P1570519.jpg

湖畔コースにはヤマツツジが新緑に映えます

P1570523.jpg

1時間25分で千手が浜キャンプ村...男体山が雄大!

汗ばんだ身体を優しく風が撫でてくれ、とっても爽やかです

P1570574.jpg

新聞には8分咲きと書いてあったが...どうでしょう

年々クリンソウが減ってきてるように感じるのはケン坊だけ?

それにしても、相変わらず写真が下手ですね~>苦<

P1570534.jpg

P1570553.jpg

P1570556.jpg

P1570565.jpg

P1570549.jpg

P1570572.jpg

P1570582.jpg

そして未だに未踏の”黒檜岳”だが...征服する日も近い?

P1570576.jpg

最初に寄り道をしてしまった今回の日光ぶら旅?

クリンソウを後にして本日の目的地へ

P1570587.jpg

往路(湖畔コース)を少し戻ります...

P1570591.jpg

そして熊窪の分岐へ到着  これから高山方面へ向かいます

P1570593.jpg

さて、この続きは...後でね!



ページトップへ  トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントリンゴ | URL | 2016-06-04-Sat 21:47 [EDIT]
今年も千手ヶ浜のクリンソウを楽しまれた様ですね。
何となくそうではないか?と予想していたんですよ(笑)
来年は是非、黒檜岳とのセットで・・・。
今日、私は天気が最高に良かったので上越国境の山までプチ遠征。
花の稜線歩きを楽しんで来ました。
上越でしたか~
コメントケン坊 | URL | 2016-06-04-Sat 22:02 [EDIT]
> 今年も千手ヶ浜のクリンソウを楽しまれた様ですね。> 何となくそうではないか?と予想していたんですよ(笑)
> 来年は是非、黒檜岳とのセットで・・・。> 今日、私は天気が最高に良かったので上越国境の山までプチ遠征。
> 花の稜線歩きを楽しんで来ました。
【りんごさんへ】
こんばんは。
あははは 今年も行っちゃいました>笑<
去年はリンゴさんとまさかのバッタリが...
今回は(再びを)期待してケン坊が湖岸コースを
歩きましたが、でも、今年はリンゴさんの姿は
最初から期待していませんでした?
もしかしたら尾瀬界隈かなと思ったんです。
(ブログの写真が至仏山になってたので)
もちろん上越への遠征も頭を過りましたが...
レポを楽しみにしています
トラックバック
TB*URL
<< 2017/07 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


余白 Copyright © 2005 ケン坊の日記. all rights reserved.