ケン坊の日記です。
ケン坊の日記
GW5日・こぼれネタ”霧降で蕎麦のランチ”をすることに
2016-05-25-Wed  CATEGORY: グルメ(麺類全般)
28/05/05撮影 【いつもコンビニのお握りが定番も、買い忘れたお蔭で...】


思いがけず”隠れ三滝から大山”まで歩いちゃったが

  この日はメインの食料を買い忘れ、何とも心細い山歩き

      小さなあんぱんと飴、山頂でのコーヒーで我慢

   さすがにツツジヶ丘まで戻ってきたら一気に空腹感が

      レストランや食堂もありましたが今まで利用ゼロ

今回は駐車場近くの”霧降庵”というお店の暖簾を分けた

P1560543.jpg

さすがに午後2時近いので客も2~3人しか居なかったが

我が家が入った直後にはゾロゾロと10名...中国系?

まるでケン坊が引率して来たかのような光景(オーバーです)

P1560542.jpg

ケン坊たちが座った隣のテーブルにコーヒーのサービスが

多分、意識して近くに座ったと思われるかも>笑<

蕎麦にコーヒーはケン坊的には違和感があるが...2杯も

P1560534.jpg

席に案内されて(自分で選んで座った正しい)間もなく

お通し・先付・突き出し・前菜  何が正解だ~

蕗の煮物、さつま天婦羅、漬物、蕎麦煎餅...得した気分?

※コレは2人分です
P1560536.jpg

厨房を見ると親子?  倅の代にバトンタッチ

店内は娘さん2人とお母さん(?)の3人が担当かな

P1560537.jpg

蕎麦とは別に頼んだ野菜の天婦羅が登場

タラの芽、マイタケ、こごみ、ヤマウド、さつま芋

中でもタラの芽は新鮮で大きく格別の味\(^_^)/

P1560539.jpg

そしてメインの”手打ソバ”が登場

一瞬「少ね~」と思ったが...終わってみれば満足の量

P1560540.jpg

お腹が空いてたこともあり一気に食べた感じ...美味しい!

P1560545.jpg

ツツジの満開は2日後でしたが満足した山行\(^_^)/でした



ページトップへ  トラックバック0
トラックバック
TB*URL
<< 2017/09 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


余白 Copyright © 2005 ケン坊の日記. all rights reserved.