ケン坊の日記です。
ケン坊の日記
休憩のつもりで寄った赤見(佐野)で梅林を楽しむ?
2016-02-29-Mon  CATEGORY: 花紀行(その他の群生地)
28/02/27撮影 【休憩のつもり...そう、今日の赤見は山の帰りだったんです】


観梅するなら偕楽園を筆頭に筑波山の梅林などアチコチに

    県内でも規模の大小はあるが見られる場所がある

 ここ赤見の梅林は”休憩のための寄り道”で目的ではない

 6年前、両崖山の帰りに初めてココを知り、今回は2年ぶり

P1540809.jpg

開花状況は平均6~7分咲きかな?

もちろん、樹によって3分咲きもあれば旬越えの樹も

P1540811.jpg

P1540812.jpg

いたる所に灯篭が配置され雰囲気は寺院の敷地のよう?

P1540815.jpg

大きな池の畔にアクセントとなる3段の紅梅が

そよ風に水面が僅かに揺れて紅梅もゆらゆらと定まらず

           P1540830.jpg

P1540816.jpg

P1540834.jpg

P1540836.jpg

コチラは遠くから目立った紅梅...まだまだ若い樹ですが

P1540819.jpg

後山の中腹に建つ”磯山弁財天”が鮮やかに見える

P1540820.jpg

もう少し波が穏やかだったらと思ったがコレも自然です

P1540823.jpg

P1540832.jpg

          次回は”山歩き”をレポできるかな?


ページトップへ  トラックバック0 コメント8
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
名所の梅もよいですが
コメントまっちゃん | URL | 2016-02-29-Mon 22:52 [EDIT]
こちらも静かな感じで良いですね。
自分的には、

「梅まつり~」的な仰々しい所より、
こういった所が好みです。
名所は1回だけで良いかな
コメントケン坊 | URL | 2016-03-01-Tue 06:39 [EDIT]
【まっちゃんへ】
おはようございます。
桜まつりは時に賑やかも一つのアイテムになりますが、
ケン坊も、梅は静かなほうが好きです...
近くの梅林も最近では後継者問題で、伐採されてる
場所が増えて残念な気もします...
何気に散歩しながら見るくらいが良いかもね。
もちろんメジャーな梅林も向学のため?に見ますが。
今年は未だ行ったことのない梅林行きを考えたい...
コメント亀三郎 | URL | 2016-03-01-Tue 15:19 [EDIT]
こんにちは
赤見 しずかで落ち着いた場所に感じられます
こんな場所で
梅の香り を楽しみながら
しぶいお茶と 草団子、、、なんて
いいかもって、思いました~~~
あ、、、
でも
わたしは
まっちゃんとは 反対?で
梅まつり、、、、
ミス梅の妖精とか いっぱいいたほうが
じつは
好きです!! 笑
ミス梅むすめ...偕楽園で一度
コメントケン坊 | URL | 2016-03-01-Tue 22:17 [EDIT]
【亀三郎さんへ】
こんばんは。
あははは 亀さんも〇〇が好きですね~ なんちゃって
ケン坊は”桜は賑やか”で”梅は静かな”場所を好みます
人出の多い梅林も見ますがリピートは殆んどしない?
ここ出流原弁天池の周辺は静かな場所で雰囲気が良いです
メジャーじゃ無いので人出も寂しくない程度かな??
この日は山の帰りの休憩ポイントだったので、持参の
お握りとスープを車の中で...お昼だったんです>笑<
コメントkimichan | URL | 2016-03-02-Wed 13:21 [EDIT]
紅梅白梅綺麗ですね
私も森林公園の梅見に行ってきました
そろそろ満開ですね

明日から暖かくなるようですね
コメントchikoやん | URL | 2016-03-03-Thu 00:57 [EDIT]
弁天様。。。
もう、かれこれ20年近くいってないかも。(^^;
梅の花が素敵に咲くんですね。
近くにある、素敵な場所を再確認させていただいて
ありがとうございました。(^^)
そろそろ花の季節、花粉症の季節
コメントケン坊 | URL | 2016-03-03-Thu 06:33 [EDIT]
【kimiちゃんへ】
おはようございます。
もう梅がアチコチで見頃を迎えてますね。
里山もそろそろ冬景色から
少しずつ萌黄色に変えていきそうな...
暖かくなるとケン坊には花粉症があり
苦しい戦いが始まりますが、花を見るため
我慢します>笑<
近くて遠い?
コメントケン坊 | URL | 2016-03-03-Thu 06:39 [EDIT]
【chikoやんへ】
おはようございます。
何時でも行けると思うと後回しになっちゃいますよね。
6年前? 足利の帰りに寄った時に初めて発見?
その後、何度かお邪魔させて頂いています>笑<
後山もかなり削られてしまい中腹に建つ弁天様は
どうなっちゃうのかなと心配しています...
トラックバック
TB*URL
<< 2017/07 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


余白 Copyright © 2005 ケン坊の日記. all rights reserved.