ケン坊の日記です。
ケン坊の日記
GW最終日・新緑の竜化の滝を目指したが...
2016-05-17-Tue  CATEGORY: 景勝地(滝めぐり)
28/05/08撮影 【3日前に隠れ三滝を見たばかりだが春の竜化の滝も気になり】


     まだまだGWからのレポがいくつか残ってます...

   色褪せたレポかもですが随時報告させていただきます

    今回は昨秋レポした”竜化の滝”を再訪しました

   ネライは新緑の”竜化の滝”を堪能するつもりでしたが

P1560571.jpg

R400号と温泉街を流れる箒川...新緑もピークです

P1560575.jpg

ヤマツツジがもう少し咲いてると思ってましたが残念でした

P1560576.jpg

竜化の吊橋(渡った先から振り返って)

P1560578.jpg

竜化の滝の手前にある”風挙の滝”も雰囲気があります

竜化の滝の露払いにしておくのが勿体ない滝

P1560581.jpg

P1560606.jpg

ワサビの花に似てますが...同定できず(自信なし)

P1560592.jpg

そしてお目当ての”竜化の滝”ですが

期待していたイメージとはちょっぴり違ってました

滝の上は青空に新緑が映えますが

P1560598.jpg

P1560599.jpg

滝つぼの近くの岩場に”不動明王”でしょうか?

滝の観漠台から少し離れてるので断定できません

P1560600.jpg

往路では気づかなかった”ヤマウツボ”があちこちに

P1560609.jpg

さながら”昔のCM”を見てるような錯覚に

たしか”○大ハム”だったかな~ 

”わんぱくでもいい たくましく育ってほしい”

岩と岩に架かった丸太橋を渡らせようと父と子が挑戦してる

米岸には心配そうに見守る母親
P1560612.jpg

風は最初からやや強めに吹いていたが何とかなるだろうと

軽く考えていたが...駐車場に戻ったら強風!

あっけなく”塩原の渓谷歩き”は頓挫しちゃった  どうする?


ページトップへ  トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメント亀三郎 | URL | 2016-05-18-Wed 17:21 [EDIT]
こんにちは
丸大ハム!
それ 記憶があるような (;´・ω・)
分厚く切ったハムを
たき火のようなとこで 焼いてるCMだったでしょうか?
懐かしい~~~
そして ああゆうのを つまみにして
そろそろ 冷たいビールが、、、欲しくなってきました。

今日は
暑かったですよね
くるまの中でも
腕を出してると
日光皮膚炎になりそうで、、、、
そこが
心配でした (;´・ω・)(;´・ω・)
日焼けにご注意
コメントケン坊 | URL | 2016-05-19-Thu 06:32 [EDIT]
【亀三郎さんへ】
おはようございます。
あははは 思い出していただけましたか。
歳をとると昔のことは思い出すんですが
昨夜のおかずが思い出せない😞
季節が進んだり戻ったりと忙しいですね。
シミや皮膚がんに注意しましょう>笑<
トラックバック
TB*URL
<< 2017/07 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


余白 Copyright © 2005 ケン坊の日記. all rights reserved.