ケン坊の日記です。
ケン坊の日記
最初で最後の花見は真岡・行屋川と...?
2016-04-16-Sat  CATEGORY: 花紀行(桜の名所)
28/04/10撮影 【レポが遅くなりましたが、寂しい花見をお届けしました...】


    今年は改まって(桜の)花見は出来ませんでしたが

      空いた時間を使って車窓からの花見を企画...

    桜の花もピークを過ぎ残念ですが最後のぶら散歩を

P1550788.jpg

県内の桜の名所の一つだった総合運動公園は

公園や周辺整備工事で名木・古木が伐採され花見は出来ず

向かうは”真岡・さくらまつり”で花見気分を味わう?

まつりは3/26~4/10で今日が最終日

P1550772.jpg

まだ少しは見られる桜の花も生憎の曇天で映えず

P1550775.jpg

P1550776.jpg

枝垂れ桜も青空だったらな~とツイツイ恨み節が出ちゃう

P1550780.jpg

それでも桜の花の下では”花見の宴会”がアチコチで

P1550781.jpg

行屋川の両岸に古木が最終日も見られるよう頑張ってます

P1550783.jpg

P1550785.jpg

花筏にはチョッピリ早く...う~ん 中途半端かな?

P1550786.jpg

帰りに、真岡鉄道(北真岡駅東)の桜の名所に寄ってみました

ここは”SLと桜と菜の花”のコラボでカメラマンの溜り場

P1550792.jpg

SLの通過時間を聞いたら...何となんと1時間後

P1550798.jpg

そんなに待ってられないので即諦め!

桜が菜の花に近づいて、ケン坊を見ながら何やらヒソヒソ話

”どうせ悪口でしょ”って、年寄りは僻みっぽくってヤダね

P1550796.jpg

何とか”花より団子”では有りませんが花を愛でることが...

来年はシートを広げたいですね



ページトップへ  トラックバック0
トラックバック
TB*URL
<< 2017/11 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


余白 Copyright © 2005 ケン坊の日記. all rights reserved.