ケン坊の日記です。
ケン坊の日記
GW初日は鹿沼・千手山公園からのレポでスタート
2016-05-01-Sun  CATEGORY: 日記
28/04/29撮影 【GW初日のレポは”千手山公園”からスタートです】


   我が家のGWは”前半3日、中3日、後半2日”と暦通り

       海外へ行く訳でもなく9連休や10連休は不要

 負け惜しみでもなく、身体を持て余しちゃうというのが本音

      ところで、GW初日は前日の雨を考慮し山を敬遠

 地元紙が30日に掲載の”千手山公園”をそぞろ歩き

※ケン坊はレポが遅れましたが...
P1560136.jpg

新聞で知ったが、この日からツツジ祭りだったようだ

大半がピークを過ぎ(花の)亡骸の多いツツジも多い

P1560119.jpg

園内を走る電車も満員に近い?

警笛を鳴らし...ちゃんと踏切もあり警報機も鳴ってます

P1560125.jpg

ところで、ケン坊と魔女 孫も連れてこないで何しに来たの?

最近、魔女の呟きや独り言に左右され易く>笑<

この日も”千手山公園も綺麗かな”の呟きで決まった!

P1560122.jpg

市民の憩いの場として人気がある公園

乗り物は1回50円という何とも良心的な料金設定だ

これが市民に親しまれる所以かも

P1560134.jpg

このミニ観覧車も二人で乗っても100円です>笑<

P1560118.jpg

まさかと思ったでしょ 券売機で大人2枚購入
(※料金は全て同じで、乗物券は大人子どもの区別もありません)

数年前に還暦を迎えてからは心身ともに子供に還った?

気恥ずかしかったが二人で乗っちゃいました>笑<

P1560126.jpg

そうです  二人っきりの空中デートを楽しみました

あれが”古賀志”だよと指さしたり

P1560127.jpg

しばし夫婦であることを忘れ、恋人同志のような時間が流れ

P1560128.jpg

アソコは”総合運動場”  ここは”ボーリング場”と

空中デートは常にケン坊がリード役で、魔女は聞き役に

P1560129.jpg

ミニ観覧車と言っても結構高いですよ

今までとは違った景色が見られます(当たり前ですね)

P1560132.jpg

たかだか5分程度の空中散歩でしたが楽しめました

二人で100円ですからね~  皆さんも如何ですか?

P1560133.jpg

こんな老夫婦が...乗降を世話する係員も(@_@)かな?

遊びネタまで暴露して良いのかな~>笑<


ページトップへ  トラックバック0
トラックバック
TB*URL
<< 2017/09 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


余白 Copyright © 2005 ケン坊の日記. all rights reserved.