ケン坊の日記です。
ケン坊の日記
復活の”敬老会御一行様”に再び笑顔が...
2016-04-22-Fri  CATEGORY: 敬老会御一行様
28/04/20撮影 【少し早いと思ったが、敬老会御一行様をご案内しました】


 昨年4月で途絶えていた”敬老会の旅”が突然の復活

       年齢的(除くケン坊82歳)に終わりかと思ってたが

  それは、4/13大姉の”来週行くよ”の電話一本で始まった

            突然の決定に大忙しのケン坊?

  俄かに仮病で休暇取得と、行先を検討することに>笑<

P1550931.jpg

桜は終わったが、歩くのが少なくて花が見られる場所

那須フラワーワールド、ひたち海浜公園、花の山をチェックしたが
(これまで行っていない場所を中心に探す...)

結局は”あしかがフラワーパーク”に決定

目玉の大藤には早過ぎるが、多くの花に出会えるのが魅力

P1550935.jpg

ここ数日ハッキリしなかった天気も何とか...持ちそうだ

前日まで1000円の入場料が今日から1200円にアップは残念
(JAF加入で100円引きの1100円、シニア割引は聞いたら無いという>笑<)

※開花状況に合わせて入場料が変動するシステム
P1550936.jpg

藤は”うす紅藤”が見頃を迎えているとの情報

さくら色の”うす紅藤”は園内のアチコチに咲いていて綺麗だ

P1550937.jpg

まぁ、一般的に藤の花と言えばコチラの色が本家でしょう...

P1550944.jpg

P1550986.jpg

手入れが行き届いていて、今年も素晴らしい藤が見られます

P1550952.jpg

藤の花の形が可愛い...これから総状花序がドンドン伸び

いずれは6尺(地上スレスレまで)にもなります

P1550951.jpg

コチラは、うす紅藤が見応えの”うす紅橋”です

P1550955.jpg

もちろん、園内には多くの花が競って咲いてます

コチラの”ツツジの丘”のツツジ群も色とりどりで見事です

P1550948.jpg

どこを切り撮ってもお花畑 敬老会の面々も花が好きなので

行く所、見る所で感嘆の声...

それにしても中国や韓国? 外人観光客の多いのに(@_@)

P1550977.jpg

P1550961.jpg

P1550971.jpg

タイツリソウも人気を集めてました 変わった花だから?

P1550970.jpg

ネモフィラですが、ひたち海浜公園には敵いませんが...

P1550983.jpg

花三昧のフラワーパーク...引率のケン坊も満足です

P1550991.jpg

まだまだ、これから開花時期を迎える藤たちも多いです

暫くは”藤の花”が見られます

順番的には”うす紅藤⇒紫藤⇒白藤⇒黄藤”らしいです 

P1550940.jpg

フラワーパークの目玉”大藤(樹齢150年)”はこれからですね

多分ですが、GWの前半が旬かな?(自己責任でね)

P1550943.jpg

P1550942.jpg

園内を一周半、まさにフラワーガーデンに相応しい

”あしかがフラワーパーク”での2時間

敬老会御一行も皆さん満足してくれました ホッとしました

P1550981.jpg

ふと、時計を見たら1時近くなってお腹も空いてきた

聞くと”ラーメン”が食べたいと言うので

人気店も(平日なら)何とか入れるかな~と挑戦してみたら

P1550994.jpg

何と8人待ちで入れる...回転が良く待たずに座れた

味噌ラーメンを所望も”しょうゆ味”だけの取り扱い

ぎょうざは5個で410円は高いなと思いつつ注文したら

大きさが1.5~2倍の大きさだったのでOK!

P1550995.jpg

ラーメンは透明感のある出汁で

見た目的には味が薄いかなと思ったが...実に美味い

麺はやや太麺だが腰があってケン坊好み

P1550997.jpg

敬老会御一行にも”ラーメン&ぎょうざ”が好評でした

人気店”佐野ラーメン・おぐら屋”にして正解!

P1560003.jpg

P1560002.jpg

   突然なので、今回は1日しか休みがとれなかったので

 イベントはこの日だけ...遠方から来たのに申し訳ないが

           果たして次回はあるのかな???



ページトップへ  トラックバック0 コメント10
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメント亀三郎 | URL | 2016-04-22-Fri 10:01 [EDIT]
おはようございます^^
さっき トースト一枚 食べたのに、、、
8枚切りだったせいか
もう お腹が減ってる私、、、
佐野ラーメン
美味しそう 餃子も!!
おぐら屋っていうのは
足利ですか
それとも 佐野??
フラワーパーク
コメントリンゴ | URL | 2016-04-23-Sat 19:08 [EDIT]
GWともなると大藤目当ての観光客で大混雑でしょうね。
私も1度はお目にかかりたいと思っていますが、やはり時期を外して訪れたほうが無難でしょうか。
これだけの花々が楽しめればそれも良し・・・ですね。
佐野ラーメン、おぐら屋・・・メモっておきます。
花も良いですよ~
コメントケン坊 | URL | 2016-04-23-Sat 22:13 [EDIT]
【亀三郎さんへ】
こんばんは。
アハハ 亀さんが8枚切り1枚じゃ足りないでしょう
6枚切りを2~3枚が相場かな?
ケン坊は週1回は6枚切りを1枚にサラダとスープ
”おぐら屋”は佐野で赤見温泉(R293号沿い)入口の
交差点角です(亀さんのテリトリーかな?)
土日は、かなり待つと思いますが回転が良いから
大丈夫かな? 
ケン坊は短気で、行列が出来てると直ぐ諦めちゃう>笑<
山とセットで
コメントケン坊 | URL | 2016-04-23-Sat 22:20 [EDIT]
【リンゴさんへ】
こんばんは。
見頃はGWなんでしょうが、多分、相当早く着かないと
暫くは車の中でイライラするかも...
大藤を外せば、何時お出掛けしても何がしかの花が
見られるので...でもココだけじゃ物足りないかも?
大小山周辺の山歩きとセットで如何でしょう>笑<
いつも行列なので諦めてましたが、この日は平日
だったので”もしかして”の期待を込めて...
久し振りに”おぐら屋のラーメン”にあり付けました。
おぐら屋は
コメントまっちゃん | URL | 2016-04-23-Sat 23:20 [EDIT]
新店舗に移る前の小さな店舗時代に家内が食べた事があるそうです。
自分は新店舗のほうしか知りませんが、相変わらず人気の店のようですね。

もう藤の季節なんですね。季節の移ろいは速いです。
平日でも混んでます
コメントケン坊 | URL | 2016-04-24-Sun 22:44 [EDIT]
【まっちゃんへ】
こんばんは。
ケン坊も旧店舗で1度、新店舗で今回が2度目です。
前回は、店内装飾が黄色基調で落ち着かなかったが
今回は慣れ? 連れのことが心配で気にならなかった。
世の中は、藤の花が徐々に姿を現してきました。
藤に釣られるように蜂がブンブンと飛び回り怖いくらい。
過ごし易い季節になりましたね。
コメントchikoやん | URL | 2016-04-25-Mon 20:43 [EDIT]
皆さん喜んでくださったみたいで、よかったですね。
あぁぁ、フラワーパーク。
入園料が一番高い時期には、もちろん行ったこと、ないです。(^^;
藤の花が見ごろ前でも、その他の花たちが楽しませてくれるんですね。
植え込みを見ているだけでもワクワクしてきちゃいます。

佐野ラーメン。
これから暑くなると、どのお店も割合入りやすくなるみたいです。
でも、炎天下に並ぶのはしんどいな~。(笑)
今回も元気に歩きました
コメントケン坊 | URL | 2016-04-26-Tue 07:58 [EDIT]
【chikoやんへ】
おはようございます。
敬老のメンバーは同じ話を何度も何度も...
でも一日中家の中ではエコノミークラス症候群が心配?
最近話題のキーワードの受け売りです>笑<
花より団子ならぬ”どこでもドア”で外へ引っ張り出したんです。
いろんな花が...そう、旬で無くても十分に喜んでくれました。
入場料金が”時価”と言うのが気になりますが>笑<
ラーメンも相変わらず人気なんですね~ 
ブーム後は食べたいときに食べられないって感じがします...
コメントkimichan | URL | 2016-04-29-Fri 15:51 [EDIT]
美味しそうですね
ここ行ったことがあるかも~
結構量が多いですよね
人気のラーメン店ですね
歳の割には大食い?
コメントケン坊 | URL | 2016-04-29-Fri 20:05 [EDIT]
【kimiちゃんへ】
こんばんは。
kimiちゃんも行ったことがありますか?
R293沿いだから入り易いですよね~
佐野ラーメンでも結構人気らしいですが...
ケン坊も良く判ってないです>笑<
敬老会御一行はラーメンが好きで、別な
お昼をと思って誘い水をしても、ラーメンが
良いと言って...量も食べますよ。
トラックバック
TB*URL
<< 2017/05 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


余白 Copyright © 2005 ケン坊の日記. all rights reserved.