ケン坊の日記です。
ケン坊の日記
花ハシゴ・第二弾...”鹿沼・錦鯉公園”で心身ともにリラックス! 
2016-05-15-Sun  CATEGORY: 花紀行(その他の群生地)
28/05/14撮影 【ケン坊はこの日は花三昧。梯子のハシゴ...またハシゴ 】


   根古屋台遺跡のニッコウキスゲに続いて向かった先は

        ここも定番”通称:錦鯉公園”という花園

            目的は”ハンカチノキ”の花

P1560853.jpg

錦鯉公園にはハンカチノキが4~5本あるが

今年は果たして咲いてるかな?  

遠くから見る限り枝葉の部分が白く見えます 咲いてそう!

P1560839.jpg

おぉ危な~  タイミングを外しそうでした

もうこんなに散っちゃってます

P1560825.jpg

白いハンカチ  純白で綺麗な姿を見せてくれますが

鮮やかさが無いので写真の撮り方が難しい 

P1560837.jpg

そよ風に吹かれハンカチノキの花がユラユラ落ち着きがない

P1560830.jpg

P1560833.jpg

P1560827.jpg



ついで情報...シャクナゲの花も今がピークです

もちろん蕾も多くありまだまだ見られますが

P1560814.jpg

P1560819.jpg

P1560823.jpg

P1560840.jpg

P1560842.jpg

最後に、シャクナゲとハンカチノキのコラボを

P1560846.jpg

花ハシゴ・第二弾でしたが...次回は第三弾を報告します



ページトップへ  トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントNAO | URL | 2016-05-16-Mon 21:44 [EDIT]
こんばんは。

一日で4か所の花めぐりでしたか~さすがにアクティブですね(^-^)

そういえば、錦鯉公園のハンカチの木を見たいと思っていながら
毎年忘れています(^_^;)
池を背景にしたハンカチの木が、とても清楚に撮れていますね。
定番になりそうです
コメントケン坊 | URL | 2016-05-17-Tue 06:14 [EDIT]
【NAOさんへ】
おはようございます。
あはは 朝はどうしても女性(魔女は女だった?)は
忙しくて、前半の2ヶ所はケン坊単独でした。
後半は魔女の好きな井頭公園へ地元紙の情報で出掛けて
見ましたが、ちょぴり早かったです。
ハンカチノキを見るたびに思うんですが、変わった花
ですよね~ 今回の写真は我ながら\(^_^)/状態!
トラックバック
TB*URL
<< 2017/04 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


余白 Copyright © 2005 ケン坊の日記. all rights reserved.