ケン坊の日記です。
ケン坊の日記
開催されていた”益子のコスモス祭り”...やっと最終日に間にあった
2015-11-02-Mon  CATEGORY: 花紀行(その他の群生地)
27/10/25撮影 【事後報告となりましたが...益子のコスモス祭りも成功裡に】


10月10日から開催されていた”益子のコスモス祭り”も今月25日が最終日

これまで都合がつかず遂に最終日となってしまった

つまり、今となっては”後の祭り?”となったレポです>笑<
一応、日記なので写真だけ掲載してお茶を濁すことにしましたが 何か?

P1520584.jpg

花の摘み取り放題(もちろん無料で鋏も包み紙も提供)...大量に持ち帰る人が多い

P1520570.jpg

今年は益子町生田目地区に「13ha(東京ドーム約3個分)」の広さらしいです

P1520571.jpg

展望台から見ると周囲がピンクのお花畑...

P1520572.jpg

何ヵ所かにこんなアイデア...「絵を切り取ってみませんか(だったかな?)」
一時的に順番待ち(人が並ぶと、興味ない人まで並んでしまう...コレって人間の性?)

P1520580.jpg

コスモスの乱舞  青空に綺麗です  でも最終日ともなると花びらの無い花芯も多く

P1520586.jpg

P1520590.jpg

数人が同じ方向に向けて三脚を立ててたので、SL通過が近いのかなと訪ねてみたら
3時間後だって...まぁ その間に気動車は走るんでしょうが

P1520592.jpg

まだまだ見られるコスモスの花  数日後には農機具でなぎ倒されるかと思うと...

P1520595.jpg

遠くに”根本山”が見えます  次回は最終日では無く最盛期に訪ねたいと思います

P1520596.jpg

この後、折角なので益子の街中に繰り出してみます...


ページトップへ  トラックバック0 コメント4
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントNAO | URL | 2015-11-02-Mon 07:37 [EDIT]
おはようございます。

お祭り最終日にしては密集して咲いているように見えますね。
こういったお花畑はイベント後トラクターで潰されちゃうのですか・・・
仕方ないことですが、その場面は見たくないですよねぇ。

それにしてもケン坊さん、アクティブにお出かけが続きますね。
今度はどこかな?と、ブログを覗くのが楽しみですよ~(^^)/
益子の街レポも楽しみです。
コメント亀三郎 | URL | 2015-11-02-Mon 10:59 [EDIT]
こんにちは
コスモスの中の 木枠 いいアイデアです!!!
わたしも あれば
コン様を
クロード・モネの 日傘の女風にして
写真を撮ってみたい、、、
なんて思いましたよ~~~
それはそうと
お二人での
お出掛け 増えて来ましたよね?
読者としては 嬉しいです^^v
最後の姿はイベントの悲しさ?
コメントケン坊 | URL | 2015-11-03-Tue 06:32 [EDIT]
【NAOさんへ】
おはようございます。
思ったよりも十分に見られるコスモス祭りでした。
大量に摘んだ花を抱える人たちも見ましたが
数年前に、雨巻山へ行く時に偶然に潰されている
光景を見たときは...何とも言えない気持ちに
なりましたね~
日記なので、本来なら掲載しない日常の生活まで
暴露しちゃって...魔女に叱られてます>笑<
”外を歩けない”ってね。
平地の散策なら
コメントケン坊 | URL | 2015-11-03-Tue 06:36 [EDIT]
【亀三郎さんへ】
おはようございます。
あははは やはり亀さんですね~ 早くもコン様を
枠に入れての構想を練ってますね(予想どおり)。
ケン坊もこんな企画があると知ってたら小道具を
持参したんですが...チョッピリ残念でした>笑<
やはりケン坊一人じゃ役不足ですか? 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/07 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


余白 Copyright © 2005 ケン坊の日記. all rights reserved.