ケン坊の日記です。
ケン坊の日記
柿平の帰りに”お食事処・鈴庵”で思わずランチ...
2016-03-10-Thu  CATEGORY: グルメ(定食&丼物)
28/02/25撮影 【葛生で人気と言われる(初めて知った)”鈴庵”というお食事処】


 先日レポした雪のセツブンソウ巡りは全くのブロ友コピー版

P1540623.jpg

           唯一コピーしなかったのはランチで

  柿平の数㌔手前左手にある鈴庵という看板のお店

    もちろん、これまでも何度もこの看板は見てましたが

広い駐車場が目に付くだけで利用している車を見てなかった
       (たぶん、これまではお昼の時間帯に通ってなかっただけ?)

※店主こだわりの「鈴」の文字が...(写真は帰りに撮ったもの)
P1540693.jpg

セツブンソウの帰り道...異様な光景を初めてみた~~~

あのだだっ広い駐車場が多くの車で埋まってる?

少し通り過ぎたケン坊も慌てて車をバックさせて駐車場へ

入口の前には”本日のランチ”の告知板?

見ると〇〇丼ランチが千円前後...少し高めの料金なんで

一瞬迷うも、実物を見ないで高い安いを言うのは失礼!
(後で判ったが、〇〇丼ランチはセットのようなので高くはないかも?)

P1540695.jpg

中へ入ると元気の良い仲居さんの声...活気を感じます

見た感じ広く感じなかったが、目で店内を追うと40数席かな

ケン坊は滑りこんだが、後の人はマサカの待ち行列席へ

今日は平日なのに...何で混んでるの?

表のメニュー板で金額は見て覚悟して入ったが

殆んど民家の無い”ド田舎食堂の料金感覚”に違和感あるが

P1540674.jpg

どうやら、ここのお店のウリは”丼ものセット”らしい

ケン坊”カキソース丼ランチ(1080円+税)”

魔女はオーソに”天丼セット(980円+税)”を注文

待つ間、仲居さんが先客に配膳する料理を見て驚く...

結構なボリューム感! メニューと見比べながらアレは何?

P1540677.jpg

そして程なく我がテーブルに届いた注文の品

4人掛けのテーブルですが、ランチ膳だと2人で一杯です...




先ず、コチラは”カキソース丼ランチ”の全体写真です

丼だけで十分だがセットの”ソバ”も一人前近く?ありそう

他に”大きなサラダ、お新香とあんかけ豆腐、薬味は3種”

これで1080+税は納得しなきゃいけませんね

P1540681.jpg

カキは4個ですが、思った以上の大きさでした

ソースタレがカキに掛けられキャベツへご飯へと伝ってます

P1540685.jpg

蕎麦が少なく見えたが、ボディブローのように効いてきた

少し出汁は薄いような気がしましたが麺の美味しさでカバー

ご飯も1.5杯分?  ”お腹を撫で撫で”しながら完食!

P1540687.jpg

そして魔女が注文の”天丼セット”がコチラになりま~す

あれ~ こちらの方が良かったかな?

と思っちゃうほど、お得感を感じる天丼セットメニューです

そしてセットの麺は温かい蕎麦を注文(冷温選べます)

P1540682.jpg

天丼は”野菜の天婦羅”中心で海老は付いてません>苦<

それは当たり前です...だって蕎麦が付いてます

丼が大きくご飯は1.5杯分? 完食時は臨月状態に>笑<

P1540684.jpg

マサカの飛び込み、コスパが悪いかなと不安だったが

結果的には二人とも満足”鈴庵”のランチでした

後でネットで確認したら、葛生では人気のお店らしい👏


ページトップへ  トラックバック0 コメント8
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
これは凄い!
コメントまっちゃん | URL | 2016-03-10-Thu 12:24 [EDIT]
コスパ超高いですね。
う~ーん。φ(..)メモメモ

最近は家内共々小食になってきてますが、
やはりこの量は魅力的だなぁ。
ネタ帳入りさせていただきます。
あた~り~
コメントケン坊 | URL | 2016-03-11-Fri 06:22 [EDIT]
【まっちゃんへ】
おはようございます。
ココのお食事処は今まで全く”無視”してました。
いや無視ではありません。存在を知っていながら
駐車場がいつもガラガラ状態で横目でチラっと
していただけでした。
(今にして思えば昼時に通ってなかった...)
いきなり”セット料金”を〇〇丼の料金と勘違い
して”高ッ!”と思ってしまいましたが、普通
いや安かったな~と新たな発見にニンマリ。
リピート候補ですが、次は何の帰りにするかを
考えないと...>笑<
コメントkimichan | URL | 2016-03-12-Sat 09:51 [EDIT]
美味しそうですね
今度行ったら寄ってみますね
定食だとつくもいのが楽しみですね
安いです
いいところを見つけましたね
コメント亀三郎 | URL | 2016-03-12-Sat 17:03 [EDIT]
こんにちは
まっちゃんがネタ帳ならば、、、わたしは
非公開の 後追いリストへ!! 笑
しかし 量が多いですね
コスパは最高かも 人気が頷けますねぇ~~
わたしは 未経験のカキソース丼で、、、
いってみたいです^^v
田舎の食事処...マサカの展開でした
コメントケン坊 | URL | 2016-03-12-Sat 22:27 [EDIT]
【kimiちゃんへ】
こんばんは。
ここの存在は以前から知ってましたが、繁盛している
お店のようには見えなかったので素通りで..
多分、お昼の時間帯に通ることが無かったのかも?
満席で46席? ケン坊のように2人で4人分の人も
いたので、実際は35~6人位だったでしょうか?
単品よりもセットがお得なお店ですね。
葛生も外れも外れ...
コメントケン坊 | URL | 2016-03-12-Sat 22:35 [EDIT]
【亀三郎さんへ】
こんばんは。
>笑< いきなり笑っちゃいました...
非公開の後追いリストですか?
まさか、家が疎らの田舎道の食事処に”待ち”が
できるお店があるとは、まったく想像外。
通るたびに”潰れないな~”と思ってたんです~。
戻ってまで寄ってみて正解でしたよ。
懐に少し傷を負いましたが、たまには良いっか?
次回はソースかつ丼に挑戦してみようかな>笑<
コメントリンゴ | URL | 2016-03-13-Sun 19:26 [EDIT]
飛び込みにしては良いお店に当たりましたね。
ところで↑の記事にコメントしようと思いましたが、閉じられていました。
真岡の井頭公園が寄り道となると、メインはどこだったのでしょう?
里山歩き?それともどこかの梅林?気になるな~(笑)
バレバレのようで
コメントケン坊 | URL | 2016-03-13-Sun 20:49 [EDIT]
【リンゴさんへ】
あははは 次のネタ公開に先だって敢えて
コメ欄を閉じさせて頂きました...
と言って、そんな大袈裟な場所じゃないです
だって、所詮は病み上がりですから>苦<
アソコも里山に該当するのかな~?
そう言えば、確かに山頂がありました>笑<
トラックバック
TB*URL
<< 2017/09 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


余白 Copyright © 2005 ケン坊の日記. all rights reserved.