ケン坊の日記です。
ケン坊の日記
花ハシゴ・第三~四弾...”バラとジャーマンアイリス”で~す
2016-05-16-Mon  CATEGORY: 花紀行(その他の群生地)
28/05/14撮影 【まさに花三昧の一日でした...さて次の山行は何処?】


 根古屋台遺跡のニッコウキスゲ、錦鯉公園のハンカチノキ

  後半は魔女と一緒に井頭公園・バラ園へと向かう

 そろそろ見頃かな~と思ったが...開花始めでした😞😞😞

        そんな訳で掲載するほどの写真は無いが

  このレポが誰かさんに役立てば良いかな~と掲載します

P1560879.jpg

黄色いバラが先陣を切って咲いてます やはり元気!

P1560858.jpg

一重の花はバラのイメージがありませんが...

P1560862.jpg

バラの代表的な色と言えば深真っ赤なバラでしょうか?

※家で見たら少し若さが無かったみたい>笑<
P1560868.jpg

ピンクの花もこの日のカメラマンには人気だったようです

P1560863.jpg

定番のバラのトンネル まだまだ5分咲きかな?

P1560866.jpg

井頭公園のバラ園はまだ始まったばかりですが

この後、気温も高いので一気に見頃を迎えるかも知れません

あくまで自己責任でお出掛けください




   さて、花三昧の締めは...車を下野市まで飛ばして

                 「石橋あやめ園」

    久し振りに”ジャーマンアイリス”会場へ移動

P1560881.jpg

園内を整備されたようです...手前の池では釣りもできる?

P1560882.jpg

ピークは過ぎたのでしょうか?  いや今が旬なのかな?

ハウスには”ジャーマンアイリス”の見事な花が咲いてます

P1560901.jpg

もちろん販売も...一株(花芽2個)2~3千円が相場?

P1560894.jpg

以下、ジャーマンアイリスの一部を掲載します

P1560903.jpg

P1560884.jpg

P1560885.jpg

P1560888.jpg

P1560889.jpg

P1560890.jpg

P1560893.jpg

P1560898.jpg

P1560899.jpg

今日は朝から4ヶ所の花めぐり...

山の花も最高ですが、里の花たちを愛でるのも良いかな?



ページトップへ  トラックバック0
トラックバック
TB*URL
<< 2017/05 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


余白 Copyright © 2005 ケン坊の日記. all rights reserved.