ケン坊の日記です。
ケン坊の日記
Go BREX! 行け ブレックス 今年こそV奪回だ~
2016-04-07-Thu  CATEGORY: 県内プロチーム
28/04/02撮影 【今年のブレックスは一味違うぞ  もしかしたら...かもね】


      久し振りにプロ・バスケットボールの試合観戦へ
         (プロ・バスケ(JBL⇒NBL)2015~2016シーズンも終盤戦)

県内には”リンク栃木ブレックス”のプロチームがあり

   結成2年目の優勝で県民が一気に盛り上がったが...

その後、暫くはBクラスに甘んじて  もちろんレポもお預け?

       昨年は辛うじてプレーオフへ(セミファイナルで涙)

 復活の兆しがあったところに”優勝時のコーチ”が再登場で

    期待が膨らみ、成績も現在は僅差の2位と絶好調!

P1550542.jpg

ある日”生涯現役シニア”を無料招待の広告が新聞に...

申し込まない手は無いと初日にFaxで申請

4月2~3日、各200名先着順...先手必勝で招待決定!

P1550460.jpg

4/2 孫の来宇と重なったが孫と遊んだ後に会場へと向かう

今日は「熊本ヴォルターズ(現在10位)」が相手だ

P1550516.jpg

会場に入ると、両チームが軽くウォーミングアップ中

試合開始1時間前なので、まだまだ空席が目立ちますが...
(最終的には8分くらいの入りだったかな?)

P1550519.jpg

そして、恒例のオープンセレモニーは...

人気の”ブレクシー”の舞い...出番を待つチアガール達

P1550526.jpg

チアガールへの道(スクール)も段階があるのを初めて知った

リトルチャレンジクラスネットから
対象:3歳~年長を主に幼稚園に通われているお子様が対象です。

P1550523.jpg

キッズクラスネットから
対象:幼稚園年長~小学2年生チアダンスの基礎を学びながら、集団行動の中で
協調性を育てていきます。

P1550528.jpg

ジュニアクラスネットから
対象:小学3年生~中学3年生初心者でもOK! チアダンスだけではなく、HIPHOP
ダンスも取り入れて、ダンスの楽しさを体験します。
ダンスの基礎を学び、チアスピリット(チア精神)を育てていきます。

P1550530.jpg

BREXY(ブレクシー)チアダンスネットから
チアダンスは誰かを応援する素敵なダンス。 元気に笑顔で踊れば自分だけでは
なく見ている人も楽しく笑顔になります!

【チアダンスとは】ネットから
チアダンスは、チアリーディングの中のダンス部分を独立させた競技で、組み体操
のようなアクロバティックなものは含まれません。
競技者の笑顔や迫力ある演技によって見る人を元気付け、また競技者自身も元気
になれるスポーツです。
本場アメリカのNFLやNBAのハーフタイムで活躍するチアリーダーや、ブロードウェイ
で活躍するダンサーはチアダンス出身者が多いということもあり、エンターテイメント
性の高いスポーツであるといえます。
また、競技人口は子供から大人まで幅広く、それぞれの年代に合った楽しみ方が
できるスポーツ競技です。.

オープニングやハーフタイムだけでなく

作戦タイムにも登場するなど出番が多く憧れる子供が多い?

P1550540.jpg

試合開始! 直後からブレックスのリードで試合が進んだが

第2ピリオドでは一時逆転されヒヤリとする場面も...

P1550536.jpg

    終ってみれば 88 : 61 ブレックスの楽勝でした

 ケン坊の観戦では久し振りに勝ゲームとなりました(*^-^*)


ページトップへ  トラックバック0 コメント4
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントリンゴ | URL | 2016-04-07-Thu 22:05 [EDIT]
試合よりチアガール(笑)

失礼しました(^^;)
頑張れブレックス~!
バレバレのレポ
コメントケン坊 | URL | 2016-04-08-Fri 06:09 [EDIT]
【リンゴさんへ】
おはようございます
あははは その通り、狙いは...チアガール
レポもそんな感じになっちゃいました>笑<
数年前に知り合いの娘さんが引退したので
観戦から遠ざかっていたというのも事実ですが
今回は招待なので2F席、少し遠すぎました
本当は1F最前列で見たかった>笑<
今年のブレックスは夢を見せてくれるかも?
コメント亀三郎 | URL | 2016-04-09-Sat 10:09 [EDIT]
おはようございます^^
ん だれか 
うえに 
わたしとおなじ感想の人が、、、
う~~~
リンゴさんも まだまだ 枯れてませんねぇ (^_^;)(^_^;)

ブレックス
県南に来たとき
一瞬
行こうかと
思ったときが あったのですが、、、
これ、、、ほんとです
今年はVだぜ!
コメントケン坊 | URL | 2016-04-10-Sun 08:42 [EDIT]
【亀三郎さんへ】
おはようございます
あははは 亀さんもリンゴさんも若い
いや 年輩のケン坊だって...>笑<
意図がばれちゃったですね
でも、本音はブレックスの勝利・優勝を応援です
写真がどうしてもブレクシー中心なっちゃいます
ぜひ、県内のプロチームを応援しましょう!
トラックバック
TB*URL
<< 2017/07 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


余白 Copyright © 2005 ケン坊の日記. all rights reserved.