ケン坊の日記です。
ケン坊の日記
GW初日・こぼれネタ”おこんにゃく茶屋”でランチ
2016-05-13-Fri  CATEGORY: グルメ(定食&丼物)
28/04/29撮影 【連休初日、報告できなかった寄り所はコチラ...】


   無邪気に千手山公園で恋人気分を味わった老夫婦は

今年2月オープンの”おこんにゃく茶屋”でランチに向かう

   一度食べてみたいと思ってた小さなお店はいつも満席

     場所は”屋台のまち中央公園 観光物産館内”です

※掬翠園のある中央公園 右の建物が物産館
P1560161.jpg
※コチラが観光物産館 この一角にお店がオープン
P1560150.jpg

物産館に入り案内所の前を通って...お店に入ります

カウンターが暖簾で仕切ってあります>笑<

手前が物産館の案内所で奥が”おこんにゃく茶屋”です

※真ん中右下に順番待ちの名前記入台があります
P1560149.jpg

目的が”おこんにゃくプレート膳”なので迷わず注文

ご飯は”こんにゃく入りごはん&玄米ごはん”の選択制

両方を食べたいのでケン坊と魔女は別なご飯を注文しました

P1560137.jpg

過去2回とも満席だったので今回は少し早めに...

店内はL型で狭いですが

4人掛けのテーブル席が四つ、カウンター席が六席

P1560139.jpg

少しの時間が経ち...ランチが運ばれてきました

コレが”おこんにゃくプレート膳・こんにゃく入りごはん”です

P1560142.jpg

全部で10品
   ・サラダ(ドレッシングにこんにゃくが入ってる)
   ・こんにゃくコーヒーゼリー
   ・しらたき
   ・きんぴらごぼう&こんにゃくのパスタ
   ・こんバーグ(国産牛肉6割、こんにゃく4割)
   ・こんにゃくステーキ

P1560147.jpg

   ・こんにゃく入りご飯(細いしらたき)
   ・こんにゃく刺身
   ・こんにゃく玉とタケノコの串刺し
   ・味噌汁

P1560144.jpg

もう一つの”玄米ごはん”はこんな感じ

P1560146.jpg

ケン坊と魔女はご飯を”ハーフ&ハーフ”にして食べました

P1560148.jpg

見るからにヘルシーなランチでしょ

女性の喜びそうなランチ...所詮、こんにゃくが主役なので

950円は高いと言われちゃうかも知れませんが...


【おこんにゃく茶屋からひとこと】
当店のおこんにゃくは、1年を通し生のこんにゃく芋をすりおろして作っています。
凝固剤を使わず小楢の灰を利用した昔ながらの完全無添加のおこんにゃくです。
こんにゃく独特の臭いが無く市販のものとは全く違う食感が楽しめます。
※灰はセシウム検査済です

【豆知識】
コンニャクの原料となるこんにゃく芋
群馬県が圧勝の収穫量一位ですが、二位は栃木県なんです



ページトップへ  トラックバック0 コメント5
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメント亀三郎 | URL | 2016-05-13-Fri 18:48 [EDIT]
こんばんは
昨日 今日の暑さのせいか
おにゃんこ茶屋と
読んでしまったわたし、、、、
あ~~~恥ずかしや、、、(;´・ω・)(;´・ω・)
でも
こんにゃく 体にいいんですよね
よく分かりませんが
体の砂だし???
そして
むかし テレビで細木数子が
○○たまの 掃除?とか
なんとか
ちょっと 過激なことも
言ってたのを 思い出します。 (;´・ω・)(;´・ω・)
アイディアのランチでした
コメントケン坊 | URL | 2016-05-13-Fri 22:34 [EDIT]
【亀三郎さんへ】
こんばんは。
あははは おにゃんこ茶屋ですか? 
セーラー服の仲居さんが出迎えてくれたりして...
(脱がさないけど)
コンニャクはカロリーゼロだし、女性に人気ですが
ココもアイディア満載で、初めてということもあり
満足のランチでした。
ところで、あの数子さんがそんなこと言ってました?
じゃケン坊も食べなくちゃ...でも遅いか?>笑<
ご来店誠にありがとうございます
コメントおこんにゃく茶屋 | URL | 2016-05-16-Mon 07:11 [EDIT]
ケン坊 並びに魔女様

おこんにゃくプレート膳をお召し上がり頂き ありがとうございました。

今後も 鹿沼こんにゃくの知名度アップの為に家族で頑張って参りますので どうぞ応援して下さい。

この度はご来店 本当にありがとうございましたm(__)m
ご馳走様でした
コメントケン坊 | URL | 2016-05-17-Tue 06:07 [EDIT]
【おこんにゃく茶屋 様へ】
おはようございます。
ご丁寧にありがとうございます。
先日は念願がかなってお邪魔することができました。
(前2回の反省から少し早めの時間でしたが)
初めてと言うこともあり大変美味しく戴きました。
ご馳走様でした。
Ps.
配膳して戴いた際に料理のご説明をされてましたが、
正直言って、その場で全部を理解し記憶するのは
困難でした。できれば、メモ的なものを印刷して
膳に載せて頂けると良かった気がしました...
”初めてですか”と聞かずに済むし、お客も感じが
良いような気がします。
承認待ちコメント
コメント | | 2016-05-24-Tue 22:53 [EDIT]
このコメントは管理者の承認待ちです
トラックバック
TB*URL
<< 2017/11 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


余白 Copyright © 2005 ケン坊の日記. all rights reserved.